指が短い、本気でコンプレックスです。

  • なんでも
  • 興国
  • 19/12/23 07:04:23

手が小さいというか、とにかく指が短いです。
身長は155㎝なんですが、小指なんて冗談抜きでポークビッツです。小6の娘の方が若干指が長いです。
昔からコンプレックスだったけど、働き始めてから同僚に「みじかっ!キモい(笑)」とか言われて「そうなんですよ~」なんて笑って流すけど、内心かなり傷ついてます。
爪も伸ばせないし隠す事なんて出来ないし…。少しでも指を伸ばす事は無理ですかね?
骨が短いから無理かな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/23 08:05:13

    自分の努力ではどうにもならないことをイジるのは、
    良くないよね。

    • 3
    • 19/12/23 08:04:40

    >>12私も足が非常に短い。
    海外旅行のツアーで現地の人に足短いなって言われたくらい短い

    • 0
    • 19/12/23 08:03:58

    私は長すぎる

    • 0
    • 19/12/23 08:03:58

    >>2
    主のキャラがどうとかじゃなくて、指の長さについて職場で話すことなんてある?手が小さくても大きくてもどうでもいいんだけど。さらにキモいなんてあり得ない。子供のいじめかよと思うわ。

    そんなにコンプレックスに思わなくていいよ。ちゃんと仕事してるんだから。

    • 1
    • 19/12/23 08:02:28

    私は足が短いよ。
    どうにも隠せないから、開き直るしかない。

    • 1
    • 19/12/23 07:55:30

    なんで人様の身体についてキモいとか言えるの?怖いんだけどその人…
    気にしないほうがいいよ
    みんななんだかんだ自分にコンプレックス持ってたりするものだよ

    • 3
    • 19/12/23 07:41:21

    キモいって言うような奴がおかしい。
    友達が小さい手してるけど、なんとも思わない。
    何とも思わなすぎて、可愛いとも可愛くないという感情もわかない。
    そいつが頭おかしいキモイやつって心の中でディスっときゃいいよ。

    • 4
    • 19/12/23 07:37:38

    でかくてゴツゴツしてたり指までデブだったり爪がないとかよりよっぽどいいよ!

    • 1
    • 19/12/23 07:33:58

    >>7
    ↓打ち間違えごめん。思わせないように、が正しいです。

    • 0
    • 19/12/23 07:32:39

    >>2
    何を言ってもいいと思わせなきよつ、怖い顔して酷いって言ってみたら?可愛らしくていいと思う。私は大きくてコンプレックス。

    • 0
    • 19/12/23 07:32:29

    私も指短い~!仲間仲間!私もコンプレックスだったなー指輪は似合わないから今までしてこなかったよ!私も小指人に見せるとあらー可愛いって笑われる

    • 0
    • 19/12/23 07:24:35

    かわいらしいと思うけどな~。
    働き者の手と呼ばれるようなゴツゴツした手の人もいるし。

    • 0
    • 19/12/23 07:19:42

    私も手が小さい指が短いおまけに太いとコンプレックスで仕事上爪を伸ばせないんだけど ネイル屋さんで爪の形整えてもらったり、自分でもハンドケアをしっかりやっていたら 前よりもキレイになったよ

    • 0
    • 19/12/23 07:15:47

    奇形なのかな?
    私は、何故か足の小指の爪が異様に小さくて気持ち悪いって旦那に言われるよ。
    まぁ、気にしないのが1番だよ。

    • 0
    • 19/12/23 07:15:12

    ありがとうございます。
    キモいとか言ってくるのは男性で、私のキャラもあったり、逆に真剣に「短いね…」って引くより面白くしてくれてるだけとは思いたいんですが、女性陣も「えー!小さいね!」と手をマジマジ見られたり手を合わせられるのが苦痛です。
    自分でも子供みたいで本気で嫌いな一部です。

    • 0
    • 19/12/23 07:11:49

    主さんより少し低い身長
    腕も人様より短いし、手も小さい。指も短めです。
    自分でも昔から「小学生並み」と思ってます。
    でも、誰にも「キモい」なんて言われたことない。

    同僚さんに問題があるだけでは?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ