自分が姑になった時、帰省してもらってお嫁さんにキッチン

  • なんでも
  • 元徳
  • 19/12/22 19:45:32

帰省してもらった時とか、親戚の集まりがあった時、お嫁さんにキッチンの事やってもらいたい??
簡単なものだと、お皿出したりお皿洗ったり。
料理作ってもらったりとか、親戚にお酒ついだりとかお料理よそったりとか。

私は親戚の集まりあるとしまら、きっとお嫁さんも気を遣うだろうから、その時は簡単なお皿洗ったりくらいをお願いするかも
ただ身内だけで過ごす時はお嫁さんには、座っていてもらって大丈夫派かな。

みんなはもし30年後20年後、自分はお嫁さんにはどう接してると予想する?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/23 03:02:58

    >>54
    嫁、婿じゃなく実子がやるべき

    • 1
    • 19/12/23 05:46:15

    その頃には嫁、婿、って言葉が死語になってたら良いなぁ。
    一緒に台所立つなら息子の妻より息子と立ちたいよ。

    • 3
    • 19/12/23 05:48:54

    お嫁さんは何もしなくていい。
    息子と料理したり、片付けする。

    • 3
    • 19/12/23 05:51:40

    しなくていい

    そもそも帰省しなくてよろしい
    準備がめんどくさいから笑

    • 10
    • 19/12/23 05:59:11

    >>56
    本来旦那とやるべきなんだけどね。迎える側は。

    • 3
    • 19/12/23 06:01:46

    外食かデリバリーにする。

    • 1
    • 19/12/23 06:10:15

    嫁だからとか関係なく、息子だろうと娘だろうとみんなでやる。
    旦那含め。
    作るのはやらなくていいけど、料理運んだり皿出したりお皿さげたりくらいは。
    旦那の実家も割とみんなで準備したりする。
    料理は義母が作ったのとオードブルとか。
    たまにちょっとこれ切っといてとかこれよそってくれる?とか言われることはある。
    うちは娘もいるからそういうちょっとした手伝いはまず娘に頼んじゃうかも。
    息子家族しかいなかったら、私は息子に言っちゃうかも。

    • 0
    • 19/12/23 06:15:34

    てか、お互いに気を使って疲れるから
    お嫁さんは自分の実家でノンビリすればいい。
    法事とかなら外でやるから手伝いいらないし。

    • 2
    • 19/12/23 06:18:16

    集まり面倒なんで会わなくてもいいぐらい

    • 3
    • 19/12/23 06:30:01

    >>61
    実子に頼むの普通だね。

    • 0
    • 19/12/23 06:35:23

    ヤダわ。
    家のキッチン他人に使わせたくない。
    お嫁さんは座っててって言う。

    • 4
    • 19/12/23 06:44:50

    旦那の実家に帰るたびに手伝ってる。実の娘である義姉より私の方がキッチンの使い方を知ってる。
    義母が特に気にしないタイプだからなんだけど。

    自分がその立場になったらどうだろう?うちのキッチン狭いからなぁ。

    • 0
    • 19/12/23 06:50:55

    息子の奥さんに何かをして欲しいとは思いません。親戚で集まる時も、だいたい旅行か別荘、
    外食です。
    別荘にも家にも食洗機もあります。
    お嫁さんではなく、息子の奥さんとして、接したいです。

    • 3
    • 19/12/23 17:01:05

    クソ姑予備軍の主さんこないわねーぇ

    • 2
    • 19/12/23 17:01:50

    そもそも来なくていい。

    • 5
    • 19/12/23 17:04:27

    やらなくていい。別にたいしたおもてなしもしないし、自由にしてていいよ。

    • 1
    • 19/12/23 17:07:03

    座っていて欲しい。洗い物は洗機使うし並べ方も私なりのやり方があるから。
    料理なんてオードブル頼むわ。

    • 4
    • 19/12/23 17:54:33

    家に人を呼ぶの好きじゃないから、集まる機会があったら家に呼ばずに外食にしたい
    台所が綺麗と言い難いし、恥ずかしいから洗い物手伝って欲しいと思わないし、冷蔵庫とか見られたくないわ

    • 3
    • 19/12/23 17:55:42

    集まりなんてないよ

    • 0
    • 19/12/23 17:57:08

    息子を使うわ。

    • 1
    • 19/12/23 17:57:11

    「やりますよ」って声かけてくれたらサポート的にやってもらおうと思ってる。
    うちの義母が、やりますよって声かけても嫌がるから居心地悪くって。その経験から。

    • 1
    • 19/12/23 18:05:35

    他人がキッチンに入るのが本当に嫌だから家ではお客さんでいて欲しい。

    • 1
    • 19/12/23 18:08:49

    キッチンも家もあんまり入れたくないからしてくれなくていいよ。
    来てもお客様として扱うから外食する。

    • 1
    • 19/12/23 18:16:44

    来させない。
    集まりはするけど息子一家は呼ばない。
    連絡先も交換したくないし極力関わりたくない。
    お年玉とか誕生日プレゼント代わりの現金とかも振り込みたい。
    渡すべきお祝いは渡すから関わってきてほしくない。
    婿養子でもOK。
    うちに変な気を回さず全て奥さん側実家と楽しくやっててほしい。

    • 1
    • 19/12/23 18:21:28

    自分が今されていて嫌だと思ってることは絶対やらない。って思ってるけど、年取るとそうなっちゃうの?
    私の場合手伝いますってキッチンに行くとやることないって言われるから戻ろうとするんだけど、話し相手と言う名の嫌みのオンパレードがはじまる。
    昔ながらの家だからキッチンとリビングが完全独立しているから他の人はこない。
    そんなに私のこと嫌いなのかな。

    • 0
    • 19/12/23 18:36:16

    キッチン触られるのは嫌なの!っていうのは隠しつつ息子と一緒にゆっくりしてて~と言うかな
    一緒に三食食べるほど長居はして欲しくない
    夏場は飲み物冷やしてあるし、冷蔵庫の物は好きにしていいようにしておくよ

    • 1
    • 19/12/23 18:38:34

    世代が変わると凄いね。
    いい姑予備軍ばかり、、
    いい時代だわ。

    • 1
    • 19/12/23 18:41:59

    その頃には集まりとかしない
    自分が嫌だったから、同じことはしたくない

    • 2
    • 19/12/23 18:44:21

    日本語が変すぎる

    • 0
    • 19/12/23 18:45:26

    そもそも家に招きたくない。外食して外で数時間会うだけで良い。宿泊はホテルに泊まってもらいたい。家ではどちらもが気を使うから嫌かも。

    • 1
    • 19/12/23 18:45:51

    >>59
    旦那が生きてればね。

    • 0
    • 19/12/23 18:46:48

    自分の家なんだから自分でするのは当たり前かな。
    ただ人数多いと準備が大変だから息子だけでも手伝ってはほしい。

    • 1
    • 19/12/23 18:46:55

    親戚のあつまりとかなくなってくるでしょ。
    てか主はど田舎育ち?
    キッチンが~とか今何歳だよ。
    こんなこといちいち今から考えてる人って実際は嫌な姑になりそう。

    • 3
1件~33件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ