中古物件に仏間

匿名

弘治

19/12/21 22:41:51

仏間と床の間があります。
二週間前に家のお祓いをしてもらいました。
そこで質問なんですが、我が家は仏壇は持っていません。
畳の部屋にあるんですが、仏間の上や、床の間に物を置く(棚や、玩具など)事は罰当たりになりますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 承保

    19/12/22 00:41:43

    中古物件を買うとお祓いってするものなんですか?

  • No.5 正和

    19/12/22 00:36:37

    多分何かの理由であると思うので、形だけでもやっておいた方が良いと思う。

  • No.4 大宝

    19/12/22 00:34:52

    >>2
    大丈夫。普通にトピ文で分かるよ。

  • No.3 建武

    19/12/22 00:17:43

    日本の風習って価値ある意味あるものだから、きちんとしようよ。

    ただでさえ馬鹿が増えてるんだし。

  • No.2 弘治

    19/12/21 22:57:05

    >>1すみません。
    畳の部屋に仏壇を置くスペースがあり、私達は仏壇がありません。
    言葉違いですみません。。
    やはり罰当たりになりますよね。
    その場所だけ物寂しい感じで、、

  • 広告
  • No.1 天承

    19/12/21 22:50:30

    ちょっと言ってる事が分からないんだけど
    「仏間」があるって「仏壇を置いている部屋がある」って意味よね?
    なのに「仏壇はありません」ってどういう意味なのかな?

    あと、「床の間」は掛け軸をかけたり花を生けたりするのが目的だから、物置き感覚で使うのはお勧めしないですね
    今の時期ならお正月も近いし、お鏡餅を飾るのが良いのではないかなぁ?

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。