ママ友の家の鍋が…

  • なんでも
  • 明暦
  • 19/12/21 22:28:57
スーパーであったママ友に
夕飯何って聞いたら鍋って言うから
何入れる派か聞いたら

昆布でとっただけの出汁に
豚肉、白菜、えのき、大根、豆腐、しらたき
だってwwwポン酢かけて食べるんだってwww
貧乏臭すぎない?本人は体型維持に良いよとか言ってるけど子供が可哀想すぎるわー

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/22 07:08:34
    水炊きだね。
    私は豚じゃなくて鶏でやるけど、鍋なんか好きに食べたら良いんだよ。

    • 2
    • 19/12/22 06:48:43
    水炊き
    食べたことないの?

    • 0
    • 19/12/22 06:23:37
    ばかだねー
    お出汁をしっかり取った本当に美味しい鍋を食べたことないのね
    主こそ貧乏舌だわ

    • 9
    • 19/12/22 06:23:05
    市販のスープも使うけどうちは水炊きが1番好評だよ。

    • 5
    • 19/12/22 06:17:15
    水炊き好きー。エビシューマイも入れてー。
    シメの雑炊サイコー。

    • 0
    • 19/12/22 06:09:31
    なら、湯豆腐も可哀想?

    • 1
    • 19/12/22 06:03:26
    >>27
    自分だって市販のやつ使ってるだけじゃん(笑)
    私も時々同じ作り方で鍋するけど家族も文句言わずにたくさん食べてくれるよ
    ゆずポン最高だよ

    • 0
    • 19/12/22 05:49:44
    それ水炊きだよ。水炊きも知らない主ってwww

    • 4
    • 19/12/22 05:41:09
    >>96
    わ~~美味しそう!
    今度、作ってみよう!

    • 0
    • 19/12/22 05:39:35
    うちはスリッパ&靴&えんぴつ&壊れたリモコン入れるよ

    • 2
    • 19/12/22 05:33:00
    化学調味料ビッシリのおかしな味の鍋つゆ買ってくるよりいい。

    • 2
    • 19/12/22 05:18:29
    親がそのタイプの鍋で不味かった
    子供だったからポン酢はそんなに好きじゃなかったしさ
    でも他の味つけ知らなかったから鍋とはそういうものだと思っていた

    • 1
    • 19/12/22 05:00:48
    え、、うちもそんなもん。

    • 1
    • 19/12/22 04:58:15
    >>85
    最初と最後の2行ずつで充分。
    わーっと盛り上がっちゃって我を忘れるタイプでしょ。

    • 4
    • 19/12/22 04:56:44
    前に私もこれと全く一緒の鍋ママ友宅で食べたけど、味なくてクソ不味かった。

    • 2
    • 19/12/22 04:50:21
    何よこのキーワードw

    • 0
    • 19/12/22 04:40:38
    昆布だしで十分だよ。
    食材からそれぞれ旨みが出るし。
    この前、水を一切使わず、白菜から出る水分だけの鍋をTVで紹介してたけど、試食してた人達に大好評だったよ。

    • 1
    • 19/12/22 04:32:05
    市販の鍋つゆしか知らないんだろうね。

    • 3
    • 19/12/22 03:31:30
    昆布出汁の鍋美味しいんだよねー。
    各々好きなタレをつけて食べるから、飽きないし。市販の鍋つゆも好きだけどね。

    • 5
    • 19/12/22 03:30:10
    >>84
    化学調味料の味が好きだよ

    • 1
    • 19/12/22 03:27:40
    自分はごちゃごちゃ入ってるのより、シンプルな鍋が好き。
    野菜プラス、豚なら豚。鳥なら鳥。魚なら魚だけ。その代わり、いい肉や魚を買う。
    いろいろ入れたら、だし汁のなかで味が移りごちゃ混ぜな味に変わるから。
    先日、お豆腐専門店のいいお豆腐を取り寄せて湯豆腐にしました。野菜は水菜のみ。利尻昆布を敷いて食べたけど最高においしい。
    初めは塩だけで。味変でポン酢。
    普通の鍋も味はつけたくない。素材そのものを味わいたい。旦那はポン酢。
    私はそのまま。子供もそのまま食べてからポン酢。
    すき焼きしたら、味が濃いとあまり食べたがらない。私も苦手。牛肉ならしゃぶしゃぶ派。
    子供も、濃い味苦手でサラダもドレッシングはかけない。かけても、青じそドレッシングを少し。
    それで、貧乏呼ばわりはどうかと…。好みはあるから。

    • 3
    • 19/12/22 01:29:00
    料理ヘタな人の子どもって、味濃いよね。

    • 1
    • 19/12/22 01:26:14
    九州のイメージが。
    水炊きで美味しいお店がたくさんあるよねー。

    • 3
    • 19/12/22 01:09:28
    味が付いてる鍋だとすぐ飽きるから
    昆布だしの鍋で水炊き風にして
    ポン酢やゴマだれつけて食べるのが好き。

    • 13
    • 19/12/22 01:02:48
    >>27
    ママ友より手抜きなのに偉そうだな笑

    • 6
    • 19/12/22 01:01:23
    主はうちの小学生と同じ好みなのかもね
    うちの子も水炊き食べないしポン酢も苦手だから味噌とか醤油とかしっかり味が付いている鍋ばかりする
    一人だったら白菜、大根、豆腐、豚肉だけの水炊きでも十分なのにな

    • 0
    • 19/12/22 00:47:42
    普通に水炊きじゃん?と思ったらやっぱり水炊きだった

    • 2
    • 19/12/22 00:46:06
    水炊きって言うんだよ!京都では普通
    鶏肉を入れるよ

    • 1
    • 19/12/22 00:46:02
    主よ、それは水炊きという立派な料理だよ。
    あっさりしてて主人が大好きだよ

    • 6
    • 19/12/22 00:45:32
    水に昆布入れて、後は白菜、鶏肉か白身魚、ねぎ、とうふ、好きな野菜を入れれば鍋完成!
    各家庭にそれぞれ作り方はあると思う。
    鍋キューブしか知らないの?

    好きな味にしたい人は自分で味つけたりするんだよ~
    料理を知らないことを披露したかったんだね!

    • 5
    • 19/12/22 00:45:15
    具材から美味しい出汁が出るよね
    私なんて昆布すら入れないわ

    • 3
    • 19/12/22 00:44:16
    うちも似たような感じ。白菜、もやし、きのこ、ネギ、豆腐、豚肉。ほぼ野菜ばかりの鍋。うどんさえあれば子供は喜んで食べてくれるよ。

    • 1
    • 19/12/22 00:43:21
    >>27
    肉も魚介類も入れてるのに、わざわざ市販の鍋の素入れる意味がわからん!具材から出るダシがもったいない!

    • 4
    • No.
    • 72
    • 天平勝宝

    • 19/12/22 00:41:58
    鍋たべたくなってきたわ

    • 2
    • 19/12/22 00:41:33
    大根おろしとポン酢は最高。それ+魚介もあればもっと最強

    • 0
    • 19/12/22 00:39:58
    冬はね、鍋が一番。
    昆布で出汁とるなんて丁寧に思うけど。
    私なんて、鍋キューブだよ。

    • 1
    • 19/12/22 00:38:44
    普通に水炊きやん
    何言ってんの?

    • 4
    • 19/12/22 00:38:44
    ポン酢が苦手だからやった事ないけど
    一般的な鍋だなーと思う

    • 0
    • 19/12/22 00:32:38
    それ子供が好きなやつ!!笑

    • 0
    • 19/12/22 00:31:09
    何よりも主の家の子どもが可哀想すぎるけどねーこんな母親で。

    • 1
    • 19/12/22 00:26:14
    人の家庭をバカにする主みたいな女って育ち悪いんだろうな
    鍋の種類も知らず世間知らずだし。

    • 6
    • 19/12/22 00:23:09
    >>27お前は何も知らず世間知らず黙っとけババア

    • 3
    • 19/12/22 00:22:47
    市販のダシ買うよりママの作るダシの方が好きと言ってくれるうちの家族。
    でも昆布で出汁とるだけに鶏肉入れてーとかそんな感じなのに。
    貧乏くさく育ててしまったのかなw

    • 2
    • 19/12/22 00:21:21
    釣りでなければ主は世間知らずで色々な料理を食べたことがない、料理下手なんだろうね

    • 7
    • 19/12/22 00:20:52
    >>56いちいち言う必要ないだろ
    テメーの作る鍋言ってから難癖つけろ
    言うことが主と同じだな

    • 2
    • 19/12/22 00:20:22
    >>27
    主って料理ヘタそうだね。

    • 4
    • 19/12/22 00:19:40
    >>56
    美味しさを知らないなんて可哀想に
    あんこうも最高よ

    • 4
    • 19/12/22 00:19:16
    え?主はバカなのか?

    • 2
    • 19/12/22 00:18:34
    うちも、昆布敷いて、白菜、えのき、ネギ、豚ばら、にんじんのしりしり、コンソメが定番。子ども達も喜んで食べるよ。もはやポン酢すら不要(笑)

    • 1
    • 19/12/22 00:15:31
    >>54鍋の白子脳みそみたいで気持ちわりぃ

    • 1
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ