日テレ【3年A組 - 今から皆さんは、人質です - 年末一挙大放送 SP】

  • TV・エンタメ
    • 61
    • ママ
      19/12/30 11:24:23

    今初めて再放送で全部を見てるけど、
    ママスタ民、みんなに
    見てもらいたいよ。

    見えないネットだから
    思ったことを口にしたり
    相手が傷つくとか想像力が
    かけすぎているけど

    それで本当に自殺して
    しまう人がいるんだよね。

    韓国芸能人の自殺もこのネットの
    誹謗中傷が原因だし。
    アイドルで誰かの心の支えだった
    かもしれない人を
    見えないアンチによって
    殺されたも同じ

    でも言霊と同じで
    文もきっと魂を持ってると
    思う。

    人を傷つけた言葉は
    必ず自分や自分の大切な人をまた
    傷つけにくるし

    人にかけた温かい言葉は
    きっといつか自分に返ってくる
    助けてくれる
    そしたらまた自分の大切な人を
    支える言葉にして返して
    あげればいい。

    本当にこのドラマ、こういう
    趣旨のドラマだと分からなかったし
    もっと早く見れば良かったなぁ。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ