父の命日が近づく度に辛くなる

  • なんでも
    • 10
    • 嘉元
      19/12/21 22:07:04

    ウチは先月1周忌迎えたところです。まだまだ辛い。たまに思い出して一人の時は泣いてしまったりもあります。本人は生きたかったけど、辛い治療に耐えたけどダメで、多分まだ生きたい生きたいと思っていたと思うから、その思いが残された人間の中に移って残っているような感覚があって辛い。ウチはわりとみんな仲良くて、結婚してからも一緒に食事行ったり旅行行ったりが結構あったので、今でも母と姉と会ってみんなで食事に行くような時、連れていけないことが悲しくて、心の中で「一緒に行こう」って必ず呼びかけてしまう。
    とにかく、もう一度話ができるならしたいです。あれから孫もどんどん大きくなったよとか、色々。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ