まつ毛パーマってどうですか?

  • ファッション・ビューティー
  • 元文
  • /m+tXnNOOq
  • 19/12/21 20:35:33

マスカラがパンダになりやすいです。
パンダになりやすい瞼の形をしていると言われた事もあります。
まつ毛パーマってどうですか?日持ちや、まつ毛の痛み具合など…
仕事上、マツエクは出来ないのですが、時短の為にもまつ毛パーマをしてみたいと思っています。
まつ毛がカールしている状態だと、アイメイクはしにくいですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 康平
    • XRRxeVCYUP
    • 19/12/25 05:21:50

    >>35眉毛は大丈夫だよ

    • 0
    • 36
    • 慶安
    • Da2mAAcPlh
    • 19/12/24 18:17:26

    >>35そうだよ。
    根元から上がるからまつ毛パーマより自まつ毛が長くみえるしボリュームでるよ。

    • 0
    • 35
    • 大正
    • /m+tXnNOOq
    • 19/12/24 16:44:33

    パリジェンヌアイラッシュリフトというのは、まつ毛パーマの進化版?なんでしょうか?
    4400円で初回2200円のところを見つけたのですが、トリートメントカールと書いてありました。

    あと、完全にスッピンの状態で行かなくてはいけないんですか?
    眉描かないとやばいです!!

    • 0
    • 34
    • 応永
    • XRRxeVCYUP
    • 19/12/24 14:35:55

    >>19今は化粧品登録された薬剤を使ったパリジェンヌアイラッシュになってるよ。
    今までのまつ毛パーマより持ちが良い分、下手な人にやってもらって失敗すると大変だよ。
    私失敗されて1か月半たってやっと元通りになった。
    もう懲りた。
    マツエクに戻した。

    • 0
    • 33
    • 建永
    • Z2KuTS0BWh
    • 19/12/23 12:34:13

    >>23
    一時期、トラブルが多発して
    問題にならなかった?

    • 0
    • 32
    • 正応
    • fyD8RoSWJy
    • 19/12/23 12:31:26

    今はラッシュリフトとか、パリジェンヌラッシュリフトとかが多いような。4000円~7000円くらいして高い。まつげパーマと違って痛まないって言われたけどなんか痛んでる気がする・・・でもやるとすごく楽。毎日ビューラーするのとどっちが痛むんだろ。
    普通のまつ毛パーマは安いけどなんか不安。

    • 0
    • 31
    • 永長
    • 8N62s801D7
    • 19/12/22 16:02:41

    昨日パリジェンヌなんたらっていう新しめのやつやってきました。なのでもちは分からないですが、マスカラが楽ー!
    ポイントとクーポンで3000円だったからやりましたが、定価5000円超えなのでリピートはしません。
    マスカラしてからホットビューラーすれば綺麗にカールするのでそれで良いかなと。

    • 2
    • 30
    • 大宝
    • UH+lOTy+dS
    • 19/12/22 14:23:28

    まつ毛パーマでまつ毛傷むことある?
    なんか初めてかけたんだけど、まつ毛の先端が切れてきて関係あるかな?と思いまして…

    • 0
    • 29
    • 文安
    • Da2mAAcPlh
    • 19/12/22 14:21:20

    >>28私は2500円だったよ
    高いなー
    都内?

    • 0
    • 28
    • 寛治
    • /m+tXnNOOq
    • 19/12/22 14:19:57

    1度してパーマが取れてくると、やめ時が分からなくなりそう…
    またホットペッパービューティーでいろいろ見てみましたが、市内は5000円~6000円代です。
    それで1ヶ月位だとすると、子どもの習い事1つ分になります…
    3000円位ならなぁ。

    • 0
    • 27
    • 観応
    • 7GiYEZRDBM
    • 19/12/22 11:05:41

    >>25
    下地使ってもキープできない?
    私も太くて長いから必ず下地使わないと下がってくる。
    下地でも下がってくるのはあるから、同じメーカーのをずっと使ってるよ。

    • 1
    • 26
    • 暦仁
    • dqbQKKMvmi
    • 19/12/22 11:04:32

    5年セルフでやってましたが取れてきちゃった時に気になってしまいます。ビューラーやってもまつパをやったまつ毛ってキレイじゃないんですよ。
    ビューラーのが楽だとわかって最近ビューラーになりました。

    • 0
    • 25
    • 延喜
    • knxLKes8SJ
    • 19/12/22 11:03:04

    だいぶ前にやってたけど、すごい楽で良かったよ!
    私はまつ毛が直毛というか剛毛と言うか…自分でビューラーで上げてマスカラしてもすぐ戻っちゃうから、パーマでやると1か月くらいは上がっててくれて良かった!またやりたいな。

    • 1
    • 24
    • 永暦
    • 4oXx/47/Gz
    • 19/12/22 10:59:01

    まつげパーマでまた新たな許可でも降りたのか、ネットでまつげパーマのキット、たくさん出てきますよ?

    • 1
    • 23
    • 永暦
    • 4oXx/47/Gz
    • 19/12/22 10:56:26

    睫毛カールって書いてあることが多いですよね。
    睫毛カールしてくれるお店って、3~2年ぐらい前に劇的に減りましたよね、で、またここ一年ぐらいで増えてきてるんです。

    今はまつ育して、まつげパーマをする時代だって言ってますよ。

    • 1
    • 22
    • 嘉慶
    • wC4/xxFjLs
    • 19/12/22 10:47:21

    >>20
    販売はされていてもまつげパーマとは書いていないはずです。販売してはいけないんですから。

    • 1
    • 21
    • 嘉慶
    • wC4/xxFjLs
    • 19/12/22 10:46:15
    • 0
    • 20
    • 永暦
    • 4oXx/47/Gz
    • 19/12/22 10:42:52

    >>19え?セルフの材料販売されてるけどな?

    あと、睫毛って髪の毛と違って、生え変わる周期が3ヶ月くらいなんだって、だから痛みすぎる前に生え変わるみたいだよ。

    • 0
    • 19
    • 嘉慶
    • wC4/xxFjLs
    • 19/12/22 10:40:46

    オススメしません。まつげパーマはかなり痛むしトラブルも多くて数年前にまつげパーマの施術は禁止になっています。ネットなどでもセルフのまつげパーマキッドなどはもう販売されなくなりました。それなのにまつげパーマの施術をしているサロンは安全性より利益優先の良くないサロンということです。

    • 0
    • 18
    • 永暦
    • 4oXx/47/Gz
    • 19/12/22 10:37:13

    私もずっとまつげパーマしてます、途中でマツエクにもしてみたけどマツエクって取れてきたら変だし、メンテがきりないし。
    それに比べてまつげパーマってデメリットってないかも。

    • 1
    • 17
    • 保安
    • pLXRY5EisX
    • 19/12/22 10:33:21

    ずっとまつ毛パーマ
    1回目はうまく上がらなかったけど、それ以降は2.3ヶ月は持つよ!アイシャドウ塗りにくいけど慣れれば大丈夫

    • 0
    • 16
    • 観応
    • 7GiYEZRDBM
    • 19/12/22 10:30:29

    >>4
    私はアイライン描きにくかった。
    まぁ、睫毛が上がってるんだからそうなるよね。
    だから、睫毛パーマじゃなくてビューラーをドライヤーで温めて上げてる。

    • 0
    • 15
    • 永正
    • pd/qScEGvA
    • 19/12/22 10:00:50

    まつ毛パーマ、いいよ!
    角度も選べるけど、あっまつ毛パーマした!って実感する角度は、けっこう直角だよ
    好き嫌いあるけどね
    もちは、生え変わりの1、2ヶ月くらい。マツエクと一緒で、生え変わりに合わせて、まばらになるけど、マツエクと違うのは、まばらになったとしても、ビューラーやマスカラでごまかせることかな(笑)

    後、施術方法も、挟むタイプと巻くタイプがあって、値段も時間もピンキリ

    • 1
    • 14
    • 貞永
    • DNSjvfxKff
    • 19/12/22 09:52:41

    前によくやって、3000円のとこで二か月クルンクルンだった。楽だったよ!

    • 2
    • 13
    • 長徳
    • nT/Tb/A1dz
    • 19/12/22 09:42:15

    全く上がらなかった。まつ毛がしっかりしてるから上がりにくい、何回かやってると上がりやすくなるとか言われた。お金払って全く上がらないのがバカバカしすぎてそれ以来行ってない。

    • 0
    • 12
    • 乾元
    • b+L8MNxIVI
    • 19/12/22 09:15:41

    >>9

    持ちは1ヶ月くらいだよ!1ヶ月くらい過ぎちゃうと、パーマがかかってる毛と、落ちてる毛がでてくる。私は今年の5月に初めてやったけど、こんなにメイクの時間短縮になるなら早くやればよかった!と、思ったくらい、パーマ気に入ってるよ。アイライナーもアイシャドウも普通にできるよ。私の行ってるところは3000円だよ。札幌だから安いのかな。

    • 1
    • 11
    • 天正
    • P3WoB/Goto
    • 19/12/22 09:06:15

    まつげパーマおすすめです。私は2000円のところですが、とても上手できれいにしてもらえるので、一ヶ月に一度行っています。
    もう何年もしていますが、痛んでいません。

    • 0
    • 10
    • 天慶
    • CcBBfwMqDT
    • 19/12/22 09:01:41

    楽だよ。前は自分でやってたけど最近液が売ってないんだよね

    • 0
    • 9
    • 寛治
    • /m+tXnNOOq
    • 19/12/22 08:57:56

    >>6
    2ヶ月持てばいいなと思っていました!
    でも2ヶ月持ったとしても、新しいまつ毛が生えてきていると綺麗じゃなさそうですね。

    ホットペッパービューティーで調べて、幾つかいいなと思ったところは6000円代でした。
    相場はこのくらいでしょうか?
    迷う…

    • 1
    • 8
    • 寛治
    • /m+tXnNOOq
    • 19/12/22 08:55:32

    >>5
    付けてます!ミラコレ、プードル、シュウなど…
    だけど、私って出目気味で…プロのメイクさん曰く、目をつぶるとまつ毛を瞼が挟んでしまうので、パンダになりやすいようです。

    • 0
    • 7
    • 大同
    • vQ3yEFMc/1
    • 19/12/22 00:18:53

    ちん毛になります

    • 0
    • 6
    • 天応
    • 0qzQ4F1qjU
    • 19/12/21 21:59:53

    ビューラーいらずでマスカラだけでクルンってなるからすごい楽だったー
    私はダメージは全然気にならなかったよ

    持ちは1ヶ月程度だったかな
    でも睫毛は抜けるのが早いせいか3週間くらい経つと直毛の睫毛も目立ってきてこの頃が一番厄介だった
    地睫毛とパーマ効いてる睫毛が混ざってるとビューラーしても絶対カールが揃わないからカールがまばらになっちゃってみっともなかった

    3~4週間でマメにやりに行ける人にはいいと思う

    • 2
    • 5
    • 保元
    • 2VM96Aqz+p
    • 19/12/21 21:52:25

    目の下にもルースパウダーつけてる?

    • 0
    • 4
    • 元文
    • /m+tXnNOOq
    • 19/12/21 21:50:52

    ありがとうございます。
    痛むけど、楽なんでしょうか。
    アイラインは描きにくくなりますか?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • Hw3mzWeEM6
    • 19/12/21 21:46:56

    最近はまつ毛育毛だけで、パーマはやってないけど、パーマかけたらすごく楽だよ。アイメークもマツエクとは違って気にせずできるよ。

    • 0
    • 2
    • 長治
    • Da2mAAcPlh
    • 19/12/21 21:08:03

    楽チン

    • 1
    • 1
    • 貞永
    • H5byUIEn3p
    • 19/12/21 20:44:29

    まつげが痛むよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ