大黒摩季、離婚していた 長い不妊治療も…元夫に感謝「大好きだから幸せになってほしい」

  • ニュース全般
  • 天明
  • 19/12/21 06:09:35

大黒摩季、離婚していた 長い不妊治療も…元夫に感謝「大好きだから幸せになってほしい」
12/21(土) 3:30 スポニチアネックス


 ロックシンガーの大黒摩季(49)が今年4月に離婚したことが20日、分かった。スポニチ本紙のインタビューで明らかにしたもので、子宮疾患と不妊治療との凄絶な闘いだった16年間の結婚生活に終止符を打った理由を「子供を産めなかった罪の意識を抱えて生きるより、彼の幸せを応援する人生を選んだ」と説明。元夫は再婚し、子供もいる。「私も仕事も恋もブイブイいきます。50歳の“肉食系ヤミ子”の爆走よ!」と笑顔で宣言した。

 大みそかで50歳を迎えるのを目前にした離婚の公表。「自分から離婚発表するのも変だし、でもこのまま公表しないでいると、ただでさえ大黒摩季に寄ってくる男がいないのに、不倫となったら絶対誰も来ないままだから!」と大笑いで理由を明かした。

 同い年の一般男性と結婚したのは2003年。以前に発覚した子宮疾患が深刻化し、歌手活動を休止して病気と不妊治療に専念したのが9年前。左卵巣嚢腫(のうしゅ)などさまざまな病気を併発。急性腸炎や腹膜炎などにも悩まされ、受精卵を凍結保存した上での子宮全摘手術にも臨むなど、壮絶な闘病生活だった。

 「不妊治療すれば病気が悪くなり、病気を治せば不妊治療の当たりが悪くなる。その負のスパイラルの中で0・1%の望みにかけたけどダメだった。最後の卵がなくなったのが一昨年の9月。何回泣いたか分からない。生まれて初めて絶望した。それまでは仕事なんかでも少々の挫折は盛り返せたし、頑張れば結果に結びついたけど、こればっかりは私自身の体の問題でもう限界だった」

 脳疾患で体が不自由になった母親が、がんも患い、その介護もしながらの生活。離婚を切り出したのは大黒。

 「彼も明るく(子供を)諦めたつもりになってくれているんだけど、それが私には刺さって。お友達の家族と遊んでいる時にその子供を抱っこしている表情を見て“この人こういう顔するんだなあ”って…。私は一生、この罪の意識と生きていくのかと。そうなるといつか小憎らしいことを言うようになっちゃって、そんな醜態さらして生きていきたくはないと思うようになったの」

 夫への感謝も大きかったという。「彼はいい人だし、大好きだから幸せになってほしいって心底思うようになって。自分の中でいろんなものが削(そ)ぎ落とされたら、痛みから解放されて、変な闇が来なくなったの。本来の明るくポジティブな私が取り戻せてきて“私が好きな私”がよみがえってきた。2人でいながら罪の意識を抱えて生きていくより、彼の幸せを応援する方が楽だと思ったの。彼も説得するうちに受け止めてくれて、新しい恋をしようねって離婚に合意したのが昨年の初めだった」

 離婚届に署名したが提出したのは今年4月22日。「私がツアーでうっかり出し忘れた間に彼に新しい人ができて妊娠の話を聞いて。これは届け出したら騒がれるから妊娠不安定になって流産したら大変だし、自分は流産経験者だけにこれは大事にせねばと思い、彼らの生活が落ち着いたのを見計らって出したの。彼らの幸せを守りたかった。私は産めなかったけど、彼にあげたかった最大のプレゼントがそこだったから」

 提出翌日に購入したクロムハーツの指輪が、今の心境の象徴だ。「私、ロックと再婚したから。これからは恋もブイブイしますよ。苦しかった時の経験を生かした“闇曲”が湧き出ているので、60歳まで肉食系ヤミ子として爆走します!」

 「50歳で50トライ」をスローガンに、22日には都内でイベントに出演。代表曲にかけて「♪私の夏はきっと来る…って、今は心底歌いたい気分」と笑った。

 ◆大黒 摩季(おおぐろ・まき)1969年(昭44)12月31日生まれ、北海道札幌市出身の49歳。3歳からクラシックピアノを始め、藤女子高を卒業後に上京。CM音楽の作曲、ボーカルの仕事を始め、92年「STOP MOTION」で本格デビュー。「DA・KA・RA」「ら・ら・ら」「熱くなれ」などがヒット。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 568件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/21 07:19:10

    不倫するような人間は幸せにはなれない。周りにも元旦那が不倫してた事バレてるだろうしね。

    • 35
    • 19/12/21 07:23:47

    大黒の1ファンとして、元旦那夫婦の幸せは願わないけど罵ったり不幸を願う事も思わないようにしたい。
    そうするとその人を選んだ大黒自身を否定している気になるから。

    • 20
    • 19/12/21 07:24:05

    50才近くのプチ爺さんと、不倫した母親の間に産まれるこども
    可哀想すぎ切なすぎる

    • 37
    • 19/12/21 07:25:56

    涙が出たわ。新曲待ってるから。私だけは大黒摩季を見捨てない

    • 33
    • 19/12/21 07:29:16

    >>5これも優しい嘘かもしれないけど、離婚に合意したのが「昨年」初め。届け出したのは「今年」4月らしいよ。
    まぁそれでも早すぎるけどね。

    • 13
    • 19/12/21 07:29:44

    >>49
    プチ爺さん、大黒摩季の旦那だから良かったのかもね。これからはただのプチ爺。大黒摩季の活躍見てモヤつけばいい

    • 23
    • 19/12/21 07:31:02

    憶測で元旦那叩いてるここの人ら怖い。こういう人たちがいるから誇張された噂とかまわるんだね。

    • 6
    • 19/12/21 07:33:02

    うわー
    ドロドロ
    ゲス不倫

    • 19
    • 19/12/21 07:35:17

    大黒摩季さんかっこいいな。それにしても再婚、子供とか早すぎる。
    ひどすぎる。辛いよ

    • 31
    • 19/12/21 07:35:37

    >>53いやこれはどう考えても旦那酷いでしょ

    • 42
    • 57

    ぴよぴよ

    • 19/12/21 07:37:50

    >>52
    プチ爺自身は幸せかもだけど、子供は可哀想。
    だって、10才の時、父親60歳だもん。
    更に不倫で出来た子供だって世間に知られてしまうだろうし。
    キッツイわ。

    • 39
    • 19/12/21 07:38:30

    本音でも強がりだとしても、なかなかこんなふうに言えないよ。
    大黒摩季、人としてかっこいい。
    好きになった。

    • 41
    • 19/12/21 07:38:51

    >>53
    ここで騒いでる人にそんな影響力ないですよ。
    大黒さんの文章読んで時系列であれ?って誰でも思う。いい女に間違いない、辛い状況の中旦那のメンツも守ってるんだから

    • 27
    • 19/12/21 07:39:05

    子供できなかったら離婚でいいや。
    子なしでうまくやっていける夫婦ばかりじゃないよね。

    • 8
    • 19/12/21 07:39:33

    >>53
    不倫したなんて、勝手な推測でしかないのにね。旦那さんが気の毒。

    昨年初めに離婚に合意
    今年4月に離婚届提出

    合意して、お互い新しい人見つけよう!って事なら旦那さんいいんじゃないの?

    それより大黒摩季の「ブイブイ」の方が気になった...

    • 4
    • 19/12/21 07:40:39

    読めば読むほど、最低な旦那だな
    気持ちわりー

    • 32
    • 19/12/21 07:41:56

    >>62
    横だけど行間が読めないんだね笑

    • 19
    • 19/12/21 07:45:34

    可哀想だと思ったら失礼なのかもしれないけど、普通に可哀想だよね。

    大黒摩季も産まれてくる赤ちゃんも。

    • 23
    • 19/12/21 07:45:39

    大黒摩季がめちゃめちゃイイ女だって事は分かった。

    • 55
    • 19/12/21 07:46:55

    強がってなのか不倫されたなんて自分のプライドが許さないのか、どっちにしても元旦那を貶めるための嘘だろうね。ちょっと大黒さん痛い人。

    • 4
    • 19/12/21 07:47:29

    >>62
    いくら同意したとは言え早すぎるし、離婚前なんだから不倫で間違いない。それを自分の落ち度のように言ってる大黒さん。旦那を悪者にしないように。素敵過ぎる。
    旦那は子供産まれて良かったんだからそれでいいよ。
    人としてカッコイイ大黒さんを応援する。

    • 53
    • 19/12/21 07:48:36

    旦那がクソっていう事でいいよね?
    ちゃんと離婚してから次の人と子供作れよ

    • 54
    • 19/12/21 07:53:08

    男ってすぐ浮気するくせに子供欲しがるよね

    • 25
    • 19/12/21 07:53:37

    話聞くだけで辛い。
    こんな素敵な人だなら、素敵な曲作れるんだろうなぁ




    • 34
    • 19/12/21 07:53:56

    18年に別れ話して離婚届お互いに書いたんなら、旦那が他の女と子供作っててもいいと夫婦間ではなってたんじゃないかな。届け出すのが遅れてただけでこれで旦那責められるのは可哀想かも。

    自分との結婚生活の時間で罪の意識に苛まれていたなら旦那に子供できたことホッとしてると思うし流産を気遣ったのも本当の気持ちだと思う。

    三谷幸喜と小林聡美の離婚も思い出した。

    • 14
    • 19/12/21 07:54:13

    切ないな。。
    本当にカッコいい。
    今後大黒摩季さんを丸ごと愛してくれる人と出会ってほしいな。

    • 38
    • 19/12/21 07:54:46

    >>68
    記事通りなら合意から1年以上経ってるよね?早すぎる?何年経てば許容範囲なの?この人たち50だし、ほんとにこどもが理由なら急ぎたい気持ちは分かるけど。
    記事通りならの話ね。不倫かもしれないという憶測は否定はしないけど。

    • 11
    • 19/12/21 07:56:59

    大黒さん、裏ではいっぱい泣いたんだろうなと思うと胸が苦しくなるわ。

    • 59
    • 19/12/21 07:59:15

    すごく優しい人なんだね。応援しています。

    • 34
    • 19/12/21 08:01:53

    明るく言ってくれてるけど、相当辛かっただろうね。

    • 51
    • 19/12/21 08:09:29

    朝起きてニュースで見てぼろぼろ泣いた。
    絶対に絶対にこれからの人生元旦那夫婦より幸せになって欲しいと願う。

    • 27
    • 19/12/21 08:11:12

    旦那が他の女と子供を作った。だから離婚。

    これじゃないの?

    まぁどうであれ妻子ある男の子供を妊娠出産した女がいるって事だね。

    • 19
    • 19/12/21 08:12:21

    >>29
    あんたの書き込みうざ

    • 7
    • 19/12/21 08:13:13

    なんか泣いた………

    • 11
    • 19/12/21 08:13:57

    最後まで読めなかった。女性として色々辛かったろうね。

    • 13
    • 19/12/21 08:17:12

    応援したくなる女性だ。

    • 24
    • 19/12/21 08:18:33

    大黒摩季大好きだったけど、更に好きになった。

    • 23
    • 19/12/21 08:21:28

    こういうニュースを見るたびに、不妊の人は不安になるだろうね。りりこさん磯野貴理子の時泣いてたもん

    • 11
    • 19/12/21 08:24:53

    これって明るくさりげなく気を使って離婚しました、みたいな美談だけどさ。
    本当に気を使ったなら、なぜこういう風に話すんだろう。
    結果、子供できないので旦那は他の女に走り、私は身を引きました。幸せになってもらいたい、と言いながらさりげなく後を濁してるよね。
    さりげなく仕返ししたね。

    • 5
    • 19/12/21 08:25:57

    それにしても、子供作るの早過ぎ。

    男は種を出すだけなんだから、もう少し後にしてもよかっただろうに。

    大黒摩季が元旦那を気遣う気持ちと同じくらいの気遣いが出来たなら、そんな速攻子供作らないわな。

    早っ!!って思っただろうな。

    だって何年も何年も苦労して痛い思いもして不妊治療して、それでも手に入れることが出来なかったことを、次の女性はいとも簡単に手に入れることが出来たんだもの。

    • 30
    • 19/12/21 08:28:26

    旦那、大黒に妊娠の事を伝えたって事はやはり子供は諦めてなかったんだろうな。でも、歳をとると他人の新しい命を大事にしたいと思う大黒の気持ちもわかるなぁ。泣いただろうけど、そっかぁ~そうか~って悔しいけど嬉しい気持ちにもなったんだと思う。

    • 15
    • 19/12/21 08:29:37

    これさ、絶対不倫からの妊娠だよね。計算合わないよね。大黒さん辛かっただろうな

    • 31
    • 19/12/21 08:29:55

    離婚届…うっかり出し忘れてたんじゃなくて、離婚届は書いたけど 「一緒にいると申し訳ない。それでも旦那さんといたいし、別れたくない」という気持ちもあって出せなかったじゃないのかな。
    二人にしかわからないけどさ。

    子供を産んで育てるのが当たり前 っていう日本社会の風潮も余計に追い詰めてたりするよ。
    大黒さんにとっては曲が子供なんだと思う。その曲が誰かの癒やしや助けになってる。それって凄いことだよね。

    • 20
    • 19/12/21 08:30:41

    >>86
    言わなくてもいつかどこかが記事書くだろうし、ある事ない事変な風に書かれるくらいなら自分の口からちゃんと説明したかったんじゃないの?

    仕返しって何?
    仮に仕返ししてても全然足りないくらいの小さな仕返しだよ

    てか仕返しってつもりでしてないと思うけど

    • 15
    • 19/12/21 08:30:56

    >>86そりゃあ仕返しもしたくなるって

    人間だもの

    • 5
    • 19/12/21 08:33:19

    >>87
    大黒摩季からしたら、わかっていたこと理解していたことだろうけども自分の不妊を改めて突きつけられた感じだよね。切ない。

    • 11
    • 19/12/21 08:33:21

    >>86
    でもさ本人が話さなくてもまた週刊誌が調べて書くのでは?そしたら元旦那に迷惑かけるからって思ってじゃない?大黒さんは辛かったでしょうけど、そんなネチコイ感じしないのと、半分あきらめていたと思う、元旦那の不倫にも気づいていたでしょうし

    • 12
    • 19/12/21 08:33:56

    >>20どこが保身?悲劇のヒロイン装った方が話題にもなるし応援する人増えると思うけど

    • 5
    • 19/12/21 08:33:58

    >>20
    旦那の新しい家族を守りたかったんじゃないの?

    • 9
1件~50件 (全 568件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ