SMAP解散から3年【香取慎吾がソロアルバムをリリースする木村拓哉に言及】

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/12/20 08:36:23

2019年12月20日 06:00

「嬉しいですけどね、なんか。(中略)ずっと僕らは一緒に歌を歌ってきたから……」

2016年12月31日のSMAP解散から3年。ジャニーズ事務所を退所した「新しい地図」の3人、稲垣吾郎(46)、草磲剛(45)、香取慎吾(42)が活躍の場を広げている。この年末年始には、テレビ東京系「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」の新春特番をはじめ、複数の地上波番組に出演すると報じられている。

本日12月20日発売の『週刊文春WOMAN』創刊1周年記念号では、創刊以来、表紙画を手がける香取慎吾が、ロングインタビュー「あれから3年経って」に登場。「パラリンピック」をテーマにした表紙画の解説とともに、これまでの日々を振り返りながら、自身の現在地を語っている。

中でも注目すべきは、ジャニーズ事務所に残った木村拓哉(47)について言及したこと。SMAP時代にはライヴ演出を担当するなど音楽好きとして知られる香取は、2020年元旦に初ソロアルバム『20200101』(ニワニワワイワイ)をリリースするが、その一週間後には、木村もまた、初ソロアルバム『Go with the Flow』をリリースする。編集部がその偶然について話題をふると、香取は「そうですね。……ビックリです」と呟き、語りはじめた。冒頭に引用したのは、その中で出てきた言葉。1988年に結成し、91年にCDデビューしたSMAPで、十数年間、二人は共に歌っていた。

また、インタビュー後半では、『週刊文春』で今夏報じられたマツコ・デラックス(47)の「だって、テレビ局は使いたくないんだもん。SMAPでなくなった3人に魅力を感じますか?」という発言も話題に。

記事を知ったとき、どう感じたのか。また、しばらく出演していない歌番組について。香取は率直に語っている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/09 19:47:16

    >>32
    木村や中居は見たいとまったく思わない
    こっちの3人の方がまだ見たい気分になる

    • 4
    • 20/01/09 19:14:50

    >>51凄い差だよね…
    笑ったけど、痛々しいのと切なさが…
    どう転んでもキムタクの地位は上だね

    • 3
    • 20/01/09 19:14:38

    >>59
    書類送検されたやつらが、おとなしいわけないし

    • 2
    • 20/01/09 19:12:46

    3人、思うように仕事できてる?

    最近見ないから心配

    3人ともおとなしそうだから

    • 2
    • 20/01/08 08:30:56

    App Storeで聴いてみたけど、なかなか上手かったよ。

    • 3
    • 20/01/07 18:18:16

    >>55それは稲垣吾郎です。

    • 3
    • 20/01/07 18:17:50

    >>55
    それ吾郎ちゃん

    • 4
    • 20/01/07 18:15:56

    こいつって、婦人警官ひいたやつだっけ?

    • 0
    • 20/01/07 18:11:59

    >>53
    キムタクのアルバムの売上ぬけるかな?

    • 0
    • 20/01/07 18:10:09

    慎吾やったね。アルバムチャート1位おめでとう。
    私も買って毎日聞いてる。

    • 8
    • 20/01/06 17:38:15

    >>46
    すごいのがさ、五人もいて誰一人面白くないってところよ。

    • 8
    • 20/01/06 17:30:31

    キムタクは正月スペシャルドラマ
    辞めた三人は笑ってはいけないで、下ネタ言う仕事
    落ちぶれた人

    • 9
    • 20/01/06 17:21:47

    中途半端なトピ文。

    何を語ったのか載せなよ!
    いつもの匿名はこれだから…

    • 1
    • 20/01/06 11:45:16

    え、自分たちも3人だけで曲だしてるやなかった?

    • 5
    • 20/01/06 11:43:25

    >>46
    今はキムタクも辞めた三人もアンチだらけだよ
    だいたいSMAPのラストシングル曲知ってる人ってほとんどいないよ
    もともと、とっくに人気が落ちてたグループだよ

    • 5
    • 47

    ぴよぴよ

    • 20/01/06 11:33:43

    >>45
    SMAPファンではないけれどただの疑問。
    なんでキムタクを批判するの?SMAP解散もキムタクのせいじゃないよね?キムタクがジャニーズ辞めてたって結局は解散になってたし。
    一般人や業界からも評判がいいのは香取よりキムタクだよ

    • 11
    • 20/01/06 11:29:13

    スッキリ出てたね

    気持ち悪かったキムタクとどちらが売り上げいくかな?楽しみだね

    • 3
    • 20/01/06 11:27:28

    慎吾、アルバムチャート1位おめでとう

    • 0
    • 19/12/24 05:45:08

    >>41
    そんなに知りたければ、自分で取材しな。

    • 1
    • 19/12/24 05:38:55

    ジャニーズ辞めても、本木とか大河にいまだに出てるし
    こいつらが実力ないし
    需要ないからだよ

    • 7
    • 19/12/24 05:37:40

    >>36
    それなのになんで、キムタクと中居は残ったの?飯島良ければ飯島と出ていけば良かったじゃん
    飯島と中居、キムタクと飯島って解散の数年前から不仲の記事出てたじゃん
    あまりにも現場に口出しすぎるって
    だいたい、いまだにSMAP時代からの仮装大賞と本当にあった怖い話し
    はいまだに香取慎吾も稲垣も出てるし
    新規で仕事とれないのは飯島の実力ないからだよ

    • 4
    • 19/12/23 22:07:47

    吾郎が吾郎ちゃんらしい番組やってて嬉しいな。
    本だったり絵画だったり。
    ほんとはゴローズバーが復活してほしいけど、川田さんいないから残念

    • 4
    • 19/12/23 22:06:14

    >>37
    へ?

    • 1
    • 19/12/23 22:03:32

    >>35だから慎吾がいつ圧力とか騒いだ?そんな事一言も言ってないけど?

    • 4
    • 19/12/23 18:52:51

    慎吾ちゃん。お口チャックだわ。

    • 3
    • 19/12/23 18:24:48

    とりあえず国民的スターであり、人気絶頂のグループであり、事務所を大きくさせた原動力であるSMAPを解散、退所まで追い込んだ幹部、メリージュリーは経営者の風上にも置けない人間。
    好きとか嫌いなんかの次元で判断したあり得ない経営、マネジメント能力が最低であったということ。


    弟であるジャニーが作ったアイドルをぶっ壊したのは弟の夢を壊したのと同じ。
    メリーが弟の寿命を縮めだと言っていい。

    商品自ら潰したジャニーズ事務所はこの先短いと断言できる。

    • 8
    • 19/12/23 18:08:32

    あんまり売れなかったら圧力だーって騒ぐのかな?

    • 5
    • 19/12/23 13:13:38

    なんで、この人たち三人セットなの?
    いやだわあ。

    • 10
    • 33

    ぴよぴよ

    • 19/12/23 11:16:30

    需要があるから出すんでしょうね。
    意外と人気が衰えていないのがビックリ。
    やっぱり、あの3人出すととりあえずみんな見たくなるんだろうな。

    • 11
    • 19/12/23 11:14:16

    >>29
    誰が悪くてもどうでも良いから記事を読む気も
    全くないくないけどSMAP興味ないからいちいち報道すんなよと思う。
    無芸なアイドルは年老いたら無価値だし。

    • 5
    • 19/12/23 10:55:32

    >>28
    香取慎吾の文春でのロングインタビューとかお察しだわ
    飯島と文春がつながり深いのが

    • 3
    • 19/12/23 10:05:30

    誰が悪いとかいっている人は結局、この記事を読んでないのかなぁとは思う。

    • 2
    • 19/12/23 03:46:23

    >>26
    飯島がタッキーを勝手に番組からおろしたことから始まったよね
    文春にその時の会話が載ってたよね
    結局は、飯島と合わなかった中居とキムタクは残り3人は飯島について行った
    だから、今年タッキーが幹部になったら圧力圧力って騒ぐようになった
    文春に香取慎吾とか稲垣とか連載今は持ってたもんね
    飯島とズブズブな関係わかりすぎ

    • 2
    • 19/12/23 02:39:18

    この一連の騒動、両サイドに良い顔した中居が一番悪い印象あるなー

    • 9
    • 19/12/23 02:34:21

    >>11 飯島マネは文春と懇意にしてるみたいよ、元事務所Jさんの叔母や姪と関係が最悪だったから 解散を画策したんじゃない。

    • 3
    • 25

    ぴよぴよ

    • 19/12/20 16:13:50

    えっもう3年たったの!
    先週久々に生放送でみたけど、変わってない、若々しいなって思ったよ

    • 10
    • 19/12/20 16:06:57

    【元SMAP】香取慎吾さんの実家を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7882

    • 0
    • 19/12/20 16:06:44

    40代のおっさんの仲良しごっこ
    痛々しいわ
    三人のCMとか消したくなる

    • 11
    • 19/12/20 12:43:27

    何はともあれ。
    まずは記事を全部読んでから、あれやこれや言ったらいいのに。

    • 4
    • 19/12/20 12:38:36

    >>18
    いくつよ!もうアラフィフ近いじじいだよ、香取慎吾も
    隠し子の噂あるし

    • 4
    • 19/12/20 12:31:20

    攻撃的な人は木村拓哉だけのファンなの?
    慎吾はべつに勝とうとかミリオンがとか思ってないと思うけど。
    どっちの良さも引き出すアルバムになればいいんじゃないの?って思うけどねぇ

    • 19
    • 19/12/20 12:27:16

    末っ子感すごいよね
    もがいて頑張っても木村拓哉を越せないんだなと

    • 3
    • 19/12/20 12:24:25

    >>15
    そうなの?
    香取慎吾の方が売れるとは思ってないけど。正直どっちもあんま変わらないんじゃないかと思ったから。

    • 6
    • 19/12/20 12:04:33

    記事読んできたよー。慎吾らしい内容でした

    • 3
    • 19/12/20 11:21:41

    >>12
    SMAP時代からの人気の差だよ、ダントツキムタクが人気だったじゃん
    キムタクより香取慎吾のアルバムが売れるって思うの?

    • 8
    • 19/12/20 11:16:45

    くさなぎ文字化けワロタ

    • 2
    • 19/12/20 10:44:20

    香取慎吾の曲が意外とかっこよくてびっくり。

    • 5
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ