鈴木京香が有名イタリアンお一人様ディナー 長谷川博己は?

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/12/19 14:34:34

2019年12月19日 07:00

「やっと時間ができたので、ゆっくりお邪魔することができました」。品のよいマダムに話しかけ、優雅にパスタを口に運ぶ。カウンター席で満足げな表情を浮かべ、ディナーの時間を楽しんでいたのは鈴木京香(51才)だ。

回を追うごとに平均視聴率を上げ、「見応えNo.1」といわれるドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)で、オーナーシェフを演じている京香。最終話(2019年12月29日)に向けて、ドラマは盛り上がりを見せている。

撮影で多忙なスケジュールの中、束の間のオフに向かった先が冒頭、東京・広尾にある隠れ家的なイタリアン「H」だった。カウンターのほかに、いくつかテーブルがあるだけだが、コンクリート打ちっ放しの床にデザイナーズチェアを合わせた居心地はいいけれどモダンな雰囲気は、ドラマ中のレストラン『グランメゾン東京』にも重なる。

「ここは日本のイタリアンの草分け。シェフは昭和から平成にかけて日本のイタリアンを牽引した人物で、人材育成にも長けていました。今、人気と実力を兼ね備えたイタリアンの中には、彼の店の卒業生が何人もいます。そんなカリスマシェフは一時、病気で一線を退いていたのですが、病状が回復して開いたのが、この『H』です。お客さんと会話を楽しみたいという思いから、あえて小さなお店にしたようです」(料理誌編集者)

残念ながらシェフは2016年に亡くなってしまったが、現在は二人三脚で支えてきた妻が“マダム”として店を切り盛りしている。そのマダムの人柄に惹かれて、今でも多くの著名人が通い詰めている。京香もその1人だ。

「京香さんは、マダムとも生前のシェフとも親しかったこともあり、今も時折『H』に顔を出しているそうです。最近はドラマの役作りもあってよく通っていたとか。目の前にいる一人ひとりの客としっかり向き合うことをモットーに掲げているドラマ内のレストラン『グランメゾン東京』と『H』とは共通点があり、勉強になるそうです。撮影中にも足を運び、ソースのかけ方などをあらためて学んでいたようです」(テレビ局関係者)

その『グランメゾン東京』がクランクアップしたにもかかわらず、京香が“お一人様ディナー”を楽しんでいたのには理由がある。

「長年のパートナーといわれる長谷川博己さん(42才)は、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』の撮影で大忙し。共演者だった沢尻エリカさん(33才)が逮捕されたことで、撮り直しと新規撮影を同時に進めざるを得ず、自由な時間がほとんどないのです。ふたりで過ごす時間は、しばらくとれないと思いますよ」(ドラマ関係者)

この日、出口まで見送るマダムに、最後まで満面の笑みで挨拶をしていた京香。ひとりの時間を楽しんだようだ。

http://xxxxxxxxxxxx.net/_/445/20191219143350-0.jpg
http://xxxxxxxxxxxx.net/_/445/20191219143350-1.jpg
http://xxxxxxxxxxxx.net/_/445/20191219143350-2.jpg

https://is.gd/2019_1219_2

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38

    ぴよぴよ

    • 37

    ぴよぴよ

    • 19/12/23 20:37:37

    鈴木京香と綾瀬はるかのもってりした彫りの浅い顔が苦手。
    なんか生理的に気持ち悪い。
    50代のおばさんだからという意味ではなく鈴木京香の若い頃の顔も苦手。
    輪郭がダブついておばさん臭いというか、のっぺりした能面みたいな顔。
    高齢でも沢口靖子とかはくっきりした目鼻立ちで超美人と思うけど。

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34

    ぴよぴよ

    • 19/12/22 01:01:18

    真田広之を好きになってアメリカまで追いかけて暮らしたけど結婚できず帰ってきたらおばちゃんの年齢になってたのがもったいなかったな

    • 1
    • 19/12/22 00:49:56

    確か去年あたり歌出してたよね
    渋谷かどこかで発売イベントしてた
    美しいだけでなく意欲的な人だね

    • 2
    • 19/12/22 00:47:00

    >>29

    月と鼈

    • 5
    • 30

    ぴよぴよ

    • 19/12/21 13:13:18

    私の伯母に似てる

    • 0
    • 19/12/21 13:11:08

    素敵だねー。

    • 4
    • 19/12/21 12:16:24

    お美しい!スタイルもすごくいいよね
    あんな50代憧れるわ

    • 8
    • 19/12/21 12:16:14

    >>24
    本当ね。
    いい歳した大人が一人で夕飯食べただけなのに何を騒ぐ必要があるのか。

    • 6
    • 19/12/21 12:14:05

    私服おしゃれ。
    若作りしてなくてステキ!

    • 7
    • 19/12/21 12:07:26

    ただご飯一人で食べただけで写真撮られて晒されるとか芸能人って大変だね。

    • 9
    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/12/21 00:32:33

    • 1
    • 19/12/20 18:50:24

    京香さん相変わらずお美しい

    • 7
    • 19/12/20 18:42:31

    声も素敵だよね
    品があって綺麗だな~

    • 6
    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/12/20 11:14:08

    綺麗に歳を重ねているね。
    性格の良さが滲み出てる。

    • 8
    • 19/12/20 08:57:59

    かわいいしきれい‥
    ステキだな

    • 5
    • 19/12/20 08:52:17

    大河ドラマの新選組を今ちょうど見てるんだけど、鈴木京香が恐ろしいほどキレイ
    とてつもなく美人
    レストランで1人ディナーもめちゃくちゃ絵になるんだろうね
    私はオドオドと怪しいオバサンにしかなれない

    • 3
    • 19/12/20 08:41:16

    食べ物くらい、好きなものを好きな人数で、好きなように食べさせてあげなよ

    • 2
    • 19/12/20 08:39:00

    51でこの可愛さは素直に羨ましい

    • 11
    • 13

    ぴよぴよ

    • 19/12/19 21:03:21

    本当に綺麗だなあ。ずっと大好き。

    • 7
    • 19/12/19 20:55:24

    素敵か?ダサいけど
    でもちょっとダサいくらいの方が目立たなくて良さそう

    • 2
    • 19/12/19 20:50:14

    かわいい

    • 2
    • 19/12/19 20:38:32

    1人だろうが何だろうが素敵ー!と思ったらみんな同じ事書いてるw

    • 3
    • 19/12/19 20:36:52

    素敵すぎるー
    大好き

    • 4
    • 19/12/19 20:33:49

    背が高そう、キレイだなー。
    素敵なお店で1人でディナーとか最高そう。

    • 3
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/12/19 14:48:30

    楽しそうだね

    • 2
    • 19/12/19 14:43:58

    素敵

    • 8
    • 19/12/19 14:43:47

    盗撮気持ち悪い

    • 5
    • 19/12/19 14:42:01

    黒ずくめ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ