MIYAVI、LDHに電撃移籍「世界をロックしたい」 EXILE AKIRAも“突破力”期待

  • ニュース全般
  • 嘉禄
  • 19/12/19 01:09:59

 ギタリストのMIYAVIが18日、人気グループのEXILEらを擁する芸能事務所に移籍することを都内で行われた会見で発表した。移籍することになった心境について、「すごく心が震えています。LDHさんとタッグを組んで、ともに世界をロックしたい」と“MIYAVI節”で意気込み。2020年1月から正式に移籍し、世界を舞台に活躍することを計画している。

【写真】EXILE AKIRAから花束を受け取るMIYAVI

 独立した活動を続け、丸10年を迎えたMIYAVI。「たくさんの方々に支えてもらいながら、ずっと手弁当で世界中を駆け巡ってきた。海外で孤軍奮闘してきて、正直苦しい時期もありました」と苦労を振り返る。その中で「仲間が欲しい」という思いが芽生え始めたという。「仲間と一緒に汗をかいて、飯を食って、楽しい時間も苦しい時間もともにして進んでいくということに羨ましい気持ちがあった」。今回移籍が実現したことで、「同じ釜の飯を食わせてもらうので、たくさんのことを学び、一緒に汗をかいていきたい」と決意を新たにした。

 LDHに移籍した理由については、“世界への挑戦”などをキーワードに掲げ「この日本において本気で世界をロックする、世界を狙っている人たちがどこまでいるのか。多分数えられるくらいの人たちしかいない。僕はLDHの海外展開の本気度に共鳴させていただいた。一緒にタッグを組んで世界を狙っていきたい」と力強く訴えた。一方で“EXILEファミリー”になじめるか不安もあるというが、「期待とワクワクの方がでっかい。一緒にでっかい景色を描いていけたらなと思う」と興奮気味に語った。

 この日はEXILEのAKIRAが花束を持って駆けつけ、MIYAVIのLDH移籍を祝福。同い年というMIYAVIについて「ギター1本で、1人で世界に乗り込んで、日本人の魂を持って勝負している唯一の存在。陰ながらパワーをもらっていた」と力強く紹介。今回移籍により「今の僕たちに足らないのは突破力。MIYAVIくんのような強い信念が、今の若手にきっと響くんじゃないかと思う。いろんなものをお互いにシェアしながら、メイドインジャパンの精神でLDH流のエンターテインメントを一緒に作っていけたらと思う」と期待を寄せた。またAKIRAは「MIYAVI君とはまだ一緒にお酒を飲んでいないが、レモンサワーはぜひ(笑)」と呼び掛け、LDH流の歓迎を楽しみにしていた。

 MIYAVIはLDH移籍後、2020年内に2作のソロアルバムをリリース、また来春頃からジャパンツアーを予定していることも明かした。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6345721

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/19 01:12:40

    いろんな悪い評判もあるけど、
    私はMIYAVIもLDHも好きだから楽しみ。

    • 4
    • 19/12/19 01:13:36

    だからMIYAVIがトレンド入りしてたのかー

    • 0
    • 19/12/19 01:14:28

    miyavi好きなのにガッカリ。
    私の好きと嫌いがダッグを組んだ。

    • 28
    • 19/12/19 01:16:26

    嫌い×嫌い

    • 11
    • 19/12/19 01:18:48

    もっとミュージシャンのプロデュース上手いところあるだろうにもったいない

    • 27
    • 19/12/19 01:36:51

    入るのをやめなさい

    • 25
    • 19/12/19 01:38:03

    >>6海老蔵さんですか?

    • 3
    • 19/12/19 06:51:12

    MIYAVI、特別ファンて訳じゃないけどなんかガッカリ。

    • 36
    • 19/12/19 06:53:34

    DOBERMAN INFINITYとかいるけど
    ミヤビもLDHになるのね

    • 2
    • 19/12/19 07:00:40

    えーなんでLDHなんだ。今までコラボしてたのかな?

    • 8
    • 19/12/19 07:30:28

    アーティストがタトゥー入れてるのは別に良いって普段思うんだけどMIYAVIは入れすぎ。アーティストでも引くレベル。

    • 16
    • 19/12/19 07:32:32

    なんか意外。格が下がった感

    • 31
    • 19/12/19 07:34:06

    この人好きじゃない。日本人の魂もメイドインジャパンの精神も持ち合わせてないだろ。

    • 20
    • 19/12/19 07:39:50

    >>10
    アメリカにもヨーロッパにも事務所あるからじゃない?世界に出るには手っ取り早いし。

    • 1
    • 19/12/19 07:43:51

    MIYABI反日とか色々言われてるけど好きだった
    でもLDHに移籍しちゃうと安っぽいしダサく感じる

    • 29
    • 19/12/19 07:55:51

    金か…

    • 5
    • 19/12/19 19:15:57

    どっちも好きなんだけど、、、
    なんかガッカリした。
    なんでだろ、、、

    • 7
    • 19/12/19 19:36:12

    えーそうなんだ!
    KREVAも三浦大知もビックリしてるだろうなー

    • 4
    • 20/01/18 10:26:35

    MIYAVIはLDHに移籍しても売れない

    • 9
    • 20/01/18 10:41:07

    アキラはなんでこういう場にしゃしゃり出ちゃうの?
    ヒロさんに好かれているから?

    • 5
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/01/18 10:44:38

    >>20
    仕事がないからw

    • 5
    • 20/01/18 10:45:10

    >>11
    そう?
    それがMIYABIの世界観なんだし、そんなMIYABIが好きだわ。

    • 0
    • 20/01/18 10:45:25

    ダサすぎ
    ロックミュージシャンが
    アイドルミュージシャンになった感じ

    • 16
    • 20/01/18 13:21:27

    MIYAVIは家族をオープンにするから売れない
    ロックスターには致命的

    • 10
    • 20/01/18 13:25:36

    こいつも子供も顔が宮迫

    • 10
    • 20/01/18 13:29:31

    >>26
    嫁の顔は?

    • 0
    • 20/01/18 16:33:50

    >>25一時期話題になった整形一家の写真みたい

    • 8
    • 20/01/18 16:36:26

    数年前までは好きだったな。

    • 0
    • 20/01/18 16:38:38

    この人そんなにすごいの?
    やくざと組むとか所詮はそっち系なんだね。

    • 10
    • 20/01/18 16:39:06

    >>25相変わらず子ども不細工だな

    • 11
    • 20/01/18 16:40:32

    >>22
    ツアー始まってるよね?

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 20/01/18 16:50:42

    >>32
    明日から

    • 0
    • 20/01/18 16:50:46

    >>31
    MIYAVIの子供はどう見てもブサイクだよね(笑)

    • 8
    • 20/01/18 17:13:16

    >>28
    笑笑笑

    • 0
    • 20/01/18 17:30:04

    へーぇ
    お給料いくらでオッケーしたんだろ?

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 20/01/18 22:24:06
    • 9
    • 20/01/18 22:53:53

    清木場が抜けた後のEXILE、マキダイ、MATSU、AKIRA、USA
    がいた頃は好きだった。でもMIYAVIがLDHに移籍っていうのには
    びっくりしたし、なんか残念。
    MIYAVI好きなんだよなー・・

    • 8
    • 20/01/19 06:38:49

    世界をロックしたい…笑笑

    • 9
    • 20/01/19 06:45:18

    なんかショックだなぁ。
    はぁ、そうなんだ……

    • 5
    • 20/01/19 06:48:30

    この人、コリ○なの? 

    • 5
    • 20/01/19 09:03:15

    >>43
    お祖母さんがそうだって本人が言ってたよ

    • 5
    • 20/01/20 01:25:18

    >>25
    伊藤英明もダメね

    • 0
    • 20/01/20 01:33:53

    MIYAVIはいつ見ても綺麗な小籔にしか見えないんだな。

    • 11
    • 20/01/20 01:45:54

    MIYAVIは一人でやってるからいいのに。EXILE系とは系統が違うような気がする。

    • 8
    • 20/01/20 01:50:21

    なんかもったいない。安っぽくなっちゃう感じ。

    • 5
    • 20/01/20 01:52:29

    >>44お父さんがそうだよね。

    • 3
    • 20/01/20 01:52:42

    うわーまじかー

    • 1
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ