更年期かなって思う症状

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/18 17:34:15

    ない

    • 0
    • 19/12/18 17:34:41

    まだ30だから、全然ない。

    • 0
    • 19/12/18 19:07:56

    動悸

    • 11
    • 19/12/18 19:08:13

    すごい髪の毛が抜ける。

    • 9
    • 19/12/18 19:09:29

    頭から滝汗

    • 12
    • 19/12/18 19:14:34

    とにかく疲れが取れない。
    気分転換に体動かしても疲れ
    寝ても疲れ それに加え上質な睡眠ができず
    朝起きた時に「はぁー疲れた…。」って思いながら目覚める。
    生きているだけで疲れが湧き出る。
    うぉぉぉぉー!絶好調!って日が久しく無い。

    • 49
    • 19/12/18 19:18:46

    手の第一関節が骨張ってるなー…と思ってたらヘパーデン結節って言う症状だった。
    更年期障害のひとつで、メンタル症状が少ないまたは出ない人に見られるらしい。

    • 8
    • 19/12/18 19:19:19

    普段はできることでも、すぐ息が切れる日がある。大きな音に過剰にイライラする。

    • 8
    • 19/12/18 19:22:18

    >>6私、全く同じ症状だ!

    • 4
    • 19/12/18 19:22:42

    >>6すごくわかる。
    起きた早々しんどいよね。
    もう何してもしんどい!笑

    • 9
    • 19/12/18 19:24:19

    なんだか昨日と今日めちゃくちゃ喉乾くんだけど更年期かな?

    • 5
    • 19/12/18 19:28:07

    >>7
    第2関節のところに昨日水ぶくれみたいなのができたんだけど、それかな?
    なんか続々と身体にガタが来てる。

    • 5
    • 19/12/18 19:33:01

    >>12
    わたしも親指の第二関節に水膨れがいきなりできた。こんなこと初めて

    • 4
    • 19/12/18 19:34:18

    更年期症状は、閉経してなくてもあるよね?

    • 12
    • 19/12/18 19:50:16

    脇汗
    イライラ

    • 11
    • 19/12/18 20:35:45

    頭痛

    • 8
    • 19/12/18 20:37:34

    めまい、吐き気、ずっとしんどい

    • 7
    • 19/12/18 20:38:17

    寒いのに汗ダラダラ

    • 9
    • 19/12/18 20:40:07

    40歳。突然、小麦アレルギーになった。
    頭痛や肩凝り、わけもなくイライラするし、暴力的になった。

    • 7
    • 19/12/18 20:41:23

    私も汗だく。
    朝の通勤、外が零度でも窓開けて半袖の時ある。寒くなくていいよね。

    • 5
    • 19/12/18 20:41:29

    めまい 大量の寝汗 生理不順(ずっと出血したり、一週間後にまた生理来たり)

    • 6
    • 19/12/18 20:41:55

    大汗
    ホットフラッシュ
    いらいら
    めまい
    私は更年期が長かったので、閉経した途端楽になったよ!
    辛かった・・・
    健康はありがたいとしみじみ思う。

    • 7
    • 19/12/18 20:42:07

    夜中に目が覚めて、
    漠然とした不安な気持ちになる。

    • 11
    • 19/12/18 20:44:04

    >>14更年期とは閉経する前後5年のこと

    • 4
    • 19/12/18 20:44:52

    これどのくらい続くのかしら。
    厄介だわ。

    • 7
    • 19/12/18 20:46:07

    >>11昨日と今日の体調で更年期が分かるのか笑
    いい歳して単純すぎて恐ろしい

    • 0
    • 19/12/18 20:46:38

    乾燥肌 冬の今辛い

    • 3
    • 19/12/18 20:48:32

    全然暑くないのに突然のぼせたみたいに上半身だけカーッと暑くなってじわっと汗が出る時がある特に首から頭
    これがホットフラッシュ?
    もともと気圧による頭痛もあるし1日調子がいい日ってのがない
    そしてとにかく眠いし耳鳴りがする事も
    年上のママ友に病院行こうかなって言うとまだ40だし更年期には早いよって言われるんだけど辛い

    • 2
    • 19/12/18 20:50:02

    更年期が心配なら、30代から卵巣ケアしておくと症状軽く済むよ。
    40代なったばかりの人も。

    • 0
    • 19/12/18 20:51:27

    >>28
    上半身や顔が火照るのは、下半身の冷えが原因だよ。

    • 1
    • 19/12/18 20:51:46

    だるい。

    • 13
    • 19/12/18 20:54:52

    卵巣ケアについて教えて!
    何⁇

    • 2
    • 19/12/18 20:56:00

    膝や手指の関節がこわばる

    • 13
    • 19/12/18 20:56:28

    首から上だけカッと何かの圧力かかったみたいになって
    次に頭から汗がダラダラ垂れてくる。
    まだ生理あるのに何で?と思った。
    婦人科に通って良くなったけど、相変わらず暑い部屋はダメ。
    てか、冬全然寒くないw

    • 1
    • 19/12/18 20:57:05

    >>32調べたら?

    • 0
    • 19/12/18 21:02:48

    毎晩四合瓶を空けてたのに、お酒が欲しくなくなった。肝臓他内臓の数値はいい。

    • 0
    • 19/12/18 21:15:53

    いきなり1人だけ暑くなり汗をかく。そして元に戻るの繰り返し。45歳

    • 8
    • 19/12/18 21:18:34

    >>35いじわる

    • 4
    • 19/12/18 21:26:03

    常に眠い→眠れないの繰り返し

    • 12
    • 19/12/18 21:35:22

    パニック障害重症化

    • 4
    • 19/12/18 21:45:52

    顔だけ暑い!!

    • 3
    • 19/12/18 21:47:07

    些細な事でイライラ・クヨクヨ。

    • 5
    • 19/12/18 21:48:12

    >>29
    卵巣ケア?

    • 4
    • 19/12/18 21:49:18

    生理が月に2~3回ある。

    • 3
    • 19/12/18 21:49:23

    >>28
    完全にホットフラッシュ
    更年期だな。病院へ

    • 2
    • 19/12/18 21:51:01

    めーまーいー

    • 6
    • 19/12/18 21:51:14

    腹の底からイライラがわいて止められなくて人格が変わったように暴言吐いて物に当たったりしてた。
    自分でも怖くなって婦人科で漢方薬を出してもらったら改善したよ。
    アレは本当にヤバかった。

    • 11
    • 19/12/18 21:51:35

    イライラ

    • 7
    • 19/12/18 21:52:55

    髪の毛のコシがなくなり細くなった。

    • 7
    • 19/12/18 21:53:46

    生理がいよいよおかしくなってきた。この数カ月の間に2週間で来たり、1ヶ月半で来たり…。45歳

    • 6
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ