【愛知】藤井七段、松井玲奈ら 聖火ランナーを発表

匿名

匿名

19/12/17 17:36:26

12/17(火) 16:52

将棋の最年少プロ、藤井聡太七段(17)が2020年東京オリンピック(五輪)聖火リレーのランナーに選出されたことが17日、分かった。愛知県が公式ホームページなどで発表した。

愛知県瀬戸市在住。「聖火リレーコースに瀬戸市が選ばれ、愛知県コースの出発となることにつきまして、とても喜ばしく思っております」。

さらに「今回、いつも応援してくださる地元の皆様に笑顔が届けられるよう、聖火ランナーの一員として自分らしく精いっぱい走りたいと思っております」と意気込んだ。

そのほか愛知県から発表された著名人は、ロンドンブーツ1号2号田村淳、サッカー元日本代表楢崎正剛氏、キャイ~ン天野ひろゆき、フィギュアスケート選手宇野昌磨、松井玲奈ら。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。