おばさんが言いがちな単語

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 730件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/17 10:35:28

    >>1
    それはいいと思う。
    シンプル病院のことをクリニックと言いたがる

    • 7
    • 19/12/17 10:37:59

    >>4
    言いたいことが伝わらないならそれでいいよ。普段クリニックとかドクターって使ってるんだね(笑)

    • 6
    • 19/12/17 10:43:42

    >>13
    ドクターおばちゃんあるあるだよね笑
    私も食べ放題は言っちゃうな~

    • 3
    • 19/12/17 10:46:54

    >>16
    おばさんだと認めたくないっぽいよね。まぁ、連投してるけどコメントありがとう~ってスルーしてるよ(笑)

    • 5
    • 19/12/17 10:54:41

    >>36
    よいしょっとはつい言っちゃうなーw自分でもおばさんくさいと思いつつつい。笑

    • 1
    • 19/12/17 10:55:14

    >>37
    デズニーwwおじいちゃんおばあちゃんが言うと可愛いよね

    • 0
    • 19/12/17 10:55:43

    >>34
    ジーパンはたしかにもう言わないよね

    • 4
    • 19/12/17 10:56:27

    >>43
    いや、ファッション用語の話だよ。ジーパンはなかなか聞かないよ。みんなデニムって言う。

    • 4
    • 19/12/17 10:56:57

    >>33
    そうだねー!連投してコメント増やしてくれてありがとうねー。

    • 0
    • 19/12/17 10:58:31

    >>23
    かとゅぅ~んみたいに言ってるおばちゃんがいて可愛かった。笑

    • 2
    • 19/12/17 11:02:41

    >>55
    わかるわかるww○○のなのねーんとかよくお母さんが言ってるww

    • 1
    • 19/12/17 11:11:25

    >>82
    諦めなよ、ジーパンは一般的には言わないって(笑)でも伝わればいいしそのままあなたはジーパン呼びしてればいいじゃん!

    • 2
    • 19/12/17 11:12:00

    >>81
    おばちゃんコメント伸ばしてくれてありがとう

    • 1
    • 19/12/17 11:12:34

    >>77
    あれなんなんだろうね?うちの親もフアンって言うけど逆に言い難いw

    • 0
    • 19/12/17 11:13:11

    >>88
    うん。好きに言ったらいいよ。ただ、一般的にはもうジーパンとは言いませんというシンプルな話。

    • 0
    • 19/12/17 11:13:27

    >>86
    ぷよぷよでしか聞いたことない笑

    • 0
    • 19/12/17 11:14:53

    >>94
    そうだよね、たぶん10代とかには通じないかもね

    • 2
    • 19/12/17 11:30:11

    >>113
    なんだろうそれwあとでぐぐってみますね

    • 0
    • 19/12/17 11:31:45

    >>136
    びっくりマンボって初耳!びっくらこいたならたまに聞く。結構すきかも笑

    • 0
    • 19/12/17 11:33:50

    >>146
    たしかに若いな~って感じるのは10代までだな。

    • 2
    • 19/12/17 11:34:58

    >>150
    親の影響もあるよねー。あとで古いって知って使わなくなるくだりw

    • 1
    • 19/12/17 11:40:04

    100年早い!

    • 1
    • 19/12/17 11:42:07

    >>157
    いるいる、そういう人。笑
    私もそういう人にあったことあって「20代は中途半端だからBBA、40過ぎたらお姉さんだからね?」って勝ち誇ってて笑えた

    • 0
    • 19/12/17 11:42:41

    >>156
    それは可愛いwwそういうおばちゃん大好き。

    • 0
    • 19/12/17 11:43:00

    >>170
    コウモリ!笑おもしろい。可愛い表現だね

    • 0
    • 19/12/17 11:44:31

    >>176
    この人どうしたんだろう…

    • 2
    • 19/12/17 11:45:13

    >>174
    わかる!スレ立てる時それを書こうか迷った。

    • 2
    • 19/12/17 11:46:41

    >>178
    デニム以外のパンツも多いもんね。スカートもあるし。

    • 0
    • 19/12/17 11:50:31

    >>192
    そうだね。デニムも合わせやすいけどねー。私は最近結構履くかな。

    • 2
    • 19/12/17 11:51:25

    >>187
    わかるわかる!一部の色だけカタカナにしがちだよね。なんでなんだろう

    • 3
    • 19/12/17 11:57:27

    >>204
    かわい子ちゃんって言ってるのルパンくらいしか見たことない。笑
    おばちゃんっぽいよね

    • 1
    • 19/12/17 11:58:13

    >>211
    ジーパンはなかなか聞かないよね、もう
    古い感じがする。まぁ伝わればどっちでもいいんじゃない?

    • 4
    • 19/12/17 12:06:48

    >>241
    え、バカなの?笑
    面白すぎる。反論できてないよ

    • 2
    • 19/12/17 12:09:08

    >>249
    可愛すぎる!大好きそのおじいちゃん

    • 0
    • 19/12/17 12:12:41

    >>262
    そんなに怒るとは思わなかった。ごめんね!笑

    • 1
    • 19/12/17 12:21:06

    >>286
    わかるwwwトゥーwww

    • 0
    • 19/12/17 12:21:45

    >>280
    一般的な話をしてるだけだよ

    • 0
    • 19/12/17 12:22:12

    >>278
    親世代はいうよね。伝わるからジーパンでもいいんだけどね。

    • 1
    • 19/12/17 12:23:20

    >>297
    それは無いでしょおもしろすぎるw

    • 1
    • 19/12/17 12:23:38

    >>294
    「はあ」っていう人たまにいるよね。

    • 1
    • 19/12/17 12:23:55

    >>295
    和製英語らしいね。

    • 2
    • 19/12/17 12:29:32

    >>303
    本当にさらっと言う人いるよね。あらやだ!

    • 0
    • 19/12/17 12:36:03

    >>320
    お勝手って言うんだ!初めて知った

    • 0
    • 19/12/17 12:37:07

    >>316
    検索したらたしかに死語扱いされてたね。まぁデニムの話はもういいや

    • 0
    • 19/12/17 12:37:07

    >>316
    検索したらたしかに死語扱いされてたね。まぁデニムの話はもういいや

    • 0
    • 19/12/17 12:38:08

    >>322
    おうどんたまに聞くねー。上品なおば様が言ってるね。響きはすき。おみかん可愛い笑

    • 0
    • 19/12/17 12:44:13

    >>335
    そうなんだ。初耳だから勉強になった。

    • 0
    • 19/12/17 12:44:30

    >>338
    ヤングww

    • 0
    • 19/12/17 12:44:58

    >>334
    キャメラ笑ったww

    • 2
    • 19/12/17 12:48:43

    お金持ちのおば様が「お2階」って言ってたけど品があって素敵だと思った

    • 4
1件~50件 (全 730件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ