おばさんが言いがちな単語

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 730件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/17 11:12:34

    >>77
    あれなんなんだろうね?うちの親もフアンって言うけど逆に言い難いw

    • 0
    • 19/12/17 11:12:09

    ジーパンって言う若い人もいるし、おばさんもいる。それだけのこと。

    • 0
    • 19/12/17 11:12:00

    >>81
    おばちゃんコメント伸ばしてくれてありがとう

    • 1
    • 19/12/17 11:11:56

    バタンキュー

    • 3
    • 19/12/17 11:11:25

    >>82
    諦めなよ、ジーパンは一般的には言わないって(笑)でも伝わればいいしそのままあなたはジーパン呼びしてればいいじゃん!

    • 2
    • 19/12/17 11:11:17

    >>79
    若くても使う人はいるのに、どうして絶対に使わないと決め付けたいの?

    • 0
    • 19/12/17 11:10:21

    >>79あ、それかもね!ジーパンって言うよ!って言い張ってるひといるけど、ジーンズと勘違いしてるのかもね。ジーンズなら聞くもん。

    • 1
    • 19/12/17 11:10:19

    >>79
    だからジーパンってジーンズ生地のパンツの略でジーパン
    ジーンズもジーパンもアパレルでは普通に使います
    ドルガバで買い物してないくせに嘘書かないでよ、おばさん

    • 0
    • 19/12/17 11:10:16

    もうすぐ100なのねん!

    • 0
    • 19/12/17 11:08:56

    >>57
    出たw
    慌てて小学生時代に知った設定に繰り下げてるおばさんw
    20年前に使ってたからって今も使われてるから3年前や5年前に知った若い子だっているじゃん

    • 0
    • 19/12/17 11:08:54

    >>66
    ドルチェアンドガッパーナでもジーンズとは使うけど、ジーパンとは言わないと思う。

    • 2
    • 19/12/17 11:08:35

    モテ期

    • 0
    • 19/12/17 11:07:38

    フアン(ファン)

    • 3
    • 19/12/17 11:07:35

    なのねんに共感沢山だね。
    クリニックとドクターは共感しないけど。

    • 0
    • 19/12/17 11:07:28

    ちり紙

    • 3
    • 19/12/17 11:07:09

    あ~くたびれた

    • 0
    • 19/12/17 11:06:37

    >>71誤字った。あなたね

    • 0
    • 19/12/17 11:06:35

    はやく連投して!

    • 0
    • 19/12/17 11:06:26

    >>66それはきなたがおばさんだからです。ジーパン 死語で検索したらすぐわかるのになんでやらないの?ネットに疎いの?さすがおばさん。

    • 3
    • 19/12/17 11:06:17

    ハンケチ

    • 1
    • 19/12/17 11:06:03

    >>62
    よっこいしょういち
    じゃない?

    • 2
    • 19/12/17 11:05:46

    なのねん!で100までレス伸びるかなー

    • 0
    • 19/12/17 11:05:43


    • 1
    • 19/12/17 11:05:29

    >>48 
    いや、パンツをデニムとは言いません
    デニムと言っただけでは、それがパンツなのかジャケットなのかバッグなのか分かりません。 
    「デニム下さい」って言っても何を指してるのか分からないよ。
    表参道のドルチェアンドガッパーナでも「こちらのジーンズは~」って案内されたよ。  
    ちゃんとしたファッション業界の人は正しい用語での接客を教育されてる。
    これ去年の話ね。古くないよ。

    • 1
    • 19/12/17 11:04:58

    >>60うちの母も言う。なのねん。って、桃鉄のボンビーの真似してるらしい。うけるよね

    • 0
    • 19/12/17 11:04:25

    >>60
    ほら来たよー
    主喜んでるよん!!

    • 0
    • 19/12/17 11:04:17

    めっちゃ

    • 0
    • 19/12/17 11:03:47

    なんちって!
    ところがどっこい
    ひょっとして
    びっくらこいた
    ズッコケタ
    どっこいしょういち

    • 3
    • 19/12/17 11:03:41

    >>55
    まんまとからかわれすぎ‥‥

    • 0
    • 19/12/17 11:02:41

    >>55
    わかるわかるww○○のなのねーんとかよくお母さんが言ってるww

    • 1
    • 19/12/17 11:02:34

    >>58ママスタだもん

    • 0
    • 19/12/17 11:01:32

    >>55
    ほら来た来た!
    釣られすぎ
    単純だなぁ!!

    • 0
    • 19/12/17 11:01:26

    >>54
    20年前に私が小学生だった頃はジーパンって言ってたから知ってるの。私もジーパンでもいいと思うけどねー。伝わるし。

    • 2
    • 19/12/17 11:00:25

    つまんないトピ

    • 1
    • 19/12/17 11:00:10

    >>51これ!「~なのねん」ってやつ(笑)「~ただよーん」とか

    • 4
    • 19/12/17 11:00:08

    >>34
    あなたは古い時代にジーパンって言葉が使われた事をよくご存知の世代なんですね~(笑)  
    私はジーパンって言葉は知ってるけど昔使われてたかどうかは知らない平成生まれ。

    • 3
    • 19/12/17 10:59:09

    図星で分かりやすい反応な主

    • 0
    • 19/12/17 10:58:31

    >>23
    かとゅぅ~んみたいに言ってるおばちゃんがいて可愛かった。笑

    • 2
    • 19/12/17 10:58:16

    >>49
    ほらーやっぱりー
    主って釣られやすいのねん。
    反応が正直

    • 0
    • 19/12/17 10:56:59

    おばさんがいいがちな単語で興奮してるw
    主は男かもねw

    • 0
    • 19/12/17 10:56:57

    >>33
    そうだねー!連投してコメント増やしてくれてありがとうねー。

    • 0
    • 19/12/17 10:56:27

    >>43
    いや、ファッション用語の話だよ。ジーパンはなかなか聞かないよ。みんなデニムって言う。

    • 4
    • 19/12/17 10:55:43

    >>34
    ジーパンはたしかにもう言わないよね

    • 4
    • 19/12/17 10:55:40

    くだらんトピたてたね
    暇なの?

    • 2
    • 19/12/17 10:55:14

    ズック

    • 0
    • 19/12/17 10:55:14

    >>37
    デズニーwwおじいちゃんおばあちゃんが言うと可愛いよね

    • 0
    • 19/12/17 10:55:07

    >>30
    いやデニムっていうとデニム生地のバッグやジャケットやシャツなど何でも指すから、パンツを意味する時は本来はジーパンで正しいよ
    アメリカだとblue jeans black jeansやらjeans remakingって普通に使う
    jeans=ジーンズ=デニム生地を使ったパンツ全般を指す
    デニム=生地の名前
    ジーパン=ジーンズパンツの略で和製英語
    別にジーパンはおばさんの言葉じゃないから恐れずに堂々と使って良いよ!

    • 0
    • 19/12/17 10:54:41

    >>36
    よいしょっとはつい言っちゃうなーw自分でもおばさんくさいと思いつつつい。笑

    • 1
    • 19/12/17 10:54:21

    >>33負けず嫌いなんだよ

    • 0
    • 19/12/17 10:54:10

    よっこらしょ

    • 0
1件~50件 (全 730件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ