おばさんが言いがちな単語

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 730件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/17 15:23:42
    • 0
    • 19/12/17 15:23:41

    >>568
    4時間も前のレス

    • 2
    • 19/12/17 15:23:23

    >>83
    言い張るんじゃなくジーパン自体がジーンズのパンツという略語の和製英語。
    ジーンズはそれ自体がパンツを意味するけど生地そのものを意味する場合も
    あって紛らわしいので「パン」をつける事で確実にボトムスを意味する。

    • 0
    • 19/12/17 15:22:38

    ジーパンだろうがデニムだろうが、どっちでもいいじゃん。
    ばっかみたいそんなことで。

    • 4
    • 19/12/17 15:22:23

    >>104
    ジーンズが正しい表記って私が教えたんだけど。
    私が先に書いた事パクらないでくれます?
    ジーンズだけじゃジーンズ生地を意味する場合もあるので
    ジーパンって使うアパレル多いですよ。
    ブルージーンズって商品名のブランドバッグあるからね。

    • 0
    • 19/12/17 15:21:34

    スパッツ

    • 1
    • 19/12/17 15:20:22

    スキニーデニムとか言うの?

    • 2
    • 19/12/17 15:19:36

    >>104
    「すたびれた」って何?おばあさん

    • 0
    • 19/12/17 15:19:20

    >>563
    老若男女言うよ笑

    • 1
    • 19/12/17 15:19:10

    >>561あれ、ジーパン派の自演

    • 5
    • 19/12/17 15:19:02

    >>104
    大嘘つきのババア、そんな嘘ばっかついてて楽しい?
    アパレルではジーパンをデニムと案内する事はありません。

    • 0
    • 19/12/17 15:17:37

    >>110
    未だにジーパンが似合う人は「ベストジーニスト大賞」でしょ。
    「ベストデニミスト」なんて言わないよ。

    • 1
    • 19/12/17 15:16:25

    関西のオバサンは会話の最後に「知らんけど」って言う(笑)

    • 6
    • 19/12/17 15:16:01

    >>110  
    おばあちゃんは洋服屋に言って「デニム下さい!」って言えば
    ジーパンが出てくると思ってるの?(笑)
    おばあちゃんは洋服屋に言って「レザー下さい!」って言えば
    革パンが出てくると思ってるの?(笑)

    • 0
    • 19/12/17 15:11:58

    デニムに連投してるやついるよ。笑
    必死すぎ。

    • 3
    • 19/12/17 15:11:21

    >>558
    必死か

    • 4
    • 19/12/17 15:10:15

    >>549
    ソース顔じゃない顔

    • 0
    • 19/12/17 15:09:46

    大学生です。
    僕は中学生頃からジーパンが好きになり、それ以来ボトムはジーパンしか穿いていません。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12208879687

    大学生(男)の夏服ってTシャツにジーパンじゃだめ?
    今年入学した大学1年生です。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8566030.html

    • 0
    • 19/12/17 15:08:39

    まって、笑けてきた(笑)どんだけジーパンって呼ぶことにこだわってるの?(笑)(笑)お好きなように呼んだらいいじゃん!人は人、自分は自分だよ。おばさん

    • 6
    • 19/12/17 15:08:23

    50歳以上のババアが若かった頃にはデニムといえばジーパンしかなかったんだろうね(笑)
    私は小学生時代からデニムのワンピースとかショートパンツとかデニムの帽子とか着てたから、デニム=ジーパンなんて思った事ない。

    やっぱ高齢者は発言から高齢者だと分かるわ~

    • 0
    • 19/12/17 15:07:13

    >>548
    ジーパン婆は一人だよ

    • 4
    • 19/12/17 15:06:53

    シームレス

    • 0
    • 19/12/17 15:06:51

    ジーパンは死語

    • 2
    • 19/12/17 15:06:00

    >>548
    一人だと思うよ。ジーパンおばあちゃん

    • 4
    • 19/12/17 15:05:43

    一生ジーパン言ってろババア

    • 1
    • 19/12/17 15:05:38

    >>120  
    イエローおばさんお得意の「娘が~」は作り話だとバレちゃいましたねw
    本当に娘いるならジーパンが古いなんて言うはずない。あなたのシナリオに登場するエア娘はいつも「痣おばちゃんが見える!」と夜中に言い出したり、「ジーパンは古い!」と言い出したり、あなたの勘違いと全く同じ主張をするキャラ設定として使われますねw
          
    エア娘のセリフは全部あなたが創作したものだからね、小梨おばさんw
         
    悪あがきしてないで素直に「デニムとジーパンの違いも知らない老婆でした」って受け入れるのが若さだよ。 
    若者に間違いを指摘されても受け入れられず頑固に間違いをゴリ押しするのは成長できなかったババアにありがち。

    • 0
    • 19/12/17 15:05:27

    醤油顔!とか
    あれ、イマイチわからん

    • 0
    • 19/12/17 15:05:08

    ほらほろもっと投票しろよ~ジーパンババア共!

    • 1
    • 19/12/17 15:04:51

    >>544
    関西なら若い子も言うよ

    • 4
    • 19/12/17 15:03:59

    >>542
    ムキになってら

    • 2
    • 19/12/17 15:03:40

    >>541
    長文は読まないで、トピ盛り上げるために無視しておけばいいよ。スレ上げてくれてるんじゃない?笑

    • 1
    • 19/12/17 15:03:13

    若い男の子に『しゅっとしてるな』

    • 2
    • 19/12/17 15:02:58

    >>539 そりゃパーマっていってくる人もいるさ。

    • 1
    • 19/12/17 15:02:46

    >>535
    投票とか何の話?どこの投票? 
    一度も投票なんてした事ないよ。おばあちゃんは50代のアナタだよ。
    私はおばあちゃんではないよ。20代だから若いよ。そんなに悔しい?
    私はおばあちゃんとは程遠い若さだよ。まだおばさんですらないもん。
        
    ってか私の祖母も若いよ。私も祖母もおばあちゃんではない。
    見たらビックリするよ。私の母はもっと若い。スタイル良いから。
    私はすっぴんだと未成年だと間違われる。若いというより幼いって言われる。

    • 0
    • 19/12/17 15:01:47

    悪いけどジーパン、デニムのコメント邪魔なんだけど

    • 5
    • 19/12/17 15:01:14

    あっぱれ

    • 2
    • 19/12/17 15:00:48

    >>532あー‥そういうことね。それはお宅のお客さんだけの話じゃなくて?
    私は予約の段階で「パーマをお願いしたい」とか「パーマかけたい」って言うよ。

    • 1
    • 19/12/17 15:00:37

    >>529
    デニムをジーパンだと思い込んで自演してる婆さんにハート押すのは本人だけだよ。
    だからいくらハートつけても自演ってバレてるよ。
    だって共感するわけないでしょ、デニムはジーパンです!って言い張る婆に。
    そしてそれは間違いだと教えてくれた20代をおばさんだと言い張る老婆にハート押す人なんて負け惜しみデニム婆本人だけじゃん。

    ばっればれ~

    • 1
    • 19/12/17 15:00:26

    >>532
    そういうことか

    • 0
    • 19/12/17 15:00:18

    >>533
    あてるかかけるかって事だと思う

    • 2
    • 19/12/17 14:59:54

    おばあちゃん、もっと頑張ってジーパンに投票してきなよww遅いよー?お年を召してるから遅いのかな?

    • 0
    • 19/12/17 14:59:35

    >>524
    パーマをかけるは普通に使わない?
    おばちゃんとかは、パーマをあてるって言うけど。

    • 0
    • 19/12/17 14:59:26

    >>528パーマネントウエーブ?(笑)

    • 2
    • 19/12/17 14:59:16

    >>526 私美容室勤務なんだけど
    パーマといわず かけたい んだけど
    っておばさん達は言う。
    あてるは来店してから使うかな。
    なぜパーマってワードを言わないのかいつも疑問。

    • 1
    • 531

    ぴよぴよ

    • 19/12/17 14:58:38

    >>519
    20代からデニムとジーパンの違いを指摘されてそんなに悔しかったの?
       
    私はおばさんではないよ。20代だから若いよ。そんなに悔しかったの?
         
    デニムをジーパンだと思い込んで自演連投&ハート自演してるあんたがこのトピで一番高齢の婆さんだよ。

    • 0
    • 19/12/17 14:58:10

    >>525
    ブーメランおつかれ。そんなコメントに誰もハートつけないよ?

    • 2
    • 19/12/17 14:58:02

    >>524
    パーマは方言

    • 2
    • 19/12/17 14:57:30

    >>524
    おばさんはパーマあてるって言わない?

    • 1
    • 19/12/17 14:57:08

    >>524パーマかけるって言わないの?なんて言うの?

    • 1
1件~50件 (全 730件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ