• No.366 和銅

    19/12/17 10:53:56

    >>352
    留学しちゃいけないの?意味わからないんだけど。人生はずーっと学ぶことだらけだよ。これから生きていく若者が日本国外に出て色々吸収しに行く事のなにが気にくわないの?
    あなたの知識とかどうでもいいのよ。講習会でも開いて自分の意見に賛同してくれる人の中で自己満に浸ってたらいいじゃん
    歳だから視野も狭くなるのか知らないけど、海外に居た事があるからこそ頑張ってって言えないのかなって思うよ。

  • No.367 応徳

    19/12/17 11:01:37

    >>366これから生きていく若者が日本国外に出て色々吸収しに行く

    あのね、そんな甘いものじゃないので…。(呆れ)

    勉強しまくったエリートがこれから留学するなら、国に役立つほどのものを得て帰ってこられますよ?

    でもこのレベルの高校生が留学したくらいでは、吸収っても、ちょっと遊んだ経験くらいしか得られませんから。
    自己満足のお遊び留学なんで、それはそれでいいので、ただ、さも高尚のようなもののように捉えるのは烏滸がましすぎるよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.373 和銅

    19/12/17 11:09:09

    >>367
    >>368
    そっか…笑
    何言っても無駄なのはわかったよ。
    知識だけあっても人としてダメなんだというのか改めてわかった。何をそんなに偉そうなのかも意味わからないし、あなた方に迷惑でもかけてるの?って本当に思う。老い先短いあなた達より遥かに素晴らしい行動だと思います。
    そういう老害が若者の芽を潰すんだろうね。

    なんかもう、ただただ可哀想な固まりにしか見えないわ
    ご愁傷様です。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。