松嶋菜々子が来年女優休業へ 「長女の英国留学に同伴」で決断

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/12/17 03:40:30

12/17(火) 0:00

「'19年、松嶋さんは『なつぞら』で23年ぶりにNHK連続テレビ小説に出演して話題を集めました。そして’20年は、また別の意味で松嶋さんにとって“転機の年”になるようです」と語るのは、ある芸能関係者。

'20年には女優生活29年目を迎える松嶋。
そんな彼女が“ある決断”を下したという。前出の芸能関係者が続ける。

「彼女は'20年から“女優を休業”するのです。実はあるテレビ番組制作会社が、'20年の仕事をオファーしたところ、かなりの好条件であったにもかかわらず、所属事務所に断られてしまったのです。ギャランティの値上げや、スケジュールも彼女に合わせることを提案したそうですが、それでもOKが出ず……。何度も交渉した結果、ようやく“オファーを受けられない理由”が明かされたのです。それは“長女の海外留学先に同伴するので、物理的に難しい”というものでした」

松嶋の長女(15)は、現在都内の有名私立中学校に通っており、'20年3月に卒業予定。また次女(12)も、同じ系列の私立小学校の6年生で、3月に卒業予定。
いわば松嶋と反町隆史(45)の育児の節目にあたる。

これまでも“長女の留学計画”については、何度か報じられてきたことからもわかるように、松嶋にとっては長年温め続けてきたプランなのだ。松嶋は女優になってから英会話のレッスンを始め、その大切さについて気付いたという。

彼女は“英語を学ぶことで世界が広がる”と、12年前には雑誌のインタビューで熱く語っていた。

《海外の女優さんにお会いした時に、作品の感想を自分の言葉で伝えたり、仕事について深い話ができたらいいなという思いは募ってきましたね。〈中略〉(正しい表現にこだわりすぎることには)柔軟になる一方で、日本人としてのプライドを大切にしたいという思いは強くなりました》(『an・an』・'07年5月16日号)

当時の彼女は、次女を妊娠したばかり。しかしこのときから“子供たちに英語を学ばせるとともに、異なる文化にもふれさせる”ことを考え始めていたのだろう。

反町・松嶋夫妻の知人が言う。

「上のお嬢さんはバレエをはじめとしたアートに興味があるそうです。また“正統派”とも評される英語を学べることから、留学先はイギリスに決めていると聞いています」

“娘には本場の英語を”、12年間温め続けていた計画はついに実行に移される。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 443件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/18 14:48:08

    >>442えー、そうかな、46なのに綺麗だわ。

    • 2
    • 19/12/18 14:31:07

    トピの画像の松嶋菜々子、
    法令線すごいな…
    いつの間にか老けててショック。

    • 0
    • 19/12/18 14:25:59

    事実無根って完全否定したんじゃなかった?
    恥ずかしい書き込みが多いけどさ。

    • 3
    • 19/12/18 14:10:37

    >>439そんなこと言い出したら親がしてることは親の自己満になるよ。
    何の認定か知らないけど、自分と違う意見に馬鹿としか言えないんだね。そういう親だと言う事は分かったよ。

    • 0
    • 19/12/18 09:13:17

    >>438
    子供はどう思ってるかが問題
    あなたも馬鹿親認定してあげるわ

    • 0
    • 19/12/18 09:10:29

    >>437馬鹿だろうが天才だろうが、子供に夢を持ちお金をかけるのは悪いとは思わないし、哀れだと思わない。

    • 2
    • 19/12/18 09:01:36

    ただの頭の悪~い芸能人夫婦のくせに(笑)
    バカな親ほどお金があると子供に夢を持っちゃうよね~
    哀れだわ

    • 2
    • 19/12/18 08:54:23

    >>435
    どっちみちマウントどろうがどーでもいいし(笑)

    • 0
    • 19/12/18 08:53:15

    >>425
    多分恥ずかしいと思ってないと思うよ。あの人たちは、心配する風を装ってその実一番の目的は自分が海外に詳しい、自分は世界基準()ってことをママスタで披露してマウントとりたいだけだから、目的達成できてご満悦なんじゃないの。ニュースの真贋なんて多分どうでも良いのよ。

    • 0
    • 19/12/18 08:50:35

    松嶋オランウータンそっくりw

    • 1
    • 19/12/18 08:49:17

    >>417
    ない
    松嶋なんて事務所絡みでいい役貰えるけど視聴率全然とれないし落ち目女優でしょ
    旦那はまぁ頑張ってるけどさ

    • 0
    • 19/12/18 08:47:06

    一人の松嶋ヲタが荒れとるなw
    ここの人は事実を言ってただけなのにw

    • 1
    • 19/12/18 08:29:35

    >>428
    例え本当に休業して留学ついていったとしても恥ずかしい人達だったのにね(笑)

    • 1
    • 19/12/18 08:27:32

    ? 休業自体しないの

    • 0
    • 19/12/18 07:58:46

    ママスタ民顔真っ赤(笑)

    • 0
    • 19/12/18 07:57:40

    >>425昨日、英語の話でケンカしてたしね
    憶測記事で憶測立ててしかもトピズレだもんねw
    留学なんてお安いものとかいってたしね。

    • 1
    • 19/12/18 07:50:04

    >>419
    てかしつこいね~
    粘着タイプだね(笑)

    • 0
    • 19/12/18 07:46:07

    >>425
    しかも悪口。

    • 2
    • 19/12/18 07:34:03

    >>421憶測に憶測していたママスタ民
    恥ずかしいね。

    • 3
    • 19/12/18 02:13:37

    キムタクの娘みたいに日本でブリティッシュスクールに行かせたらいいのに。お金あるんだから。

    • 1
    • 19/12/17 16:34:09

    松嶋菜々子の生茶のcm可愛かったな。

    • 6
    • 19/12/17 16:33:11

    休業否定だって。留学についていく親なんでなかなかいないよね。よっぽど暇じゃないと。

    • 3
    • 19/12/17 16:23:20

    松嶋菜々子の所属事務所、女優休業報道を否定「事実無根で誤った内容」 “憶測記事”に「困惑」
    (2019年12月17日 12時3分)

    女優・松嶋菜々子(46)の所属事務所は17日、同日『女性自身』が報じた“来年女優休業へ”の記事に対して、公式サイトを通じて「松嶋菜々子の女優休業報道ですが事実無根で誤った内容です」と否定した。

    『女性自身』の記事では、芸能関係者や、夫で俳優の反町隆史(45)と松嶋夫妻の知人の話を交え、長女(15)の海外留学先に同伴するため、来年、松嶋が女優を休業するという内容を伝えている。

    サイトでは「本日、配信等で記事になっております、松嶋菜々子の女優休業報道ですが事実無根で誤った内容です」とし「レギュラー番組のお仕事関係者の皆様にもご心配をおかけしましたので、ここできちんと訂正させていただきます」とコメント。

    「本人のプライベートや子供に関わることは、これまでも今後も事務所として取材に応じるつもりはありませんし、憶測で嘘の記事をかかれる事にとても困惑しております」と記し「ご心配をおかけして申し訳ありません。今後とも引き続きよろしくお願い致します」と伝えた。

    • 3
    • 19/12/17 15:58:55

    >>365
    おばさん怒っちゃった?笑

    • 0
    • 19/12/17 15:25:07

    大きい犬で揉めたけどお金で解決した人だ

    • 8
    • 19/12/17 15:24:04

    あっ誤報なのか

    • 0
    • 19/12/17 15:23:11

    二人とも、需要あんの

    • 2
    • 19/12/17 15:02:32

    うわぁ誤報
    営業妨害じゃん

    • 3
    • 19/12/17 14:11:31

    事務所否定してるやん。また女性自身だよ。訴えたらいいのに。

    • 12
    • 19/12/17 13:58:07

    >>401虚しいから黙ろうか

    しーーっ

    • 1
    • 19/12/17 13:45:48

    事実無根だってヤフーニュースに出てたわ

    • 6
    • 19/12/17 13:44:51

    >>393
    お父さんが反町隆史でお母さんが松嶋菜々子って生まれた時から勝ち組過ぎる
    パパとデートしたいw

    • 9
    • 19/12/17 13:42:36

    前も海外進出とかフェイクニュース出されてなかった?この人。
    違ったかしら。
    松嶋さんを陥れたい人でもいるのかなぁ。

    • 1
    • 19/12/17 13:40:24

    知人よ...

    • 0
    • 19/12/17 13:31:42

    >>393
    わかる。
    幸せだろうな。

    • 1
    • 19/12/17 12:41:29

    この記事嘘だって事務所が言ってるね。こんな嘘な記事をかかれて事務所も困惑してるって

    • 2
    • 19/12/17 12:29:28

    フェイクだったらしいじゃん

    • 1
    • 19/12/17 12:14:50

    >>374
    雇うでしょ

    • 1
    • 19/12/17 12:08:37

    >>28
    貴方も「と思う」って・・・

    • 1
    • 19/12/17 12:05:27

    へえ~反町と別居するのね!!

    • 0
    • 19/12/17 12:04:25

    >>401
    へー

    • 2
    • 19/12/17 12:02:52

    >>390
    そうです、彼らは妄想で生きている人達なので心も貧しいのです。松嶋菜々子と子供が眩しく僻んでるんです。可哀想な人。

    • 4
    • 19/12/17 12:02:10

    イギリスイギリスなんなの
    なんかダサいし古くさい

    イギリスのことじゃなくて
    イギリス留学させる芸能人

    • 1
    • 19/12/17 11:38:35

    >>392それサエコだわ

    • 0
    • 19/12/17 11:36:56

    とんねるずの生ダラかなんかで戦隊072でくねくね~とかやってた頃を思い出す

    • 2
    • 19/12/17 11:33:51

    >>392
    そうかも、ジョギングしてるおばさんに英語で話しかけられちゃった!とか(ESLの)パーティに寿司を作っていった!くらいでね。

    • 1
    • 19/12/17 11:31:40

    >>394
    自己紹介お疲れ様です

    • 2
    • 19/12/17 11:30:42

    >>394
    かわいいね

    • 0
    • 19/12/17 11:30:12

    日本人が英国、欧米に憧れるのはいったいあと何年続くのかしら
    日本しか知らない人が騒いでるだけなんだけど妬み嫉みが激しいすぎるよ

    • 2
    • 19/12/17 11:29:31

    >>389
    ふん、英語もわからないくせに
    バーカ

    • 0
1件~50件 (全 443件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ