会った事もない職場の子が年内で辞める。

  • なんでも
  • 永暦
  • 19/12/16 23:02:34

私は昼間勤務。辞める子は夜勤。入れ替わり時間も重ならない為、私が働き始めて4年間、1度も会った事がありません。辞める子は5年働いているらしい。
その子の為に従業員から1人2,000円集め退職日に花束とプレゼントを渡すそうです。
まあ花束は分かるんだけど、渡すプレゼントの中に従業員からの一言的な感じで色紙にコメントを書いてと言われたのですが、正直全く接点が無かった為お疲れ様。くらいしか書く事がありません。
しかし短すぎるコメントは良くない。と言われ1人100文字程度は最低でもコメントを書いて下さい。と言われました。こういう場合、みなさんなら何を書きますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/16 23:25:43

    文章の事とは全然関係ないけど、私も会った事ない人に1500円とか徴収されるんだけどアホらしすぎる。仲良い人とかならいいけど。
    私週3の5時間なんだけど、1時間ちょいぐらいタダ働きした気分よ

    • 2
    • 19/12/16 23:22:59

    二千円て高いね、定年退職者に花束&プレゼントならわかるけど、5年勤めただけなのに

    • 4
    • 19/12/16 23:17:54

    >>8検索すると例文とかあるんですね!
    当たり障りなく無難なコメントで接点がない私が書いても不自然じゃないので参考になりました。

    私が入社した時からあります。今までは接点がある人だったから良かったけど。

    • 2
    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/12/16 23:15:12

    >>4本当に全く接点がありません。分かりやすく言うと4交代制みたいな感じで一部~四部まであり、私は一部。辞める子は三部です。
    一部が退勤する時に入れ替わる二部と、一部が出勤する時に引き継ぎ退勤する四部とは接点がありますが三部とは入れ替わり時が合わない為、会う事はありませんら、

    • 1
    • 19/12/16 23:14:55

    誰が仕切ってるか知らないけど、そいつが嫌だ。
    勝手に2000円って決められた上に、100文字もコメント? 無理だぁ~
    定年退職や寿退社なら、こういうこともわかるけど、いちいち退職する人にこんなことしてたら切りがない。
    んで本題、◯年間お疲れ様でした。今後もお身体に気をつけて、楽しい毎日をお過ごしください。 みたいなのが検索したらあったよ~。

    • 3
    • 19/12/16 23:10:49

    >>3色紙、何枚かあるので書くスペースはかなりあります。短すぎるコメントは相手に失礼だから出来るだけ長く書いてと言われました

    • 1
    • 19/12/16 23:09:45

    >>2なるほど!そのコメントで良いですね!
    確かに2,000円は高いのかも。でも辞める人がいる時は毎回この金額みたいです。

    • 2
    • 19/12/16 23:07:01

    >>1従業員全員書いてと言われています。私同様に会った事がない人も居てコメント書けないままでになっています

    • 1
    • 19/12/16 23:06:33

    どんな仕事かわからないから例えばお店スタッフだとしてさ、その人が夜勤したあと朝に職場行ったらいつもレジ周りが綺麗に片付いてて、その人がやってくれてた…とか、引き継ぎ必要な内容をいつもわかりやすくメモ残してくれていた…いつもトイレ掃除綺麗にしてくれてた…みたいな、直接じゃないけど…って接点もないの?

    • 1
    • 19/12/16 23:06:13

    みんなで色紙に100文字ずつ?
    ほんとに?

    • 1
    • 19/12/16 23:05:43

    正社員なら2000円は出すけどパートなら200円だわ。
    お会いする日はありませんでしたが、
    元同僚として○○さんが今後ご活躍されるのを応援しています。お疲れ様でした!
    かな?

    • 0
    • 19/12/16 23:04:27

    会ったこともないんだけど、って言っても書けと言われたの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ