安田美沙子、新幹線で息子を怒鳴り自身も号泣 夫に電話「どうしていいか分からない」

  • ニュース全般
  • 文治
  • 19/12/16 17:09:41


 タレントの安田美沙子が16日、インスタグラムを更新し、新幹線内で長男を怒鳴ってしまい「自己嫌悪」「どうしていいか分からなくなった」と、泣きながら夫に電話したことを明かした。
 安田は「怒鳴っちゃいけない、怒鳴っちゃいけない。。そう誓ったのに、新幹線で怒鳴ってしまって自己嫌悪」と切り出し、「人目をはばからず泣きながらパパに電話。どうしていいか分からなくなっちゃいました」と安田自身も混乱し、夫に泣きながら電話したことを明かした。
 新幹線では、双子のパパでもあるノンスタイル・石田明が一緒だったようで「乗り込んだらノンスタイルの石田さんが何か持とうか?と、席までベビーカーと荷物を運んで下さいました」とつぶやき「天使に見えて泣きそうになった。この場を借りて、ほんとにありがとうございました」と感謝。
 だが、それでも心に余裕は生まれず「なのに、なのに、イライラしてしまう私」とつづり「説得して、分かってもらう手法を取りたくとも、周りに迷惑をかけてしまうと余裕が最近なくなってしまう」と反省。「こんなに大好きなのにね。ごめんね、こんなママで」と最愛の息子に呼びかけていた。
 安田は14年3月にデザイナーの男性と結婚。17年5月に第1子長男を出産している。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/16 17:27:41

    気持ちがわかりすぎる。

    • 13
    • 19/12/16 17:27:51

    >>11
    自己紹介お疲れー

    • 3
    • 19/12/16 17:31:06

    それだけ育児を頑張ってるということ。
    放置してたら怒鳴るということもしないから。

    • 20
    • 19/12/16 17:34:36

    >>5
    叱ると怒鳴るは違う。とはいえ、怒鳴り声や怒鳴り方、言葉遣いが違えば印象も違ってくるよね。うちの隣の家の旦那の怒鳴り方は異常。赤ちゃんにすんごい声で怒鳴ってる。泣いただけでね。

    • 1
    • 19/12/16 17:34:38

    ええかっこしようと思うからいちいち泣くねん。

    • 14
    • 19/12/16 17:35:17

    お金があるんだからベビーシッター雇って出掛ける時は付き添って貰えば楽出来るのに。

    • 14
    • 19/12/16 17:35:54

    息子は何をしたんだろうか?

    • 5
    • 19/12/16 17:36:23

    安田さんって泣くの?
    いつも余裕に見えるけど。

    • 0
    • 19/12/16 17:37:05

    子供怒鳴って泣いちゃって旦那さんに電話してる私可愛いママでしょ?てこと?
    それにしても石田いいな。

    • 10
    • 19/12/16 17:37:36

    わかる。何度泣きそうになって、その場でいたたまれなくなってやり場のない感情を歯を食いしばったか(笑)
    電話して聞いてもらえる旦那さんがいて羨ましいよ。でも、大変だって気持ちはわかるよ

    • 8
    • 19/12/16 17:37:51

    これを育児ノイローゼって言うんだよ。旦那さんや周りが本気でフォローしないとだよ。
    てかたかが一回二回怒鳴るくらい気にすんなって話だよ。

    • 18
    • 19/12/16 17:37:53

    かまってちゃん?SNSにあげて共感を得たかったのか?

    • 16
    • 19/12/16 17:38:30

    30代の女優の中でも、榮倉奈々は子供2人いても、泣きもせずいつも楽しく前向きにやってるというのに・・。何がちがうんだろうね。

    • 5
    • 19/12/16 17:38:41

    >>6
    30画?
    私も何だけど!

    • 0
    • 19/12/16 17:39:03

    完全に情緒不安定のいたーいオバちゃんやーん

    • 6
    • 19/12/16 17:39:04

    >>9
    多分怒鳴ったところを見た人がSNSに載せて、拡散される前に自分から発信した方がイメージ悪くないっておもったからだと思う。

    • 28
    • 19/12/16 17:39:04

    怒鳴るにも色々あるよね?
    危ない事や人に迷惑かけるような事をした時に突発的にコラ!やめなさい!って怒鳴るようなのは別に普通じゃない?
    そういう感じじゃなくて、大声で更にきつい言葉でガミガミ説教してる親とかたまにいるけどああいう感じで爆発しちゃったのかな。
    前者なら別に気にする必要ないよって慰めてあげたい。叱らない親よりよっぽどいいよ。

    • 5
    • 19/12/16 17:39:36

    辻さんに限らずこういうトピってアンチが元気だな。

    • 5
    • 19/12/16 17:39:37

    私は平成初期に子供産んで今は完全に手が離れてるけど
    今って本当に子育てしにくい時代だなってここ見てるとシミジミ思う。
    自分達にもこういう時期があったよねっておおらかに考えられる人が少ない、特に自分と同世代の中年女性ね。
    嫌な世代だと本当に思う。

    • 18
    • 19/12/16 17:39:51

    ホルモンバランス乱れてるんじゃない?

    • 11
    • 19/12/16 17:39:53

    「新幹線に乗車する際から、ベビーカーの車輪が上がらず、乗り込むのにてこずっていたという。」

    常にイライラしてる所にこういう些細な事がイライラをエスカレートさせたんだろうけど
    それだと子供に八つ当たりしたように思ってしまう

    • 15
    • 19/12/16 17:40:43

    新幹線の中で旦那に電話したのも人目もはばからず泣いたのもまさか座席じゃないよね?

    • 11
    • 19/12/16 17:41:28

    えー。子供1人で3歳くらいでしょ?
    そんなことある?!泣いて旦那に電話してるあいだは子供は何してたんだろう。
    3歳と新幹線乗るのにそんなに大変で号泣しなきゃいけないほどって子供は多動か何かなの?

    • 31
    • 19/12/16 17:41:35

    一歳半連れて四国へ旅行行った時新幹線で歩き回るわじっとしてないわで、ずーっと立ってたけど泣かなかったぞ。だって自分が連れてきたから、むしろ後悔して笑えてきたよ。
    なんで泣くの?

    • 10
    • 19/12/16 17:42:27

    >>29
    榮倉奈々は年齢を感じさせないよね。長身でいつまでもスタイルいいし美人だし。
    子供が2人いるように見えない。

    • 4
    • 19/12/16 17:44:05

    怒鳴ってしまってもいい
    にんげんだもの

    • 8
    • 19/12/16 17:44:19

    >>29
    泣いちゃったパパに電話しちゃったごめんね、こんなママで
    とかSNSにアップするのはどうかと思うけど
    人と比べるような人が居るから余計に追い込まれる人が出てくるんだよ、みんな同じなわけないじゃん

    • 10
    • 19/12/16 17:44:23

    【表参道の近く】安田美沙子さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=245

    • 0
    • 19/12/16 17:44:37

    普段ちゃんと子供と一対一で向き合ってないからかなと思った

    • 8
    • 19/12/16 17:45:17

    >>35当時はベビーカーもあんまり使われてなかったから、きちんとメイクしてきれいな服してベビーカー使ってるってだけで楽してる、自分優先みたいに年配の方にはみえてしまうんだろうね。

    • 1
    • 19/12/16 17:46:25

    安田みたいな美人には誰も苦情言わんと思うわ
    子供なんて怒鳴らないと分からんよ
    怒鳴ったら虐待とか言い出すから
    追い詰められる人が山ほど出てくる

    • 8
    • 19/12/16 17:46:54

    そんな時はデッキに居た方がいい

    • 11
    • 19/12/16 17:47:02

    あら、うちの子と同級生だわ。イヤイヤで大変な時期だよ。でもお母さんちょっと、いやかなり病んでるね。

    • 8
    • 19/12/16 17:47:44

    新幹線で怒鳴って大号泣って…情緒不安定じゃない?
    家ではいつもイライラして怒鳴ってそう。
    もっとしっかりして欲しい。
    新幹線で怒鳴って大号泣している母親なんて普通じゃない。

    • 4
    • 19/12/16 17:48:36

    怒鳴っちゃったところまでは分かるよ。子供の人数や状況にもよるけど、お母さんって少なからずそういう経験するよね。
    でも泣いて旦那に電話するってのが理解出来ないわ。旦那も大変だね。

    • 13
    • 19/12/16 17:48:50

    >>29
    榮倉奈々って、子供2人いるの?いつのまに?

    • 9
    • 19/12/16 17:49:06

    >>29子どもの性格。これに尽きる。親の性格や環境もあるけど、とにかく楽な子は楽、大変な子は大変。あと榮倉さんも怒鳴ったり泣いたりしてるけど発信されないだけかも。

    • 17
    • 19/12/16 17:49:30

    安田美沙子大丈夫?ノイローゼ気味なんじゃない?
    気持ちは凄いわかるけど新幹線で子供怒鳴って泣きながら電話とか他人がしてたら怖いよ

    • 17
    • 19/12/16 17:49:55

    ないわ~ ウザッ

    • 6
    • 19/12/16 17:50:47

    ベビーカーなしじゃダメなのかな

    • 1
    • 19/12/16 17:50:57

    えっ?なんか怖い
    別に自己嫌悪とかになるか?泣くか?意味不明

    • 8
    • 19/12/16 17:52:37

    そういう事もあるさね~。ドンマイ。

    • 5
    • 19/12/16 17:52:42

    安田美沙子に離婚フラグ
    ノンスタ石田は優しいねぇ~見直した

    • 4
    • 19/12/16 17:52:57

    公共の場で怒鳴るの我慢できない人が家の中では、どんな状況なの…

    • 12
    • 19/12/16 17:53:26

    私も同じ経験去年しました。
    でもかなり事前から息子と2人で遠出は決まってたので公共の乗り物の練習を何度かしてから新幹線に乗りました。愚図った場合はこうしようとか昼寝は何時にさせておこうとか一人で何度もシュミレーション。そうじゃないと怖くて行けない。我が子のイヤイヤ凄かったので。

    • 1
    • 19/12/16 17:54:23

    今まさに3歳連れて私1人で東京新大阪新幹線乗って旅行行こうと考えてたけど、こういう事になるのかな?怖いなやっぱり。
    走ってる新幹線から逃げ出せないしな。

    • 0
    • 19/12/16 17:55:17

    イライラしてしまうのもわかるし、誰かに吐き出したくなるのわかるけど、ごめんね、こんなママでって載せる必要あるかな。謝るなら全国にじゃなく子供に謝ればいいだけだよね。

    • 15
    • 19/12/16 17:55:18

    いいじゃん、文字にして発信することで落ち着きを取り戻しちゃんと反省できる。わたしもいっぱいいっぱいになったらSNSで吐き出すよ。
    新幹線という閉鎖された場所で、早くどうにかしなきゃ
    って焦ってしまったんだね。わかるよ

    • 7
    • 19/12/16 17:55:38

    >>51
    叩かれ要素、そこだと思う

    • 2
    • 19/12/16 17:55:58

    眼力を鍛えるべきだね。

    キレてる合図。
    普段から怒りすぎてんのかね。

    子どもの騒ぐ声より、大人の泣き声の方が迷惑だわな。

    • 1
1件~50件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ