• No.2 天応

    19/12/16 12:23:11

    昔、何かの記事で見たけど 例えば整列しなくてはいけない時に加害者が被害者にちょっかい出す。
    先生は加害者に軽く注意して被害者に我慢するようにと注意するんだって。
    加害者を大人しくさせるより被害者に我慢させた方が楽にまとめられるかららしい。
    いじめが起きた時の学校の対応はいつもこれだよね。
    悪気はなかった。
    それでまかり通るからなくなるはずないよね。

  • No.3 永仁

    19/12/16 13:59:38

    >>2うちの学校今まさにこれ。
    特に親がクレーマーだと例えその子が加害者側でも対して怒られる事も少ない。ひいきされてる。
    今の子供達は可哀想。まともな教師が少な過ぎて。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.6 天応

    19/12/16 14:30:40

    >>3
    酷い環境だよね。
    もう今の時代の加害者は、親や教師から厳しく叱られ、周りから軽蔑されるくらいじゃないと響かないんだろうね。
    まともな感覚の子供ばかりが傷ついているのっておかしいよね。
    贔屓されて間違えて成長する加害者もある意味かわいそう。
    だから親も教師もしっかり叱ってあげて欲しい。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。