おばさんになったなと思うこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/16 07:58:29

    肩周り腰周りが分厚くなった。

    • 15
    • 19/12/16 08:05:57

    病院に行ってもさ「中年女性に多いよ~」「歳とっただけだから心配しなくていいよ~」とか言われるようになった。
    そりゃあ大病じゃないからいいけどさ、病院に行くと違う意味で落ち込む。オバさんなったな~。

    • 3
    • 19/12/16 16:52:47

    俳優とか格好いいでなく可愛いと思ってしまう。

    • 0
    • 19/12/16 16:55:24

    打たれ強くなったし、嫌なこと前より早く忘れられる。
    老化による記憶の問題かな(笑)

    • 4
    • 19/12/16 16:56:00

    葉物野菜の値段が安定しているとホッとする笑

    • 4
    • 19/12/16 16:57:16

    背中に肉がついた

    • 8
    • 19/12/16 16:59:04

    防寒対策。
    若い頃は薄着しまくってた私。
    今じゃヒートテックと貼るカイロが手放せない。

    • 5
    • 19/12/16 17:02:06

    生理が不規則になった。

    • 4
    • 19/12/16 17:03:30

    友達と話してる時、身体の不調についての話題で盛り上がる

    • 8
    • 19/12/16 17:03:47

    体重が落ちない

    • 15
    • 19/12/16 17:04:39

    とにかく寒い。
    昔は冬でもミニスカにブーツで余裕で、おばさんとかに寒くないの?とかよく聞かれていたけど今は無理だわ

    • 4
    • 19/12/16 17:05:55

    酒飲むと記憶が飛ぶようになった

    • 1
    • 19/12/16 17:07:02

    若い子がすごい美人に見えること。

    • 7
    • 19/12/16 17:08:36

    駅では必ずエスカレーター。
    車移動が増えた。
    去年のコートは普通に今年も来年も着回す。

    • 7
    • 19/12/16 17:10:43

    みんな可愛いうちじゃない?
    ウチなんておじさんっぽいって言われたよ?

    • 2
    • 19/12/16 17:12:19

    家電とかの取説を読むのが面倒くさいから、色々いじって覚えようとする。

    • 4
    • 19/12/16 17:13:24

    小学生の娘の方が女子力高い

    • 3
    • 19/12/16 17:24:07

    若い子たちを可愛らしいなぁと思えるようになった。

    • 12
    • 19/12/16 17:26:29

    不幸なニュースみて第一声「あらまぁ…可哀想に。あらあらー」

    • 16
    • 19/12/16 17:29:36

    着古したブラやショーツで外出していることに気づいたとき。

    • 3
    • 19/12/16 17:31:34

    食事を抜いても体重がちっとも減らななくなった。

    • 17
    • 19/12/16 17:32:26

    イケメン俳優を見て
    自分の彼氏にではなく、息子が良かったと思う時(山ピー)

    • 9
    • 19/12/16 17:32:59

    何かしらリアクションとるようになった。
    独り言半端ない。気づいたらよく言ってる。
    テレビやネットに突っ込みを入れるようになった。
    羞恥心が薄れてきた。
    笑い方がおばちゃん(笑)

    • 6
    • 19/12/16 17:40:25

    やたらと人に食べさせようとする。
    語尾に〇〇よね~とか〇〇だわ~と付けるようになった。
    はじめてのお使いを見て泣く。

    • 3
    • 19/12/16 17:41:47

    ずっと具合わるい

    • 7
    • 26
    • 婆で御座います
    • 19/12/16 17:47:36

    資産が増えて、嬉しいやら複雑だわよ
    おばさんにしか、味わえない感情だわよ。

    • 0
    • 19/12/16 17:48:37

    次の日も疲れが取れない

    • 8
    • 19/12/16 17:50:21

    痩せづらい

    • 9
    • 19/12/16 17:52:51

    ビニール袋が開けられなくなった
    もともとダンボールとかの紙類を素手で扱う仕事をしてたから乾燥はしやすいんだけど
    指紋なくなるぐらいパサパサ。
    もう無理

    • 4
    • 19/12/16 17:53:33

    暑い、寒い、に生命の危機を感じるようになった。

    • 8
    • 19/12/16 17:54:42

    職場に娘と変わらない年齢の新人が来た時。

    • 5
    • 19/12/16 17:57:04

    若い俳優見て格好いいじゃなくて可愛いって息子を見るような感情で見始めた時

    • 9
    • 19/12/16 17:58:08

    スーパーの袋が開かない
    バラ売りの野菜をビニールに入れたいのにビニール開かないし
    エコバッグ忘れてスーパーで袋もらったら開かなくて
    指先に神経集中させてむなしくなる

    • 4
    • 19/12/16 17:58:15

    髪の毛ストレートにすると貧相
    巻いたりフワフワっとしないと見られたもんじゃない
    おばの特徴だよね

    • 6
    • 19/12/16 18:04:20

    韓国人みたいなメイクしてる若い子達がみんな同じ顔に見える。

    • 8
    • 36
    • サクラビス
    • 19/12/16 18:05:41

    体調が良い時がとても少ない
    体が重い
    フットワーク軽いと思っていたけど、すごく疲れやすくなった

    • 10
    • 19/12/16 18:06:45

    歯間に食べ物が詰まる詰まる。何なら豆腐すら詰まる。

    • 7
    • 19/12/16 18:18:53

    もう芸能人の若い子は誰が誰だかわからない。
    白米を食べると異が重くて辛い。

    • 4
    • 19/12/16 18:21:18

    >>30(笑)まさしく

    • 0
    • 19/12/16 18:22:50

    流行りの服も髪型もかわいいと思わない

    • 5
    • 19/12/16 18:24:07

    目が悪くなった。
    疲れがとれにくくなった。

    • 4
    • 19/12/16 18:30:16

    湿布貼ると安心する。腰や肩痛い。

    • 1
    • 19/12/16 18:32:41

    昔から体重変わってないのに、服のサイズが上がった

    • 1
    • 19/12/16 18:32:59

    誰彼かまわず
    可愛いねーと話しかける。

    • 3
    • 19/12/16 18:33:39

    ・今ヒットしている曲がなんなのかよくわからない
    ・ジャニーズの若いグループのメンバーの名前を言えない

    • 1
    • 19/12/16 18:38:55

    事務次官の熊沢さんの懲役8年を知って涙が出た。

    • 4
    • 47

    ぴよぴよ

    • 19/12/16 18:40:11

    膝が痛くなってきた
    乱視
    生理不順
    一晩、寝たくらいじゃ疲れが取れない
    言葉がスッと出てこなくなって、アレ!ほらアレよアレ。という言葉の方が増えた。
    フライ物など脂っこい物が辛くなってきた。

    • 3
    • 19/12/16 18:42:11

    フェイスラインに締まりがなくなってきた

    • 4
    • 50
    • きなちゃん。
    • 19/12/16 18:43:37

    何もない所歩いてて、つまずく。

    ご婦人シリーズと阿佐ヶ谷姉妹に親近感。

    • 2
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ