「ブランド物興味ない」という強がり

  • なんでも
  • 建永
  • 19/12/15 16:55:50

金額の時点で買えないことわかってるから、興味ないんじゃなくて興味持っても買えないから、ブランド物を知る必要も無いってことでしょ??要は、痩せ我慢ってこと。
いい歳してノーブランドのバッグとか財布持ってる人って恥ずかしくないのかな?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 831件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/07 15:35:56

    お金持ちにも上には上がいるから、贅沢ってきりがないよね。

    • 5
    • 20/01/07 15:36:46

    自慢好き。

    • 2
    • 20/01/07 15:37:56

    >>790
    ブランド物まとってるくせに不教養なママさんいるけど笑
    価値をどうつけたらいいんだろ笑

    • 1
    • 20/01/07 15:40:01

    昨年の誕生日に、義母からGUCCIの財布をもらった。GUCCIが強調されたデザインでダサい。せめて欲しいの聞いてくれよと思った。売れないしさー。

    • 5
    • 20/01/07 15:40:22

    >>763
    うちの旦那医者だけどユニクロばっか着てるわ。
    子供もユニクロ率80パーセント。
    私だけお高めの服を買ってしまってる…

    • 1
    • 20/01/07 15:40:54

    ほんとに興味がないのよね、ブランド物の良さ教えて~

    • 3
    • 20/01/07 15:44:19

    いつもモンクレールをダサいと批判してる
    ママ友なんだけれど別のママ友が
    クリーニング出しても汚れが綺麗に
    落ちなかった白のダウン処分するって話しに
    少しの汚れ自分は気にならないから
    捨てるなら貰ってもいい?と申し出た時は
    あ~本当は欲しかったのね~と思った。
    あんなにワッペンださいとかバカにしていたのに、、

    • 7
    • 20/01/07 15:52:45

    トピタイの強がりって笑える
    主さん、やっと手に入れたの?どんなの持っているの?アップして~

    • 3
    • 20/01/07 16:04:43

    >>798
    バッタもんならいらないな。
    だからって、本物はそうそう買えないし。
    ブランドものは手が届く価格か頂いた物しか持ってない・・

    • 0
    • 20/01/07 16:13:24

    >>817
    健康も裕福な人はそうでない人よりは、ある意味買える。
    心の余裕もお金で凄く左右されると思うし。
    時間も、またある意味だけど買えるよね。
    絶対に買えないのは、寿命かな。
    卑しいと思われるでしょうけど、私はお金で手に入らないものは
    殆どないと思ってる。

    • 0
    • 20/01/07 16:56:39

    本当に興味ない人もいると思うんだけど、わざわざ人前でブランド物興味ないとか言っちゃう人は強がりに思う

    • 3
    • 20/01/07 17:01:20

    ハゲないこと、小回りが利くこと、机に向かえること

    それをママたちなら応援しようよ!

    つまり、勉強と運動は応援するよ?でも、そこに矛盾があってこそ女子じゃん!

    勉強と運動
    ハゲない
    小回り
    机に向かう

    それはママたちなら応援しなきゃおかしいじゃん!

    • 0
    • 20/01/07 17:07:44

    とりあえず、トピ文みたいなこと言う人とは仲良くなれそうにないということはよくわかった。

    ブランドは特に興味ないっていう人を周りにたくさんいるけど、使っててもロゴがはっきりしてるやつとかじゃなくて、よく見たらって感じで、ブランドの名前に頼らなくてもおしゃれさんばかりだから。

    こんなこと主張する人はいかにも!ってわかるようなロゴが派手なの身につけたりするよね。
    あれ、下品よね。美しくない。自己満足だから
    とやかく言わないけど私はそう思う。

    • 0
1件~13件 (全 831件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ