お金無くてランクを下げたり止めたモノ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/15 22:16:46

    au→UQモバイル

    • 1
    • 19/12/15 17:15:02

    最近、モノを買う時は先に100均に無いか(雑貨とか)見てからにしてる(泣)

    • 0
    • 19/12/15 14:47:42

    なんかこのトピ悲しくなる。
    私はそうなりたくない。仕事がんばろ。

    • 1
    • 19/12/15 14:44:24

    新聞やめた

    • 8
    • 19/12/15 14:38:54

    最近美容院で染めずにセルフカラーにしたよ。
    色落ちは早い気がするけどね…

    • 1
    • 19/12/15 14:20:16

    パソコン。
    でもやっぱり欲しいやつ買えばよかったと後悔中。
    後はクレンジングジェル。
    気に入ってるやつが高いので無名のやつに。

    • 1
    • 19/12/15 14:17:44

    車。
    セカンドカーの寿命が限界で初めて中古車買った。

    • 1
    • 19/12/15 14:07:23

    カット4000円の一般的なところへ行ってたけど、
    980円にのところに行ってる。

    • 2
    • 19/12/15 14:03:38

    • 1
    • 19/12/15 14:02:27

    • 0
    • 19/12/15 14:00:35

    美容院を千円カットに変える勇気は出ないけど、頻度を変えた。1カ月毎に行っていたけど我慢して3カ月毎に。

    • 4
    • 19/12/15 13:52:42

    服デパートオンリーだったけど、アウトレットに
    新作とか気にしなくなった

    • 2
    • 19/12/15 13:51:45

    同じくカラーはセルフ。
    ショートだと頻繁に髪を切りに行かなきゃいけなくなるから、
    結べる長さにしてる。

    • 3
    • 19/12/15 13:14:40

    基礎化粧品アルビオンやコスデコ→キュレル。
    シャンプールベル→いち髪。
    コスメ毎月買ってたのを買わなくなった。
    マツエクとジェルネイルやめた。

    基礎化粧品は変えて2年だけど肌変わらないから驚いた。
    マツエクとジェルネイルやめただけで年間約16万浮くとかやばい

    • 2
    • 19/12/15 13:12:50

    お金も有り余るほど有るわけじゃないし
    価値観が変わったのと、老後の生活考えて
    一律に生活必需品のランク下げた。
    洋服はハイブランドやめた。
    バッグは今あるものを手入れしながら大切に使う。
    基礎化粧品はメーカー品やめて目的別に個人輸入。
    一番良かったのは美白化粧品。
    僅か¥2000でシミが消えた。
    某国内メーカーの¥35000の美容液と¥18000のクリームを長年使っても増えるばかりのシミが3ヶ月で消えた。

    • 4
    • 6
    • 天平神護
    • 19/12/15 13:12:25

    カナダ産豚こま肉。
    日用品は底値の時だけ買って在庫切らさないようにストック。

    • 0
    • 19/12/15 12:59:36

    基礎化粧品だなー。お気に入りブランド、ライン使い出来なくなった(泣)あーぁ。

    • 7
    • 19/12/15 12:59:14

    消耗品は安いの使うよ。
    トイレットペーパー300円前後の買う。

    • 4
    • 19/12/15 12:58:47

    服はしまむらのまじで安いやつ

    • 6
    • 19/12/15 12:57:38

    ユニクロは底値で購入
    ほぼ古着屋さん行く
    アウターはパタゴニアからユニクロ

    • 2
    • 19/12/15 12:52:42

    家。300坪の敷地に1億ぐらいの家が理想だけど、90坪の土地に4000万の家。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ