こどもとまったり過ごしたい。ワガママらしい。

• なんでも
  • 元久
  • 19/12/15 09:36:45

毎週土日祝日、月水に練習のあるスポ少に入ってるママの一部から嫌われてるらしい。

5年と1年の子どもがいるんだけど、月に二回くらいはまったりしたい、朝寝坊して昼に外食したり、公園行ったりショッピングしたり。他の習い事もさせたい。兄弟で遊んだりもしたい。
そのスポーツは大好きだけど、プロ目指してないし、そもそも進む中学にその部活はない。
だから、土日の練習を時々私用で休むことを前提で入部しました。
監督もコーチも保護者会長も大歓迎で迎えてくれました。
でも、絶対に休まない一部保護者が無視してきます。来年6年ですが運営のことを教えてくれません。知らないから聞いてもなんで知らないのと大袈裟にバカにされたり、イラつかれたりします。
子どもはめちゃくちゃ馴染んでます。
一応、休むことを話すときはすみませんとは言ってます。役割も行けば果たしてます。
重要な試合は出ます。活躍しています。

冬休み、30日まで1日も休みがありません。が、二日間私用で休みます。夫が単身赴任で半年ぶりに帰ってきて、年明け2日にはもう行ってしまうので貴重なんです。もちろん入部するときに話しており全然いいですよと言われています。

一年間私が針のむしろ覚悟して開き直ってしまっていいでしょうか。
相手からしたらすぐにでも消えてほしい存在ですか?

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/12/15 09:50:32

温度差があるときついかも。スポ少じゃなくて違うチームに入り直したら?

• 2
    • 19/12/15 09:48:56

無視していいと思う。休む前提で入ったんだよね?お前に言われる筋合いはないって話だよね。自分のやる気を人に押し付けるのはうざいだけ。

• 4
    • 19/12/15 09:46:55

>>1ウエルカムすごかったですよ。
    いてくれるだけで心強いとかまで言われました。子どもも別の習い事をしているのでスポーツはここまでいれずにきたけど、体験して興味もって意外にも向いていたみたいでうまくなってます。
    とはいえ、私も本人もあくまで趣味の範疇。練習も試合も全力で一生懸命やる子ですが、その先は考えてないんです。
    行けば私も子どももきっちり取り組むんですけどね。全員と協力してうまくやるなんて夢物語なのかな。

• 0
    • 19/12/15 09:43:58

練習は休むけど、重要な試合には出る。
    これが理由かな?
    私は家庭優先の主派だけど、熱心な保護者はどこにでもいるし、その人達を変える事は無理だからな。
    開き直るか辞めるか、主次第だよね。

• 2
    • 2
    • 天平感宝
    • 19/12/15 09:43:40

もちろん無視したりしてくる人がいけないんだけど、上層部と普段一緒に働く人の思いが違うってわりとあるあるかなと…
    そういう保護者間の面倒がいろいろあるから、ある程度自分のペースで生活したい人はスポ少じゃないものを選ぶんだなとママスタを見て知った感じ

• 2
    • 19/12/15 09:38:33

スポ小、親の温度差が激しいからね。
    入る時はウエルカムでも実際は…

• 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています