南沙良『午後の紅茶』歌CMに思わぬ苦情…「不快な声」「気持ち悪い!」

  • ニュース全般
  • 貞享
  • 19/12/15 03:29:48

南沙良『午後の紅茶』歌CMに思わぬ苦情…「不快な声」「気持ち悪い!」
2019.12.14 10:33 | まいじつ

『キリンビバレッジ』が販売しているロングセラー商品『午後の紅茶』の新CMが、ネット上で「音程がヤバい」「耳がキーンとなる」と不評を買っている。

12月2日から放映されている同CMは、女優の南沙良を起用したシリースの第2弾。前回のCMでバンドに挑戦し、『JUDY AND MARY』の『Over Drive』をカバーした南が、今度はJUJUの『やさしさで溢れるように』をアコースティックギターで弾き語りしている。

CMはストーリー仕立てになっており、南は進路に悩んで母とすれ違う女子高生を熱演。雪の舞う公園でギターを弾きながら、優しいトーンでささやくように歌い上げている。「キリンビバレッジ」の公式YouTubeチャンネルでは、CMの完全版ムービーも公開中だ。

演技はともかく歌には難アリ?
ややかすれたような声と優しい歌い方が特徴的な南だが、どうやら視聴者にはあまり受け入れられていないよう。ネット上には、

《何というか不快な声の高さ》
《音程が微妙に高く外れてて、すっごく気持ち悪い! 耳障りで聴いていられない!》
《自信ありげに歌ってるのがさらにイラッとくる JUJUの声で聴きたい》
《高過ぎるというか音痴過ぎてびっくりした》
《すごい微妙に外してるんだよしかも一番いいところで》
《蚊の音聞いたときと同じ気持ちになる》
《とにかく耳障りな声でビックリする。何回も流れるから即音消しにするかチャンネル変えてる》

など、「聞いていて不快」だとする批判的な感想が目立ってしまっている。

「個人的には全く気になりませんでしたが、ネット上には歌への苦言がかなり多く見られていますね。一方で、ルックスに関しては『かわいい』『透明感がすごい』と称賛が寄せられていたので、これからは演技のみに集中した方がいいかもしれません」(音楽誌編集者)

まだ17歳と伸びしろは十分。ヤジなど気にせずにガンバってほしいものだ。
http://dailynewsonline.jp/article/2116361/

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/15 23:16:46

    あれ?そういや今日一回も見てないや。

    • 8
    • 19/12/15 23:12:55

    え?どこがダメか分からなかった。

    • 8
    • 19/12/15 22:48:56

    声が高い上に音痴だから不快なんだよ。なんとも思わない人は音痴なんだろうね。

    • 16
    • 190
    • マロン(uεu*)
    • 19/12/15 22:36:48

    このCMでどーのこーの言うやつは心に余裕がないかわいそうな奴らなんだよ。

    • 12
    • 19/12/15 22:36:00

    声で言われて可哀想

    • 9
    • 19/12/15 22:31:28

    へぇー 私は何とも思わないけどなぁ

    • 16
    • 19/12/15 22:29:13

    カラオケなら気にならないけど
    CMの場合は嫌でも耳に入るし、売れてなくてもプロの歌手や上手い人使えば良いのに… って思う。

    蚊の鳴き声をCMで聞きたい人は少ないと思う、テロみたいなもんだよね

    • 12
    • 19/12/15 22:19:49

    歌手なら辞めちまえ&撮り直してやったらどうや(新喜劇w)って思ってたけど、女優さんなら下手でも仕方ないなって思う。
    むしろ女優さんで安心したw
    あんな下手くそなのが本職の人だったら何らかの力が働いたとしか思えないからw

    • 0
    • 19/12/15 22:13:39

    私もへったくそだなぁと思ってた。何だろうあの不快感。

    • 21
    • 19/12/15 22:10:42

    喉だけで歌ってる感じが不快でしかたなかった。打ち切りにしてほしいくらい下手くそ。
    本人はどう思ってるんだろあんなのがテレビから流れてるのみて。

    • 18
    • 19/12/15 22:06:18

    そもそも路上の弾き語りでさえ不快なのに
    CMでしょっちゅう勝手に流れてきたら不快さが増す

    • 14
    • 19/12/15 22:05:35

    苦情ってひまだなぁ。嫌だなとは思ったけどチャンネル変えたらいい話。

    • 6
    • 19/12/15 22:03:49

    高畑充希の声みたいに耳障りなんだよね

    • 8
    • 19/12/15 22:00:37

    この子がどうこうじゃなくてカバーが嫌い!本人の歌で聴きたい!!

    • 6
    • 19/12/15 22:00:04

    JUJUの歌じゃない方が良かったね。

    • 5
    • 19/12/15 21:57:13

    >>71もう知ってるもん
    かみしらいしもえ。でしょ?どやっ

    • 0
    • 19/12/15 16:13:32

    そこまで?

    • 2
    • 19/12/15 16:06:47

    今まで友達と楽しくカラオケ行ってたりもしたかも知れんのにね。
    もう行けないね。

    • 1
    • 19/12/15 15:54:37

    このCMの、回想シーンで子どもの頃を思い出す?瞬間が泣ける。
    路上ライブで母親だけがしっかり聞いていて、今は他に聞いてくれる人はいないけど、これから頑張って行くよ!って感じだし、別にいいんじゃないかな?かわいいし。それよりちょっと前からアーティストってカバーをうたうことが増えたよね。さみしいなー。

    • 4
    • 19/12/15 15:52:20

    一周まわって好きに…なれない

    • 9
    • 19/12/15 15:51:19

    あの裏声なら私でもできるなと思ったし下手すぎて見るたびびっくりしてたよ。真似したくなるよね。

    • 8
    • 19/12/15 15:49:40

    ここでも毎日ってくらい苦情が上がってるもんね

    どこが優しいトーンでささやくように歌い上げているのか謎だわ

    • 14
    • 19/12/15 15:48:26

    >>165
    思いっきり外せば、藤田ニコルも大丈夫だったのかね?

    • 1
    • 19/12/15 15:45:39

    これだけ批判されてこの子病んじゃわないといいけどね。

    • 6
    • 19/12/15 15:44:53

    これはもう打ち切りになるかもわからんね

    • 6
    • 19/12/15 15:41:00

    JUJUでええやん。

    乾燥の寒い季節に乾燥したキンキン声嫌すぎる

    • 9
    • 19/12/15 15:40:33

    私もあの裏声みたいな声が喉の辺りがじわじわ気持ち悪くて不快だったんだよね。
    誰にも言ってなかったけど同じように思っている人が居てホッとした。

    • 9
    • 19/12/15 15:31:27

    これは、ちょっとこの子が気の毒。
    企画側に問題があるよね。誰でも彼でも歌わせればいいってもんじゃないと思う。
    ちゃんと適した人材を採用するべきだった。
    タレントさんはやれって言われたらやるしかないんだからさ。

    • 8
    • 19/12/15 15:31:13

    >>142
    私絶対音感あるけど不快だよ。
    いっそ思いっきり外してるならいいんだけど、ちょっとだけピッチ合ってないから気になるんだよ。

    • 15
    • 19/12/15 15:27:24

    可愛らしいcmだった。

    • 7
    • 19/12/15 15:24:40

    YouTuber見てきた!
    最後の歌い終わった後にベンチで手を叩いてるのって上白石さんだよね?

    • 0
    • 19/12/15 14:44:35

    私もあの声の高さがすごく不快だった!
    あのCM流れるとチャンネル変えちゃう

    • 11
    • 19/12/15 14:42:19

    牛乳にお願いしてるやつじゃなかったっけ?と思ったらそれは紅茶花伝か。
    午後の紅茶はあんまり記憶にないわ。

    • 0
    • 19/12/15 14:38:03

    初めて聞いた時、音痴すぎてびっくりした。ただただ音痴なだけで不快な声とは思わなかったけど、出来上がったCM見させてもらえるんだよね?それで自分で聞いてこれなら、取り直しお願いしようと思わなかったのかな?

    • 5
    • 19/12/15 14:37:26

    裏声で歌ってると思った

    • 4
    • 19/12/15 14:36:15

    >>155
    同じく

    • 0
    • 19/12/15 14:33:01

    テレビの前にずっと座ってるから耳がキーンとするんだよ

    • 3
    • 19/12/15 14:30:37

    ただ音痴なだけよね

    JUJUの歌が台無し

    • 6
    • 19/12/15 14:13:01

    私も不快だったんだよねー!
    思ってる人いたのが嬉しいw

    • 10
    • 19/12/15 14:08:47

    歌わないバージョンに差し替えてほしい。
    キリンさん、色々問題あるCMで炎上商法。

    cmって、何となく見てるだけだけど
    うるさい!しつこい!汚い!
    やめて頂きたい。

    • 7
    • 19/12/15 14:03:41

    あれを気にならない人は耳が悪いか、音痴なんだろうな

    ピッチの悪さにかなりいらつくよ

    • 12
    • 19/12/15 14:00:11

    上白石さんのが良かったから、余計に残念だけど、ギターやりながら頑張ってるじゃん。

    • 0
    • 19/12/15 12:52:15

    画面見てない時にこのCMになるとえって思わず見ちゃう特徴的な声。アニソンとかだったらハマったかも

    • 5
    • 19/12/15 12:52:09

    腹から声出せやってなる

    インスタでヴィレバンの邦楽カバーしてる歌い方の真似?してる芸人さんが浮かんだ

    • 5
    • 19/12/15 12:45:18

    >>148
    別に「真面目」に見てる訳じゃないよw

    • 4
    • 19/12/15 12:41:36

    下手だなって思うけど別に「不快」ってほどじゃないな。
    というか気にしてなかった。
    みんな真面目にcm見てて企業思いだね。

    • 3
    • 19/12/15 12:40:33

    >>144
    ぶさいくで歌まーまー



    かわいくて不快な歌


    • 0
    • 19/12/15 12:38:31

    私もこれトピたてたんだけど、音程はズレてない、外してないってコメントしてる人もいて、ビックリした。
    あれを音程あってるって思う人は音痴なのかな…

    • 11
    • 19/12/15 12:36:18

    顔は可愛いのかわからない私の好みじゃない。それより歌がめちゃくちゃ下手くそだと思った。
    よくあれでOKでたよな。

    • 9
    • 19/12/15 12:27:38

    毎年あの歌声楽しみにしてたのに、なんで変わったんだろって思ってたわ。
    確かにキンキン声で嫌だな、戻してよ上白石に

    • 8
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ