南沙良『午後の紅茶』歌CMに思わぬ苦情…「不快な声」「気持ち悪い!」

  • ニュース全般
  • 貞享
  • 19/12/15 03:29:48

南沙良『午後の紅茶』歌CMに思わぬ苦情…「不快な声」「気持ち悪い!」
2019.12.14 10:33 | まいじつ

『キリンビバレッジ』が販売しているロングセラー商品『午後の紅茶』の新CMが、ネット上で「音程がヤバい」「耳がキーンとなる」と不評を買っている。

12月2日から放映されている同CMは、女優の南沙良を起用したシリースの第2弾。前回のCMでバンドに挑戦し、『JUDY AND MARY』の『Over Drive』をカバーした南が、今度はJUJUの『やさしさで溢れるように』をアコースティックギターで弾き語りしている。

CMはストーリー仕立てになっており、南は進路に悩んで母とすれ違う女子高生を熱演。雪の舞う公園でギターを弾きながら、優しいトーンでささやくように歌い上げている。「キリンビバレッジ」の公式YouTubeチャンネルでは、CMの完全版ムービーも公開中だ。

演技はともかく歌には難アリ?
ややかすれたような声と優しい歌い方が特徴的な南だが、どうやら視聴者にはあまり受け入れられていないよう。ネット上には、

《何というか不快な声の高さ》
《音程が微妙に高く外れてて、すっごく気持ち悪い! 耳障りで聴いていられない!》
《自信ありげに歌ってるのがさらにイラッとくる JUJUの声で聴きたい》
《高過ぎるというか音痴過ぎてびっくりした》
《すごい微妙に外してるんだよしかも一番いいところで》
《蚊の音聞いたときと同じ気持ちになる》
《とにかく耳障りな声でビックリする。何回も流れるから即音消しにするかチャンネル変えてる》

など、「聞いていて不快」だとする批判的な感想が目立ってしまっている。

「個人的には全く気になりませんでしたが、ネット上には歌への苦言がかなり多く見られていますね。一方で、ルックスに関しては『かわいい』『透明感がすごい』と称賛が寄せられていたので、これからは演技のみに集中した方がいいかもしれません」(音楽誌編集者)

まだ17歳と伸びしろは十分。ヤジなど気にせずにガンバってほしいものだ。
http://dailynewsonline.jp/article/2116361/

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/15 03:34:19

    えぇ。すごく上手だと思うし私は好きだけどなぁ。可愛いし。

    • 44
    • 19/12/15 03:37:09

    miwaと同じくらい耳障りな歌声だわ。

    • 67
    • 19/12/15 03:44:00

    やっぱみんなも思っていたのだな。

    • 49
    • 19/12/15 03:48:49

    別に気にならなかったけど言われてみればたしかになーと思った
    miwa!たしかに!

    • 22
    • 19/12/15 03:49:11

    可愛いと思ったけど、声は苦手だった。

    • 24
    • 19/12/15 04:09:31

    自分は気にならなかったな

    それより絶賛されてるけど「えっ下手じゃね」って思う歌手の方がいる

    • 23
    • 19/12/15 04:43:40

    >>6

    だーれ誰?

    • 1
    • 19/12/15 04:48:44

    何とも思ってなかったわ。

    • 23
    • 19/12/15 04:59:29

    あーこれずっと思ってた、これで歌手だったんだ。音痴で不快だからすぐチャンネル変える

    • 32
    • 19/12/15 05:06:04

    南沙織かと思ったわたしはババーだ

    • 24
    • 19/12/15 05:13:05

    初めてこのCM見た時二度見した。私も違和感を感じてたよ。

    • 35
    • 19/12/15 06:32:10

    ここまで罵倒されてかわいそう。

    • 27
    • 19/12/15 06:39:10

    かわいらしい声なんだろうけど、苦手。
    キンキンしてて頭痛くなる。
    CM だから不意打ちで来るし。
    出来たら変えてほしい。

    • 26
    • 19/12/15 06:50:47

    あたしも煩いと思ってた

    • 16
    • 19/12/15 06:53:13

    ばばあは無理なんだろうな、、(笑)

    • 14
    • 19/12/15 07:04:24

    嫌いな曲がますます嫌いになった

    • 6
    • 19/12/15 07:08:29

    ママスタのイラっとするCMトピでも常連だよねこのCM
    本当にへたくそすぎる

    • 17
    • 19/12/15 07:12:59

    キンキンというよりヘタ過ぎ。
    こんなド下手で路上ライブに挑む気が知れないw
    ヘタ過ぎて不快。

    • 26
    • 19/12/15 07:15:05

    やっぱ皆そう思ってたんだ笑

    • 31
    • 19/12/15 07:17:53

    可愛いけど、歌わないで欲しい。

    • 8
    • 19/12/15 07:18:18

    ほんとやめて。15秒耐えられない。

    • 18
    • 19/12/15 07:22:16

    同感

    • 1
    • 19/12/15 07:23:56

    女優さんなんだね。
    気持ち悪い声だし音痴だしホント不快。
    あぁいう歌い方すれば可愛いとでも思ってんのか?って感じ。

    • 12
    • 19/12/15 07:31:46

    高い声で無理して歌ってる感が聞いててつらい
    歌下手なんだから鼻歌にして…

    • 7
    • 19/12/15 07:34:52

    全然不快じゃないし可愛いとしか思えない

    • 17
    • 19/12/15 07:35:43

    気持ち悪くなる音の外し方なんだよね。
    光浦とか博多大吉くらい音痴なら逆に「下手だなー」で終わるけど。

    • 15
    • 19/12/15 07:36:48

    可愛さわからないけど上白石さんのCMは好きだった。物語があって。

    • 17
    • 19/12/15 07:37:13

    高畑充希の紅より数倍マシなんだけど

    高畑充希も嫌いじゃないけど

    • 3
    • 19/12/15 07:37:21

    この人に限らず最近のCM、たいしてうまくもない俳優女優歌わせすぎ。 

    • 25
    • 19/12/15 07:38:12

    クレーマーって本当に気持ち悪い。不快にさせるのは苦情の塊の方だから。むだなエネルギー使って生きてんな。消えろ。

    • 18
    • 19/12/15 07:38:44

    ホントへたくそでイライラする。オリジナルを流せばいいのに、なんで他の人が歌ってるのを流すCMが多いのか

    • 17
    • 19/12/15 07:41:07

    きれいな声だなーと思ったけどな。誰かな?ってみたもん、そしたら知らんけど可愛い子だった。
    ただストーリーがよくわかんないし、無駄に感動仕立てなのが嫌(笑)

    • 3
    • 19/12/15 07:41:26

    朝からあの歌声はきつい。
    テレビの画面を見てないと余計音程がずれてるのが分かる。
    これだけ話題になったら企業側からすれば大成功なのかもしれないけどね。

    • 10
    • 19/12/15 07:41:47

    キーが高すぎるよね。

    • 8
    • 19/12/15 07:41:56

    >>30
    言える。クレーマーにはなりたくないよね。
    腐ってるよ。

    • 10
    • 19/12/15 07:42:22

    えーーーー
    広瀬すずじゃなかったんだ

    • 0
    • 19/12/15 07:42:34

    この記者ママスタ見たんじゃない?って思った(笑)ほかの掲示板でもそんなに叩かれてるの?そこまで不快かな。miwaが嫌いな人は嫌いなのかしら。個人的にはそこまで気にならなかったけどなぁ。

    • 11
    • 19/12/15 07:42:40

    これよりアユの苦しそうな
    無理矢理絞り出してる声の方がずっと不快。

    • 5
    • 19/12/15 07:43:09

    どこまで上がっていくのー?っていつも思うぐらい音程合ってない…
    思わずこの子は誰だ?って調べたら、なんか顔の印象が全然違う画像がいくつかあって、なんか…って思った。

    • 6
    • 19/12/15 07:43:31

    >>28
    高橋充希はミュージカルも出てるし歌上手いよ

    • 4
    • 19/12/15 07:44:55

    なんとも思ってなかった

    • 11
    • 19/12/15 07:48:16

    >>37
    私はmiwaの声は平気だけど
    この人の声はゾワッとする

    • 5
    • 19/12/15 07:51:33

    >>40
    爆音が不快だったの

    • 0
    • 19/12/15 07:56:33

    全然大丈夫だった。素人ストリートミュージシャンみたいでこれはこれでアリ

    • 6
    • 19/12/15 07:59:02

    >>35私クレームなんて言った事ないしCMみて嫌だと思ったこともないんだけどこのCMだけは
    いやぁぁぁってなってリモコンでピッと変えちゃう

    歌声聞いてやだって思ったのはじめてだよー

    • 8
    • 19/12/15 08:01:17

    miwaって人の声に似てる

    • 1
    • 19/12/15 08:01:56

    可哀想に。

    • 9
    • 19/12/15 08:03:04

    苦情までは入れないけど、ホントへたすぎる。

    • 15
    • 19/12/15 08:06:22

    いきなり無名を使って良い意味でバズりたかったんだろうけど炎上したね。この子今後はゴリ押しで歌番組とか出てきそう

    • 1
    • 19/12/15 08:07:33

    萌歌ちゃんでウケたからって、同じことをあの子にやらせるのは可哀想だって思ってたわ…。
    あれで売り出したいんだろうけど、無理がある…。
    最初、誰も何も言いださないから私の耳がおかしいのか?って思ってたけど、同じように感じてた人多くてホッとした。
    向いてないことやらせて、こんなに言われてるんだから、この子のCMやめた方がいいと思う。
    萌歌ちゃんに歌わせてたらここまで言われてない。

    • 11
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ