テレ朝『捜査一課長』大久保佳代子が“事件の鍵を握る女”として登場

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/12/15 00:57:15

2019-12-14 06:00

大久保佳代子が、15日放送のテレビ朝日系ドラマスペシャル『警視庁・捜査一課長』(後9:00~11:05)にゲスト出演する。

大久保は「事件の鍵を握っています」と、捜査に重要なヒントをもたらすキーパーソンであることを宣言。
「今回の事件のトリックは、とても難解だと思います。(自身が演じる)宮沢佳代の言動にヒントがあるので注目してもらえると…」と、アピールしている。

事件の謎だけでなく、深い人間ドラマが描かれていくストーリーの中で大久保が演じるのは、浅草であんこう鍋が名物の居酒屋、その名も“屋台村の佳代姉さん”を営む、宮沢佳代。漆原に食い逃げされた挙句、遺体の第一発見者となり、さらには思いがけず事件に巻き込まれていく。

今回は、あんこうのイラスト入りエプロンと三角巾を身に着けて、下町の庶民的な女性に徹した大久保。
内藤らに事情を聴かれるシーンだけでなく、事件関係者を追跡するシーンなどに挑んだ。

大久保は「一生懸命に生きている健気な女性に見えたらいいなと思いながら演じました。あとは、捜査一課のみなさんのチームワークが素晴らしく、その雰囲気に乗っかれたらいいなと思いながらやりました」と、自然体で撮影に臨んだことを告白。

夜の隅田川ロケの最中には、まばゆく輝くスカイツリーと佳代姉さんの切ない境遇を対比させ、「宮沢佳代さんの人生ってなんなんだろ?と考えてしまいました…」と、役柄の生き様に思いをめぐらせながら演じたことも明かしていた。

そんな大久保が作品に残してくれた確かな存在感に、主演の内藤も「多くのみなさんは大久保さんに“面白い人”という印象を抱いていると思いますが、本作では“どこにでもいる市井の女性”を自然に演じていらして、その存在が当たり前であればあるほど物悲しさが際立っていました」と、感動。

「決して“コメディリリーフ”ではなく、事件に巻き込まれていく気のいい居酒屋の店主という役になりきってくださった。まさに完璧でした」と褒めちぎっていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/15 01:19:56

    前になんかのドラマで温水さんと出たの思い出したわ

    • 0
    • 19/12/15 01:12:58

    下手だよね?

    • 0
    • 19/12/15 01:09:40

    ww

    • 0
    • 19/12/15 01:01:20

    【家賃公開】大久保佳代子さんの超売れっ子自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6697

    • 0
    • 19/12/15 00:59:13

    あら、楽しみ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ