旦那に育児でラクしようとするなと言われました。

  • なんでも
  • 仁寿
  • 19/12/14 22:14:51

もうすぐ2歳になる子がいる専業主婦です。
もう訳がわからず混乱して涙が出てきました。先週の土日も、今日も、旦那は家族と出掛けもせず、ずっと自分の部屋で寝てました。やってくれたのは、子どもに夕飯を食べさせる、私が食器の後片付けやアイロンしてる間の遊び相手(30分程)、お風呂(前後の準備は私)だけ。平日は旦那は夜遅いので、休日だけの話です。
別の事で少し口論になり、その際にタイトルのことを言われました。俺は、お前がラクしようとするために使われてるみたいに言われて。
子どもが泣き出したので、私が黙って終わりましたが、モヤモヤして眠れません。
思い当たるとしたら、旦那が子どもと遊んでる時、アイロンが終わったから数分座椅子でくつろいでテレビ見たこと?
お風呂いれてもらう時間だから、お湯を止めてきてと頼んだこと?
それくらいしか思いつきません。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/14 22:41:05

    トピ主です。
    子どもが寝た後話し合いたかったけど、旦那はもう寝てるっぽいです。
    ひどいですよね。今日も夕飯ができるまでそっとしておいたのに、なんでこんな酷いこと言われなきゃいけないんだろう?って涙が出ます。こんな事言うってことは、仕事してるんだから当然ってことですよね。自分だけゆっくりして申し訳ない、ありがとうなんて気持ちはゼロですかね。

    • 1
    • 19/12/14 23:09:57

    旦那の転勤の為、周りに知り合いいない土地にいますが、明日も子どもと2人きりなのかなと思うと、虚しくて仕方ないです

    • 4
    • 19/12/14 23:13:18

    >>28
    「子どもの世話は2人でするもんでしょ!」って言ったんですが、ラクしようとしてるしか、言葉が返ってこなくて呆然としました。
    言い返したら、いつも激しい喧嘩になってしまってしんどいです。どうしたらいいでしょうか?

    • 0
    • 19/12/15 09:56:58

    愚痴る相手もいなくて、ここで吐き出せて気持ちが楽になりました。ありがとうございます。
    私が何か言ったら何倍にもなって言い返してくる人で、虚勢というか保身というか人間小さいというか。
    なんだか、正直絶望しています

    • 0
1件~4件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ