ほくろ除去

  • なんでも
  • 朱鳥
  • 19/12/14 08:52:01

経験のある方、お話聞かせてください

私のほくろは顔にあり、5ミリほどで盛り上がっているので切除縫合になりそうです
痛みやどのくらいの間マスクをしていたか等、細かいことも教えて頂けると嬉しいです。

もう何年も除去したいと思い続けていますが
やっぱり怖さもあり、ものすごく迷っています。誰か背中を押してください(T-T)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/14 13:55:08

    顔にある同じく盛り上がってるホクロ取った。大きさ的に切除縫合を勧められたけど、レーザーみたいな焼くやつにした。
    もう5年前だけど、再発はしていないけど無理矢理焼いたから白くなって跡が残ってる。
    でも小さいときからそのホクロがコンプレックスで鏡見るたびに嫌な気持ちになっていたから少し跡が残っても黒いホクロがなくなったことが嬉しくて後悔してない。

    • 1
    • 19/12/14 13:54:24

    >>78
    形成外科だと保険適応なんですか!!
    知りませんでした
    私の行った皮膚科は美容外科もありますが、レーザーだと適応外、切除だと適応になるみたいです。キレイに取れたら言うことなしですが、さらにお財布に優しいなんて、この上ないですねー

    • 0
    • 19/12/14 13:51:04

    皆さま、大変参考になる体験談を聞かせて頂き、本当にありがとうございます(^_^)
    たくさん背中を押していただきました☆
    またこれからほくろ除去を検討されているお仲間さんもいらっしゃって、心強いです。
    とりあえず病院へ!!行ってきます!!

    また経過を報告しに来ます

    検討中の方で、何か進展があった方いらっしゃったら、またこちらで教えて頂けると参考になります。よろしくお願いします。

    • 1
    • 19/12/14 13:50:28

    >>77 20年前だけど眉上の盛り上がったおおきなほくろを切除した。細かく縫ってくれたから今はキズもない。長い目で見たら絶対取ったほうがいいよ。

    • 1
    • 19/12/14 13:50:01

    平たいほくろならいいけど隆起しているほくろは切除してもいずれまた出てきませんか?
    妹が10数年前に背中(首のところ)にできた隆起したほくろを取ったんだけど、、今少し盛り上がってきている。

    • 1
    • 19/12/14 13:48:11

    >>77
    保険適応にしてくれるから
    お値段優しくキレイに治る

    • 1
    • 19/12/14 13:46:52

    >>74
    どなたかも書いてくれてましたが、やはり形成外科は術数多いぶん、いろんなパターンに応じた縫い方をしてくれるみたいですね

    • 1
    • 19/12/14 13:45:22

    >>73
    そうなんです!ずっと取りたいとは思っていたものの、病院には行ったことがなかったんですが、今年の年明けあたりにほくろが大きくなったような気がして。。。それで春に一度病院に行ったんです
    たぶん加齢によって肌がたるんだことで、ほくろが膨らんできたように見えたみたいなんですが。悲しい(T ^ T)

    • 0
    • 19/12/14 13:42:35

    >>72
    痕が残ることもありますよね。。。そこ不安です(>_<)私のほくろは左頬ど真ん中にあるので、隠すに隠せない位置なんです
    先生の腕を信じるしかない

    • 0
    • 19/12/14 13:25:40

    形成外科へ

    • 1
    • 19/12/14 12:12:49

    >>67ほくろも取ったら悪性のものかどうか検査に出すから、何か言われたら医者に取って調べた方がいいって言われたからとか言えばいいよ。

    ほくろも大きくなったりするからね。

    • 1
    • 19/12/14 11:44:04

    旦那が背中のほくろが大きくなってきて、切開で取ってた。保険内だけど、跡が残った。
    私は顔のシミが膨らんできたやつとホクロを今度炭酸ガスレーザーでとる。
    予約した。

    • 1
    • 19/12/14 11:40:56

    >>65
    ですよね!!痛みどうこうより、満足度を考えたら絶対取るべきなんですよね
    ここで相談して、かなり勇気が持てたので、さっそく行動に移しますよ(^^)ありがとうございます

    • 0
    • 19/12/14 11:39:25

    >>64
    経験談ありがとうございます
    痛くなかったと聞くと、ホッとします
    まぁ痛みの感じ方は人それぞれということは承知してますが、それでも心強いです

    • 0
    • 19/12/14 11:38:09

    >>63
    やっぱり切除縫合のほうが治りが早いんですね!一度皮膚科でレーザーか切除か相談したことがあるんですが、その時にそう言われました
    怖いですが、がんばります☆ありがとうございます

    • 0
    • 19/12/14 11:36:33

    >>62
    4回で一万って安いですねー!!

    そうですね、まずは問診にいかなきゃ何も始まらない!!ありがとうございます

    • 0
    • 19/12/14 11:35:47

    >>61
    そんなもんなんですかね?
    でも私のほくろはものすごく目立つので
    取ったら100パーセントばれます(^^;;
    周りに言おうかどうしようか迷いつつ、まだ誰にも主人にすら言えてません笑

    • 0
    • 19/12/14 11:34:02

    >>60
    そうですよね
    たくさん口コミとか調べて、実際に説明を受けてから検討したいと思います
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/12/14 11:24:18

    私も3mmほどの3D黒子取った。
    麻酔してメス入れた。縫合はナシ。
    言われなければ黒子があったかはわからない。
    言われたら、あーそうかも。くらい。
    結構目立つ所にあった黒子だけど
    他人はえ?あったっけ?って感じ。
    でも本人は大満足!やりなよー!

    • 1
    • 19/12/14 11:18:30

    私も半年前眉間の5ミリくらいの盛り上がったほくろと鼻の横の5ミリくらいのほくろとりました!
    湘南美容スキンクリニックで、2つで全部で2万いかないくらいだったかなー?1万ちょっとだったかも…

    一昨年シミのレーザーをやったので、似たような感覚でできましたが、シミもほくろもきになってたから取って満足!レーザーで取ったけど、全然痛くなかった。
    盛り上がってたのは少しあと残ってるけどファンデで隠れました。医療用のファンデもそこで買った。
    その日に相談してすぐ取りました!

    • 3
    • 19/12/14 11:01:12

    レーザーも切除も両方経験あるよ。

    レーザーはホクロ除去後、軟膏と絆創膏を2週間貼らないといけないから目立つ。傷口に直接貼って良い肌色のテープを貼っていたけど、マスクで隠れない部分については会う人会う人に「どうしたの?」ってきかれた。

    切除は抜糸まで1週間。その間はマスクしてた。その後は軟膏だけで良かったから、目立つ期間は短かった。
    鼻だったので、麻酔痛いよって言われていたけど、私は注射の痛みには強い方なので平気だった。痛いというよりは、ギュウギュウつねられている感覚。

    私の通っている皮膚科では、麻酔の注射の痛みを無くすために皮膚に貼る麻酔テープも用意されてる。リドカインテープというもの。私は使わなかったけどね。痛みが怖いなら医師に相談してみると、そういうものもあるかもしれないよ。

    頑張ってね。

    • 1
    • 19/12/14 11:00:32

    形成外科でとったよ。安いし取ったことにすごい満足したからとりあえず問診にでも行ったら良いとおもう。
    問診→手術→抜糸→経過見せに行く。で、4回通った。トータルで1万くらい

    • 1
    • 19/12/14 10:53:08

    >>55
    皮膚科で。美容皮膚科とか。
    ホームページでホクロ除去やってるか確認できるし、電話で問い合わせもしましたよ。
    先生と相談して、やっぱり怖い!とか高い!ってなったら、取るのやめても大丈夫ですし。まずは相談した方がいいかと思います。
    自分ではめちゃくちゃ気になってたホクロなのに、意外と取っても周りは言われるまで気づきませんよ(笑)

    • 1
    • 19/12/14 10:46:36

    >>55ほくろは美容外科、皮膚科、形成外科かな。どこでも大丈夫だけど、個人的には皮膚科より形成外科の先生の方が色々な手術をこなしてるから上手な先生が多いと思う。

    結局は個人のスキルによりけりになるけど。

    • 1
    • 19/12/14 10:41:12

    >>55
    どうぞどうぞ
    私もいろんなことが気になるので、どんな些細なことでも知りたいです

    みなさんの話を聞いてホクロで悩んでる人って大勢いるんだなって心強く思いました。
    私だけじゃないんだなー
    気持ちをわかってくれる人がたくさんいて、経験談も聞けて、本当にありがたいです

    • 0
    • 19/12/14 10:38:18

    >>53
    本当ですか!!痛みに強いんですね
    私は採血や予防接種も大の苦手で緊張で冷や汗が出るくらいドキドキします。。。

    • 0
    • 19/12/14 10:37:01

    >>52
    経験談ありがとうございます!!
    ここのみなさんに勇気づけられ、もう今日にでも取ってしまいたい気分です笑
    気持ちが軽くなりました☆

    • 0
    • 19/12/14 10:34:22

    >>49
    ですよね!!冬にホクロ取る人ってきっと多いだろうから今日にでも予約を取ってきます!!

    • 0
    • 19/12/14 10:33:31

    主さん便乗すみません。


    みなさんはどこでとりましたか?

    美容外科?皮膚科?その他何処かありますか?

    • 1
    • 19/12/14 10:33:17

    >>48
    17個!!すごい!!ツワモノですね
    頼もしいです笑
    勇気をもらいました(^ ^)

    • 0
    • 19/12/14 10:30:08

    全然痛くもないしすぐ終わるよ!私大きいホクロができる体質みたいで何個も大きいの取ったよ!毎回違う病院だけど全部痛くない!、

    • 2
    • 19/12/14 10:29:53

    顔のホクロ3つと体1つ足裏1つ、取ったことあります。
    気になってるなら、絶対今取った方がいい!
    注射は痛いけど、ぜんぜん耐えれるから大丈夫!歯の麻酔みたいな痛さ。
    足裏は皮膚も厚いので、激痛でしたが(苦笑)
    私は髪の毛で隠れる位置だったり、マスクで隠れる位置でしたが、人に会わない時期に取りました。
    大きいホクロもレーザーでしたよ。
    体のホクロは切り取りました。
    レーザー切除は塗り薬と絆創膏、切除縫合は塗り薬とガーゼで手当てしました。
    取った時期はバラバラで、皮膚科で1つ8000円位だったかなぁ。1万は越えてません。
    まずは皮膚科で相談してみては?
    皮膚科によっては、手術は後日予約してからだし、早めに行った方がいいと思います。
    頑張って下さいね。

    • 1
    • 19/12/14 10:29:35

    >>45
    私も嫌で仕方ないんですが、恐怖心もまた同じくらいあります
    物心ついたときからホクロがあったので、ホクロのない生活を早く経験してみたいです

    • 0
    • 19/12/14 10:26:44

    >>44
    なるほど~
    普通分娩だったので、今まで手術というものを受けたことがないためドキドキが止まらないです(>_<)

    • 0
    • 19/12/14 10:23:50

    私もちょっと盛り上がってる顔のホクロを美容外科で取ったけど、若かかったからかなw
    数週間マスクしてた程度だったよ。
    やるなら冬がオススメ。

    • 1
    • 19/12/14 10:23:48

    20歳の時に5mmほどの盛り上がったホクロを除去しました。
    顔に針を刺す麻酔ですから怖かったです。
    でも実際たいして痛くないです。
    怖かったけど、美容のためと、一個取るのも20個取るのも変わらない金額と言われて、合計17個とりました(他の16個は小さいホクロです)。
    全て電子メスで縫いました。
    5mmのホクロは、事前に言われていましたが、筋肉に達していたので少し跡が残りました(16年前なので、今は残らないのかも)。
    抜糸はすぐだったのと、たいして糸も分からなかったので、マスクしてたのは3.4日です。

    病院選びは慎重に!
    医師の技術で、跡が残るか残らないかが決まります。

    • 1
    • 19/12/14 10:22:51

    >>37
    ありがとうございます(^ ^)
    私もがんばります!!
    みなさんからたくさん情報をいただいので、腹をくくりたいと思います

    • 0
    • 19/12/14 10:21:18

    >>36
    ええええー2年もかかるですか(T_T)
    先が長い。。。
    でもこの黒々としたほくろよりは傷跡のほうがはるかにマシだと思えます

    • 0
    • 19/12/14 10:18:47

    ホクロ10年前にとりました。
    鼻の下にでっかいのがあり「鼻くそ」って男子に言われ母に泣きながら言ったら夏休みにレーザーでとりました。
    痛みや恐怖なんてなかった。それだけ嫌だったから。

    • 2
    • 19/12/14 10:18:05

    >>40手術室は清掃が行き届いていて空調が特殊だから清潔な部屋でほくろを取るっていうイメージだよ。

    でも手術室ではない普通の部屋でも特に問題はないよ。

    • 1
    • 19/12/14 10:17:04

    >>34
    いえいえ、ここでみなさんが優しく教えてくれたので本当にありがたいです☆
    とても前向きになれました。
    あなたも一緒に頑張りましょう(^-^)/

    • 0
    • 19/12/14 10:14:49

    >>33
    お仲間ですね!!心強い!!
    私も再度皮膚科に行ってきます!!
    年内除去を目標に!!

    • 1
    • 19/12/14 10:13:01

    >>31
    やっぱりみんな麻酔は怖いものなんですね!勇気づけられます
    あれこれ思案するより、まずは行動に移さねば

    • 0
    • 19/12/14 10:11:05

    >>30
    励ましていただきありがとうございます
    オペ室という響きがすでに怖いですが笑

    • 0
    • 19/12/14 10:09:34

    >>28
    そうなんですか!!
    絶対に激痛だと思って、めちゃくちゃビビってました。ホッとしました(^_^)

    • 0
    • 19/12/14 10:08:15

    >>26
    経験談ありがとうございます!!
    同じく痛みに弱い方のお話、励まされます

    • 0
    • 19/12/14 10:06:25

    病院でレーザーだけど顔のほくろとってもらった。怖かったし、麻酔痛かったけど本当取ってよかった!気になるもんね。私は夏休み中にやったからマスク暑苦しかった。今の時期ならマスクで隠せるし、がんばって!

    • 1
    • 19/12/14 10:04:59

    麻酔が痛いよね(泣)
    グリグリされてる感があって何か凄く不愉快だよ。
    自宅着いた途端、麻酔切れでじんじんじんじん痛いよね。

    半年くらいは傷痕あるかもよー

    2年で綺麗になったかなぁ?

    • 2
    • 19/12/14 10:04:54

    >>24
    ありがとうございます!!
    皮膚科には春に一度行ったんですが、ダウンタイムがあるので長期休みかつマスクのできる時期がいいかと思い、今に至ります
    みなさんに背中を押してもらって、決心を固めつつあります

    • 0
    • 19/12/14 10:02:49

    10です。
    私もここ見て勇気が出てきた。主さんトピたててくれてありがとう!みんなも教えてくれてありがとう。来週頑張って皮膚科に行ってきます。ドキドキするー。

    • 1
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ