ほくろ除去

  • なんでも
  • 朱鳥
  • 19/12/14 08:52:01

経験のある方、お話聞かせてください

私のほくろは顔にあり、5ミリほどで盛り上がっているので切除縫合になりそうです
痛みやどのくらいの間マスクをしていたか等、細かいことも教えて頂けると嬉しいです。

もう何年も除去したいと思い続けていますが
やっぱり怖さもあり、ものすごく迷っています。誰か背中を押してください(T-T)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/19 21:14:35

    私は太ももの2センチくらいのホクロを切除縫合して1年くらいだよ
    まだホクロが残ってて、残りは1年後って言われたけど突っ張る感じがあるしもうこのまま放置か迷ってるよ

    • 1
    • 19/12/19 21:04:04

    私、目の上に大きなほくろがあってどうしても取りたくて病院探しを始めた途端、自分の身に嫌なことがいくつも重なったから怖くなって止めた
    ほくろを取るなと言われてるみたいで…
    ちょっと古いけどおでこの大きいほくろ取った芸能人もその後不幸なことが
    続いたよね

    • 2
    • 19/12/19 20:55:31

    >>148
    顔だからびびるよ

    • 1
    • 19/12/19 20:54:37

    なんでそんなにびびってるの?
    痛みなんてインフルの注射くらいのもんだよ。

    • 1
    • 19/12/19 20:54:19

    私も顔のホクロ除去しました。
    大きめでだったので切ったけど、手術もすぐ終わったし傷もほぼ分かりわかりません!

    早くやれば良かったなぁーと思いました!
    主さんも頑張ってね

    もう忘れちゃったけどマスクは1ヶ月くらいしてたかな。

    • 1
    • 19/12/19 20:53:51

    私も昔からコンプレックスだったところを取りたい。でも旦那はそのほくろがチャームポイントで良いんだって。確かにそうやって自分が嫌なところ認めてくれるところが好きなんだけど、嫌な気持ちもわかってほしい。顔だからなのか、お前じゃなくなるって言われて悩む。

    • 2
    • 19/12/19 20:33:42

    >>142
    旦那さん付き添ってくれたんですか☆
    優しいですね(^ ^)
    私なんて、まだ主人にも誰にも言ってないので、事後報告します笑
    物心ついた時からずーっとほくろに悩んできたので、ほんと今になって取るなんて遅いかもしれないですけど、がんばってきます!

    • 1
    • 19/12/19 20:29:40

    >>141
    ありがとうございます☆
    早く乗り越えてたいしたことなかったー!!って大声で言いたいです笑

    • 0
    • 19/12/19 20:28:38

    >>140
    私は美容皮膚科もある皮膚科です
    手術当日、翌日の消毒のときは病院で貼ってくれるみたいなんですが、術後2日目からは自分で買って貼らないといけないみたい…
    明日どういうものを買えばいいか詳しく聞いてみます!教えてくれてありがとう☆

    • 0
    • 19/12/19 20:22:50

    >>135
    私も怖くて緊張しましたよ!
    ちなみに総合病院でしました!
    唇に麻酔打つ時だけ痛かったです。
    旦那に付いて来て貰って、先生に旦那を隣に居させていいですか?って聞いたらすんなり了解終えてベットの横に旦那に居て貰ってました笑
    けど、すんなり終わって、あの緊張は、何だったんだろうって感じでした。
    頑張ってください

    • 1
    • 19/12/19 20:17:49

    10年くらい前に、腕に盛り上がったホクロがあって、皮膚科で切ってもらった。
    大した事ないよ。
    大丈夫!

    • 2
    • 19/12/19 20:16:32

    >>139
    どこでやるの?
    私は総合病院の皮膚科だったけど、術後のテープは処方されたよ。
    自分で用意するように言われた?
    持っていなかったら処方してくれるんじゃないかな

    • 1
    • 19/12/19 20:12:09

    >>136
    ありがとうございます
    ネットで調べてみました。マイクロポアとかいうやつですね?
    キズパワーパッドのような、湿潤療法系の絆創膏も出てきたんですが、これはダメなのかなぁ

    あぁーーー知りたいことが多すぎる

    • 0
    • 19/12/19 20:09:08

    >>134
    ありがとうございます!私も事前説明のときには言われなかったんですが、気になりまして。

    お互いがんばりましょう(^^)
    明日また報告に来るので、よかったらあなたも報告に来て下さいね☆

    • 0
    • 19/12/19 20:06:46

    >>130
    ありがとうございます
    緊張で吐きそうです(T ^ T)
    明日の夕方行ってきます!!

    • 0
    • 19/12/19 20:05:46

    >>133
    私は肌色の布テープみたいなのを貼っていただけだよ。ガーゼもやらなかった。

    • 1
    • 19/12/19 20:04:57

    >>129
    唇こわいですね…
    随時動かしてる場所ですもんね(>_<)
    私は左頬ど真ん中ですが、顔に注射って、もう考えただけで泣きそうです涙

    • 0
    • 19/12/19 20:03:27

    >>127
    私今切除縫合の手術待ちなんだけど、説明の時、濡らさないようには言われたけど紫外線は言われなかったよ。

    • 1
    • 19/12/19 20:01:58

    >>119
    すみません、私もこれ知りたいです…
    切除縫合の方いらっしゃいましたら、なにをどうやって貼っていたか、教えて下さいませんか?私は事前の説明で、術後は翌日に消毒に行って、術後2日目からは自分で軟膏を塗ってガーゼをあててテープを貼れと言われたんですが、ガーゼもテープもどういうやつか分かりません。。。

    • 0
    • 19/12/19 19:59:37

    >>118
    10分かー!!ほんとにあっという間なんですね!!
    ほくろに悩まされた30年が何だったの!?と思えるほど短時間なんですね☆

    • 3
    • 19/12/19 19:58:05

    >>116
    怖いですけど、何より私もこのほくろを気にするストレスから早く解放されたい…
    取って後悔してるって聞かないから、取った人ってみんな満足してるんですよね!
    私もがんばらないと!

    • 1
    • 19/12/19 19:57:33

    >>125
    大丈夫だよ、すぐ終わったよ。麻酔はちょっと痛いけどレーザーは全く痛くなかったし、えっもう終わり?って感じだった。頑張れー応援してる!
    私もやるまで怖くて心臓バックバクだったけどw

    • 1
    • 19/12/19 19:56:24

    私は、突然、唇にホクロが出来て青のりついてるよ!とか、なんかついてるよ!とか言われ濃い口紅つけても目立つし、レーザーで焼きましたよ。
    んー?痛みは、一瞬
    唇だから、軟膏塗ってもすぐに取れるし紫外線当たらないようにマスクしてたよ。
    一週間もしたら唇元に戻りましたよ

    • 1
    • 19/12/19 19:56:10

    >>115
    一ヶ月!?それは早すぎですね…
    私もレーザーだとほくろの根っこが取り切れないかもしれないから再発するかもと言われ、切除縫合を選びました

    • 0
    • 19/12/19 19:54:33

    >>114
    体験談ありがとうございます☆

    ちなみに私は切除縫合になるんですが、紫外線に気をつけるのはレーザーで取った場合だけなんですかね?ご存知の方、教えて下さい

    • 0
    • 19/12/19 19:52:41

    >>112
    そうです!明日です!
    もう緊張が止まらなくてやばいです…
    自分が逃げ出したりしないか、それも怖いです

    • 1
    • 19/12/19 19:51:47

    >>111
    無事終わったのですね!お疲れさまです
    痛みを乗り越えてうらやましいです
    私は明日です。。。怖すぎる涙

    • 1
    • 19/12/19 11:51:27

    >>121
    レーザーで二つ取って1万ちょっとだったよ。保険適応外だったみたい。

    • 0
    • 19/12/19 11:47:03

    >>108
    怖い

    • 2
    • 19/12/19 11:46:01

    >>115
    ほくろだよ!稀にほくろの組織が残っていると数ヶ後大きくなる
    その時は来院しなさいって言われた。またレーザーで焼きますと

    • 0
    • 19/12/19 11:45:04

    >>111
    いくらでしたか?

    • 1
    • 19/12/19 11:41:44

    >>117
    イボかぁ!
    根っこが取れてなかったのかね

    • 1
    • 19/12/19 11:40:34

    なんかここで絆創膏とか医療用テープとかいろいろ書いてあるけど医者に何も言われなかった。薬塗るだけでいいよって言われたんだけど…
    当分はマスクするつもりだけど、なんか貼った方がいいかな?

    • 1
    • 19/12/19 11:38:51

    麻酔はちょっと痛かったけど全部で10分くらいかな、すぐに終わったよ。
    私も7ミリの盛り上がったホクロがあって切除したの。
    術後も全然大丈夫だったし、抜糸したら気付かれないくらいだった。
    コンプレックスだったから10代の頃にやれば良かったと思ったほど。

    • 4
    • 19/12/19 11:36:01

    >>115イボだったんだと思うよ

    • 1
    • 19/12/19 11:36:00

    >>100
    そうだよね。私も膨らんだほくろがあって写真撮っても目立つし、親にも「こんなところにほくろあったっけ?大きくなってない?」って言われたり友達にも言われたりして、取れて本当によかった。

    • 1
    • 19/12/19 11:34:09

    友達が鼻の横の盛り上がった大きめのホクロを取ったんだけど、スッキリ取れて綺麗になったのに1ヶ月もたたないうちにまたホクロが出てきてた
    これはなんでなんだろう?

    • 1
    • 19/12/19 11:30:37

    >>113あ、思い出した。シリコンシール取れた後は外に出る時はUVカットシール?フィルム?を貼ってた。薄い透明のフィルム。セロテープみたいので売ってるの。
    そのあとシミ取りもしたんだけど、その時もそれ使ったよ。
    焼いた後は紫外線よくないから。

    • 1
    • 19/12/19 11:25:51

    私も盛り上がってるやつだったけど
    液体窒素?で焼いたよ。7ミリくらいのかな、顔。
    3千円くらいだった。麻酔して、ジリジリ焼いて、シリコンみたいなシール貼って、痛み止めと塗り薬もらって終わり。
    その日は火傷したみたいな感じで痛いくらいだったかな。直後は穴あいたみたいになってたけど、すぐきれいになった。いまは1年たつけど何もないよ。

    • 1
    • 19/12/19 11:25:16

    >>109金曜日かな?年内にスッキリだね

    • 1
    • 19/12/19 11:21:59

    >>55
    今日形成外科、皮膚科が一緒になった所で取ってきたよ!レーザーで2個取ったけど、麻酔が痛かった。でも耐えられない痛さではなかった。半年前に冬に取ろうと思って決意してからやっと取れてスッキリ。

    • 1
    • 19/12/18 08:01:44

    >>108
    韓国は美容手術が普通みたいですね
    私の友達も韓国で手術を受けた子がいましたが、私は不慣れな外国で手術を受けることに抵抗がありまして…
    あなたが行ったところは腕のいい、サービスもいい、質のよいクリニックだったのですね
    うらやましいです

    • 0
    • 19/12/18 07:58:03

    >>106
    経験談ありがとうございます☆
    実は今週末に除去手術を受けることになったんですが、私まだ主人にも話してないんです笑
    もうこうなったら事後報告するつもり。直前になって怖気付くかもしれないし、無事終わったら言おうと思ってます(^^;
    すでに恐怖と緊張で心臓バクバクですが。。。頑張ります!!

    • 1
    • 19/12/18 07:54:57

    私は韓国のクリニックでやって来たけど、安いし旅行がてら最高だったよー。通訳さんも技術中ずっと居てくれるし、なんたって旅費入れても日本より安いしアフターケアで再生クリームとかいっぱいくれるし良かったよー。

    • 2
    • 19/12/18 07:51:25

    >>105
    お仲間さんですね!覚悟を決めても、やはり顔に注射だなんて考えただけでも恐ろしいです…
    でもその一瞬で30年来の悩みが払拭されると思ったら、耐えられる気がしてきます☆

    • 2
    • 19/12/17 18:29:55

    私もかなりのビビリだけど今年の9月に取ったよ。私のも主さんと同じで膨らんでて5ミリくらい。麻酔だけ我慢しちゃえばあとは大丈夫。麻酔切れても大した痛みはなかったよ。
    今月で抜糸から3ヶ月たったからテープも貼ってない。まだ少し傷跡はあるけどほくろよりまったく目立たないし取って本当によかったよ。
    がんばれ~(^^)

    • 2
    • 19/12/17 18:23:56

    私も取りたいホクロがあります。
    結構勇気が必要ですよね。
    私は来年に除去する予定。

    • 4
    • 19/12/14 16:00:37

    >>103
    すごいなぁ
    私、顔には3つホクロあって、ほんとは全部取りたいんだけど、痛みや費用がどんなものか分からないから今回は一番大きいやつだけ取るつもり
    大丈夫そうだったら、あとの2つも取りたい

    • 0
    • 19/12/14 14:56:04

    昨日してきたよ。
    今年、4回め。笑笑
    全く痛くないよ。早くしておけばよかったと後悔。

    • 1
    • 19/12/14 14:42:43

    >>99
    ひぃぃぃぃーーーー
    怖くてピアスも開けられない私に、そんなことを真似する勇気は到底ありませぬ

    • 1
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ