こんな事で中3の娘にブチ切れました。

  • なんでも
  • 寛喜
  • 19/12/14 00:24:45

めちゃくちゃブチ切れました。
昨日、夕飯を家族で食べていました。

娘が、
江戸川コナンの名前の由来知ってる?

私が、有名な小説家や作家の苗字と名前を合体させたんだよね?

娘…誰だよ!

私…アニメあんまり見ないから詳しく知らないんだよね。

江戸川乱歩と外国人の小説家の…と3分くらいアニメのコナンの事を語り続ける娘。
ママさぁ語彙力なくて会話の力がないから本を読んだ方がいいよ。小説や本当を読まねぇから馬鹿なんだよ…語彙力付けろよ。
と、学習障害のディスカリキュアの娘に言われました。

私は読書が大の苦手です。だからといって学生の頃は学問ができない人ではありませんでした。

娘が言っていたうんちくは、ほぼ正解でしたが小説に興味がなくアニメのコナンをほぼ見ない私からしたら、どうでもいい興味のない話でした。それを語彙力のない馬鹿と言われ物凄く年甲斐もなく娘にブチ切れました。

私自身、興味がなく知識のないどうでもいいうんちくを並べられインテリぶって語られ意味不明で道理が通らない理由で語彙力がない馬鹿呼ばれされる筋合いは無い。私は貴女の母です。母親に向かって意味不明な理由で親を馬鹿にするのは理解不能。あなたは一体何が言いたいんだ?どうでもいい話で威張るな!とブチ切れてしまいました。余計、数学と英語が通信簿1の娘に言われ自分より学問できない人に言われ物凄く年甲斐もなくブチ切れ。入試試験を受けれる高校が低底の高校ひとつしかないくらい学力ないのに…

皆も自分の子供に本気でブチ切れた事ある?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/12/14 00:31:30

    >>1は?私は娘の生意気さに腹がたったんだけど。

    • 0
    • 19/12/14 00:33:40

    >>7うん。言われた私も理解不能だから。

    • 0
    • 19/12/14 00:35:02

    >>8作家かな?探偵かな?興味ないから知らないんだよね。私には、どうでもいい話です。

    • 0
    • 19/12/14 00:41:35

    >>2ちなみにどの部分?

    • 0
    • 19/12/14 00:48:06

    >>11私も同じ。意味が分かって語彙力なし!って言われるなら理解できるけど…何が?って意味がわかんないんだよ。アニメのうんちくより受験勉強しろ!ってはなし。

    • 0
    • 19/12/14 00:49:11

    >>14意味がわかんないって娘に言ってた。

    • 0
    • 19/12/14 00:51:23

    >>18それもなんだけど、それ以前に語彙力ってどっから出てきたの?って思う。

    • 0
    • 19/12/14 00:53:11

    >>20私は第三者でも娘に、はぁ?意味がわかんないって言うと思う。

    • 0
    • 19/12/14 00:53:56

    >>22語彙力の意味がわかんない可能性があるよ。

    • 0
    • 19/12/14 01:02:34

    >>25WISCで数学できない脳って言われたよ。

    • 0
    • 19/12/14 01:03:41

    >>29平謝り

    • 0
    • 19/12/14 01:05:12

    >>28知ったかぶりとも言う状況だった。

    • 0
    • 19/12/14 06:55:40

    >>35うん。そうだよ。ヤンキーのような口調

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ