実母に恨み

  • なんでも
    • 46
    • 観正
      19/12/14 00:16:38

    なぜか実母には完璧を求めてしまいがちよね。
    でも、その時代の周りの環境、人、もの、雰囲気、が時代の流れとともに今とは違うことも理解しなきゃいけない。

    昔はどちらかというと子どもは放ったらかし傾向だったよ。
    学校では悪いことしたら体罰は当たり前、それを疑問にも思わない時代。
    習い事も今みたく普通ではなかったし。
    部活も今みたいに保護者が一生懸命に毎回応援なんてなかったし。
    子どもに手厚く、話を聞いて、寄り添って…なんてなかった。
    高度経済成長の名残りで忍耐やら根性やらがまだ残っていた時代。親は、生きていく、生活していくのが精一杯だったはず。そんな時代の育児なんだから今と違って当たり前。
    ぶつけるのはそんな背景も想像してからにしたら?

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ