カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハイスペックな旦那をお持ちの方は
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
21/02/15 13:43:39
幸せそうなら羨ましい 周りにもいるけどコロナも流行ってるし大変だろうなと思う気持ちの方が大きい
返信
21/02/15 13:40:17
ご主人が医師でも、親兄弟が医師でなければ金持ちじゃないからね。 私の知る人は祖父母が歯科医、両親二人とも医師(東大千葉大)、その子供4人すべて医師 順天堂2、東京医科歯科1、杏林1 孫も今や医大生 こうい家系のご主人だったら奥さんはうらやましいと思うけどね。 でもこういう家庭に一般人は入り込めないよね。相手も入り込ませないよ。
21/02/15 13:39:30
お金の心配はないんだろうなとは思うけど、忙しそうで休日の家族サービスも中々できないんじゃ?とか女関係とか不安要素だろなぁーと。
21/02/15 13:37:32
開業医でも勤務医でも休みが取り難いし急患や待機医があるから仮に旦那が医者だったら羨ましいとは思わないよ。
21/02/15 13:35:57
割り切れないことが多いんだろうなと思う。
21/02/15 13:35:21
お金の事だけ考えたら羨ましいけど、女関係クソだからそこは哀れんじゃう。
21/02/15 13:35:11
うらやましい。体調悪かったら見てもらえそう。 親が医者の友達けっこういるけど、予防接種とか家でやってたよ。うらやましいわ。
21/02/15 13:33:32
収入面では何とも思わないけど、旦那さん高学歴なんだなーとは思う。羨ましくはない。
21/02/15 13:32:47
廃車羨ましい。
21/02/15 13:30:42
開業医なら。
21/02/15 13:29:38
羨ましいというか、お金持ちなんだろうあっては漠然とは思うよ正直。
21/02/15 13:28:45
>>39 内科当直ってないですか? うちは消化器内科なんだけど、ありますよ、やらないなんて拒否できない 大学からの派遣なので2~3年で協定病院に飛ばされるけど、一応希望は叶えてもらえる。
21/02/15 13:28:30
羨ましい! 開業医なら尚更
21/02/15 13:26:24
本人が医者なら凄いなー、頭いいんだなぁって思うけど、旦那さんならなんとも思わない。
21/02/15 13:25:03
開業医なら羨ましい
21/02/15 13:24:44
医師は変態
19/12/13 17:15:44
歯医者なら羨ましい。
19/12/13 16:56:23
浮気しまくるからちょっと嫌かも。
19/12/13 16:53:03
羨ましくない
19/12/13 15:41:45
うるさい親族がいなくて本人も穏やかで1500万くらい持ってきてくれて細かい事言わないならあり!
19/12/13 15:38:48
旦那外科だけどいそがしくて子育てなんて1000%無理
19/12/13 15:33:01
>>44 年俸2せんまん 家賃収入3千万 だからべつに当直やらずとも、
19/12/13 15:26:10
それだけじゃ全然。 もっと情報がないと羨ましいって思えない。 私が通ってる歯医者のだったら羨ましい。 歯医者のイメージを変えてくれた優しい人。子供3年生って言ってたなー。
19/12/13 15:19:46
>>43 いないよね。
19/12/13 15:17:46
こればかりは人によるとしか言えない。
19/12/13 15:10:22
>>43 定時で帰ってくるなんてやだー 医師の当直バイトなんて一晩で10万以上よ? 当直しっかり頑張って稼いでくれたら満足。
1件
19/12/13 15:07:16
性格良くて、イケメンで、収入良くて、不倫しなくて子煩悩で何より妻を大切にしてくれる、 そして当直とかなくて定時で帰ってきてくれるなら羨ましい。 ただただ医者なだけなら羨ましくない全く
2件
19/12/13 15:05:48
好きなだけ大金を使わせてくれて自由にさせてくれるならいい。
19/12/13 15:01:39
>>31 やっぱりそうなんだ。 友人の話なんだけど旦那が医師だからか家のローン借りるとき、銀行はいくらでも貸してくれるかんじだったと言ってた。 「医師はこれからどんどん年収上がるから大丈夫」と言って、まだ研修医あがりで年収1000万のときに9000万借りられた。とか言ってたからびっくりしたわ。
19/12/13 14:54:39
忙しそうだし、気難しそうだよね。
19/12/13 14:51:45
うちは循環器内科医だよ。 当直やらないから8:30~17:30ですぐ帰ってくる。
19/12/13 14:49:34
姉の旦那が医者。 何不自由無く、潤ったセレブっぽい生活してる。 でも、子供3人医者になりたいみたいで、1年中塾の送迎と弁当作り そして、4年前に開業して、患者さんも沢山来てくれてるけどスタッフ不足で 元看護士の姉が手伝いに駆り出されて大変そう。
19/12/13 14:47:12
頭いいから子供も優秀なるよね? 羨ましい 金あるし
19/12/13 14:42:06
美容皮膚科なら羨ましい。
19/12/13 14:36:18
>>32 医者ほど遊ぶよ 実体験より。 歯医者は特にチャラい。 金あるから良いのかもしれないけどもね。
19/12/13 14:34:29
旦那は嫌だ。 寂しいの嫌だから定時で帰ってきてほしい。 自分の兄弟が医者ならいいな!
19/12/13 14:28:42
医者っていっても色んな人がいるから一概には羨ましいとは感じないかな。でも、救命救急の医師だけは羨ましいというよりスゴいと思う。
19/12/13 14:24:42
めっちゃ不倫してそうなイメージ。 あと、子供(特に息子)を何としてでも医者にしないといけないイメージ。
19/12/13 14:21:37
普通に羨ましいわ。 旦那銀行員で私も元銀行員だけど、ローン審査でも医師は特別職で審査通りやすい。 よく、医師と結婚なんてしたくないわ~と言う人いるけど逆にすごいなぁ~と思う。 旦那には悪いが、ご縁があれば医師と結婚したかったわ!と言っても旦那が身の丈にあった相手なんだろうけど…
19/12/13 14:15:21
思わない
19/12/13 14:14:23
>>24 日本より治安が良いところってどこ…? 北欧とか?
19/12/13 14:13:20
>>26 私自身はエリートとはむしろ真逆よ。 大学はとりあえず行かされたけど、好き勝手に生きてきたよ。 今の旦那とはたまたま恋愛結婚したんだけど。確かにお金に不自由だけはしてないけどね。
19/12/13 14:12:57
自分が医者になれたらなぁ
19/12/13 14:08:44
>>25 何か貴女もエリートって感じ。いいなぁ…。
19/12/13 13:48:31
父親と弟が医師だけど別にって感じ。経営者の義親実家の方が魅力的。
19/12/13 13:47:49
思わない。頭は羨ましいって思うけど、旦那にはしたくない。 海外で仕事ができるような人と結婚したい。日本より治安がいいところで暮らしたい。 願望はもう叶わないけど。
19/12/13 13:41:36
羨ましいか考えた事ないけど人の命を救う大切な仕事だから尊敬するね。看護師叩く人もいるけど私はいつめも尊敬してる。
19/12/13 13:39:49
何の心配もなくお金が自由に使えて 子供が成績優秀なら羨ましい。 不出来な子を持った医師の妻は悲惨だよ。
19/12/13 13:39:42
医者だからうらやましいって訳じゃないけど高収入旦那が羨ましい。 医者旦那より弁護士旦那がいいかなぁ。
19/12/13 13:37:10
うん!子どもに何かあった時の安心感は半端じゃない。
51件~100件 (全119件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 14:58:01
128
2
26/06/25 14:58:10
38
3
26/06/25 14:55:28
294760
4
26/06/25 14:59:36
1532
5
26/06/25 14:41:16
16
26/06/25 15:01:58
0
26/06/25 15:02:18
26/06/25 15:01:45
26/06/25 14:20:34
26/06/25 15:02:13
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.69 織田信長
21/02/15 13:43:39
幸せそうなら羨ましい
周りにもいるけどコロナも流行ってるし大変だろうなと思う気持ちの方が大きい
返信
No.68 毛利元就
21/02/15 13:40:17
ご主人が医師でも、親兄弟が医師でなければ金持ちじゃないからね。
私の知る人は祖父母が歯科医、両親二人とも医師(東大千葉大)、その子供4人すべて医師
順天堂2、東京医科歯科1、杏林1
孫も今や医大生
こうい家系のご主人だったら奥さんはうらやましいと思うけどね。
でもこういう家庭に一般人は入り込めないよね。相手も入り込ませないよ。
返信
No.67 蝉丸
21/02/15 13:39:30
お金の心配はないんだろうなとは思うけど、忙しそうで休日の家族サービスも中々できないんじゃ?とか女関係とか不安要素だろなぁーと。
返信
No.66 足軽(鉄砲)
21/02/15 13:37:32
開業医でも勤務医でも休みが取り難いし急患や待機医があるから仮に旦那が医者だったら羨ましいとは思わないよ。
返信
No.65 馬場信春
21/02/15 13:35:57
割り切れないことが多いんだろうなと思う。
返信
No.64 前田慶次
21/02/15 13:35:21
お金の事だけ考えたら羨ましいけど、女関係クソだからそこは哀れんじゃう。
返信
No.63 上杉景勝
21/02/15 13:35:11
うらやましい。体調悪かったら見てもらえそう。
親が医者の友達けっこういるけど、予防接種とか家でやってたよ。うらやましいわ。
返信
No.62 加藤清正
21/02/15 13:33:32
収入面では何とも思わないけど、旦那さん高学歴なんだなーとは思う。羨ましくはない。
返信
No.61 鈴木重秀
21/02/15 13:32:47
廃車羨ましい。
返信
No.60 榊原康政
21/02/15 13:30:42
開業医なら。
返信
No.59 伊達政宗
21/02/15 13:29:38
羨ましいというか、お金持ちなんだろうあっては漠然とは思うよ正直。
返信
No.58 猿飛佐助(強い)
21/02/15 13:28:45
>>39
内科当直ってないですか?
うちは消化器内科なんだけど、ありますよ、やらないなんて拒否できない
大学からの派遣なので2~3年で協定病院に飛ばされるけど、一応希望は叶えてもらえる。
返信
No.57 本多正信
21/02/15 13:28:30
羨ましい!
開業医なら尚更
返信
No.56 井伊直虎
21/02/15 13:26:24
本人が医者なら凄いなー、頭いいんだなぁって思うけど、旦那さんならなんとも思わない。
返信
No.55 甲斐宗運
21/02/15 13:25:03
開業医なら羨ましい
返信
No.54 長宗我部元親
21/02/15 13:24:44
医師は変態
返信
No.53 安和
19/12/13 17:15:44
歯医者なら羨ましい。
返信
No.52 弘化
19/12/13 16:56:23
浮気しまくるからちょっと嫌かも。
返信
No.51 延久
19/12/13 16:53:03
羨ましくない
返信
No.50 永禄
19/12/13 15:41:45
うるさい親族がいなくて本人も穏やかで1500万くらい持ってきてくれて細かい事言わないならあり!
返信
No.49 康元
19/12/13 15:38:48
旦那外科だけどいそがしくて子育てなんて1000%無理
返信
No.48 天保
19/12/13 15:33:01
>>44
年俸2せんまん
家賃収入3千万
だからべつに当直やらずとも、
返信
No.47 文久
19/12/13 15:26:10
それだけじゃ全然。
もっと情報がないと羨ましいって思えない。
私が通ってる歯医者のだったら羨ましい。
歯医者のイメージを変えてくれた優しい人。子供3年生って言ってたなー。
返信
No.46 永享
19/12/13 15:19:46
>>43
いないよね。
返信
No.45 嘉吉
19/12/13 15:17:46
こればかりは人によるとしか言えない。
返信
No.44 仁安
19/12/13 15:10:22
>>43
定時で帰ってくるなんてやだー
医師の当直バイトなんて一晩で10万以上よ?
当直しっかり頑張って稼いでくれたら満足。
返信
1件
No.43 万延
19/12/13 15:07:16
性格良くて、イケメンで、収入良くて、不倫しなくて子煩悩で何より妻を大切にしてくれる、
そして当直とかなくて定時で帰ってきてくれるなら羨ましい。
ただただ医者なだけなら羨ましくない全く
返信
2件
No.42 康保
19/12/13 15:05:48
好きなだけ大金を使わせてくれて自由にさせてくれるならいい。
返信
No.41 大正
19/12/13 15:01:39
>>31
やっぱりそうなんだ。
友人の話なんだけど旦那が医師だからか家のローン借りるとき、銀行はいくらでも貸してくれるかんじだったと言ってた。
「医師はこれからどんどん年収上がるから大丈夫」と言って、まだ研修医あがりで年収1000万のときに9000万借りられた。とか言ってたからびっくりしたわ。
返信
No.40 延享
19/12/13 14:54:39
忙しそうだし、気難しそうだよね。
返信
No.39 天保
19/12/13 14:51:45
うちは循環器内科医だよ。
当直やらないから8:30~17:30ですぐ帰ってくる。
返信
1件
No.38 永享
19/12/13 14:49:34
姉の旦那が医者。
何不自由無く、潤ったセレブっぽい生活してる。
でも、子供3人医者になりたいみたいで、1年中塾の送迎と弁当作り
そして、4年前に開業して、患者さんも沢山来てくれてるけどスタッフ不足で
元看護士の姉が手伝いに駆り出されて大変そう。
返信
No.37 康平
19/12/13 14:47:12
頭いいから子供も優秀なるよね?
羨ましい
金あるし
返信
No.36 天養
19/12/13 14:42:06
美容皮膚科なら羨ましい。
返信
No.35 安和
19/12/13 14:36:18
>>32
医者ほど遊ぶよ 実体験より。
歯医者は特にチャラい。
金あるから良いのかもしれないけどもね。
返信
No.34 元応
19/12/13 14:34:29
旦那は嫌だ。
寂しいの嫌だから定時で帰ってきてほしい。
自分の兄弟が医者ならいいな!
返信
No.33 やや
19/12/13 14:28:42
医者っていっても色んな人がいるから一概には羨ましいとは感じないかな。でも、救命救急の医師だけは羨ましいというよりスゴいと思う。
返信
No.32 天保
19/12/13 14:24:42
めっちゃ不倫してそうなイメージ。
あと、子供(特に息子)を何としてでも医者にしないといけないイメージ。
返信
1件
No.31 安永
19/12/13 14:21:37
普通に羨ましいわ。
旦那銀行員で私も元銀行員だけど、ローン審査でも医師は特別職で審査通りやすい。
よく、医師と結婚なんてしたくないわ~と言う人いるけど逆にすごいなぁ~と思う。
旦那には悪いが、ご縁があれば医師と結婚したかったわ!と言っても旦那が身の丈にあった相手なんだろうけど…
返信
1件
No.30 嘉慶
19/12/13 14:15:21
思わない
返信
No.29 安和
19/12/13 14:14:23
>>24
日本より治安が良いところってどこ…?
北欧とか?
返信
No.28 応安
19/12/13 14:13:20
>>26
私自身はエリートとはむしろ真逆よ。
大学はとりあえず行かされたけど、好き勝手に生きてきたよ。
今の旦那とはたまたま恋愛結婚したんだけど。確かにお金に不自由だけはしてないけどね。
返信
No.27 延暦
19/12/13 14:12:57
自分が医者になれたらなぁ
返信
No.26 宝徳
19/12/13 14:08:44
>>25
何か貴女もエリートって感じ。いいなぁ…。
返信
1件
No.25 応安
19/12/13 13:48:31
父親と弟が医師だけど別にって感じ。経営者の義親実家の方が魅力的。
返信
1件
No.24 康和
19/12/13 13:47:49
思わない。頭は羨ましいって思うけど、旦那にはしたくない。
海外で仕事ができるような人と結婚したい。日本より治安がいいところで暮らしたい。
願望はもう叶わないけど。
返信
1件
No.23 寛保
19/12/13 13:41:36
羨ましいか考えた事ないけど人の命を救う大切な仕事だから尊敬するね。看護師叩く人もいるけど私はいつめも尊敬してる。
返信
No.22 永久
19/12/13 13:39:49
何の心配もなくお金が自由に使えて
子供が成績優秀なら羨ましい。
不出来な子を持った医師の妻は悲惨だよ。
返信
No.21 延喜
19/12/13 13:39:42
医者だからうらやましいって訳じゃないけど高収入旦那が羨ましい。
医者旦那より弁護士旦那がいいかなぁ。
返信
No.20 元文
19/12/13 13:37:10
うん!子どもに何かあった時の安心感は半端じゃない。
返信