ベビーカーに荷物をかけないで!

  • なんでも
  • 万寿
  • 19/12/13 12:29:11

ベビーカーに荷物を掛けないように注意が呼び掛けられました。

ベビーカーが転倒したり乗っていた乳幼児が転落したりするなどの事故で医療機関を受診した例は、この5年で366件に上ります。その多くが、ベビーカーのハンドル部分や自分で付けたフックなどに荷物を掛けている時に発生しています。

なかには坂道を下っていたところ、掛けていた荷物の重みでベビーカーが倒れ、シートベルトを着けずに乗っていた1カ月の男児が地面に転落、外傷性くも膜下出血の重傷を負ったという例もあるということです。

国民生活センターではベビーカーに荷物を掛けることは誤った使い方であることを知ってほしいとしています。

[2019/12/12 17:30] テレ朝ニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/17 22:15:28

    こないだ倒れそうなベビーカーにぶつけられるとこだった!

    もちろん誰もベビーカー助けてません!

    • 3
    • 19/12/13 13:30:08

    いつも対面にしてるからかな?ひっくり返りそうになったこともない。

    • 1
    • 19/12/13 12:55:32

    >>19
    今のベビーカー荷物入れに買い物カゴ入るようになってるよ。

    • 0
    • 19/12/13 12:53:59

    ベビーカーの荷物入れじゃ入らなくて不便なんだよね。ママさんは大変だよ。赤ちゃん連れて買い物しなきゃいけないんだから荷物入れもっとなんか改善されないのか15年前から思ってた

    • 3
    • 19/12/13 12:49:32

    こんな倒れ方する!?
    思ってたんとちゃう~

    • 1
    • 19/12/13 12:43:55

    さすがに乗ってる状態で倒れたことはないけど、子供が降りた瞬間倒れるくらいには荷物かけてることが多いや。

    • 8
    • 19/12/13 12:41:43

    >>4ね、トピ文読んでてビックリしたわ。
    あり得ないよね。

    でも荷物掛けててベビーカーが傾くのって大体の人が経験してるのかな。

    • 3
    • 19/12/13 12:41:29

    写真の様な、ぶっ飛んだみたいにひっくり返るのは見た事がない。

    • 2
    • 19/12/13 12:40:55

    子供降ろした瞬間バタンと倒れるのはもうあるある。子供乗せてて倒れるなんて荷物どんだけかけてるのよ。

    • 13
    • 19/12/13 12:40:20

    >>9
    学習能力のない娘だね

    • 1
    • 19/12/13 12:40:15

    いちいち言われないとわからない馬鹿が増えたんだね
    きっと学習能力もないよなー

    • 2
    • 19/12/13 12:38:59

    >>9
    作り話はいらないから(笑)

    • 0
    • 19/12/13 12:38:16

    あるある。
    昔使ってた、軽量タイプのベビーカーから赤ちゃんを抱きあげようとしたら、後ろに倒れたことなんどもある。
    新しく、重いバギータイプのベビーカーに変えたら倒れなくなったよ。
    よく片手で持てるってうたってる、軽いベビーカーは危険だよ。

    • 4
    • 19/12/13 12:37:41


    家の娘がしょっちゅう倒して孫ギャン泣き。

    何回も言うのに聞いてくれなくて、バタンバタンと倒してるの(泣)


    • 0
    • 19/12/13 12:35:39

    荷物掛けて、子供を降ろせばベビーカーひっくり返るのは分かりきった事。それを踏まえてベビーカー荷物掛けてたけど。坂道を下ったことはないけど、ベルト着けないで坂道はないわ(笑)

    • 7
    • 19/12/13 12:34:59

    ベビーカーに荷物掛けたことないけど掛けてる人結構いるんだね。

    • 1
    • 19/12/13 12:34:31

    昔と比べて赤ちゃんが乗る位置が高くなってるから危険なのかな
    ていうか手離す事ある?確かに倒れかける事はあるけど

    • 1
    • 19/12/13 12:33:52

    シートベルトもしてない?それはちょっと

    • 5
    • 19/12/13 12:33:44

    荷物のかけすぎもダメだけど、シートベルトつけずにベビーカーに乗せるなんて。
    それもまだ1ヶ月の赤ちゃんを…

    • 9
    • 19/12/13 12:32:04

    >>1
    子供はひっくり返ってないからいいよね

    • 3
    • 19/12/13 12:31:42

    荷物かけたまま、赤ちゃん抱っこしようとして、おっと!ってな事はしたことある。

    • 5
    • 19/12/13 12:31:07

    子供を下ろした途端にひっくり返る。
    よくやったなぁ。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ