娘にとって、いい母になれなかった。

  • 小学生
    • 146
    • 天和
      19/12/16 17:06:57

    娘さんもワガママなんだよ。
    あれも嫌だ。これも嫌だ。だってだって。
    でもでも。ママが、友達が、先生が。
    みんな人のせいばっかじゃん。

    毒親とかワンオペとか、そういう流行り言葉好きでよく使う人いるけど。
    よくよく考えてみ。
    今の母親のおばあちゃん世代、戦争真っ盛りよ?満州引揚げだの疎開だの、空襲警報だのの時代。そんなにそんなに、お子様のご機嫌とりまくって、どうすんの?
    ヌシが死んだら、誰がご機嫌伺うの?

    発達障害があって、色んなことが過敏な子供や、身体で実際不自由とか、病院通いばかりの子供もいるでしょ。そういう子供だって、思い通りになんかならないのに、毎日頑張ってるよ。
    ヌシの娘にとってのいい母って、自分の都合のいい母親だよ。甘い!

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ