妊娠を発表した松本莉緒に批判?

  • なんでも
  • 嘉保
  • 19/12/12 07:49:43

女優でヨガインストラクターの松本莉緒が自身のInstagramを更新し、妊婦に対する配慮を呼び掛けた。

先月結婚を発表し、今月3日、Instagramで第1子妊娠を発表した松本だが、「沢山の嬉しいお言葉が詰まったお祝いメッセージを頂きまして本当に本当にありがとうございました」と感謝をしつつ、パールやリボンで装飾された「Instagramで見つけたオリジナル」だというマタニティマークの写真を掲載。

そして、マタニティマークを付けていたことで電車の席を譲ってもらい嬉しかったことを明かし、「交通機関の揺れは妊婦さんにとってストレスが多いもの」「もし、このマークが目に入ったら皆さまも疲れていると思いますが、思いやりの気持ちで席を譲ってあげてください」とユーザーたちに呼びかけた。

これを受け、ネット上では「思いやりが必要ですね」と松本に同調する人もいたが、「これ、言う必要ある? そんなこと言われなくても譲る」「マタニティマークがこんなにデコられてたら気付きにくい」「あえて譲ってと発信するのは少し違う。何様?」と疑問を呈す人も多かった。また、妊婦と思われる人からは「こうやって芸能人が妊娠したとたんに催促のような書き方をしてしまうから、妊婦が肩身の狭い思いをする」「同じ妊婦として恥ずかしい。妊婦になる前に発信する機会はあったでしょ」という声が挙がり、松本に対して「妊娠した途端に訴え出すのはある意味マタニティハイ」と指摘する人もいた。

「SNSを日々使っている芸能人はマタニティハイになると分かりやすいです。保田圭さんは妊娠が分かってすぐ、妊娠検査薬の写真をブログに載せ、下品だと批判されました。また、山田優さんも授乳中と思われる写真をInstagramに載せ、マタニティハイだと指摘されましたね。最近では、キンタロー。さんがブログを更新するたびに子供に関連することばかりでしつこいと言われています。『運動はやめた方がいいですよね』だったり、『名前がまだ決まっていない』といったことを読者に問いかけていますが、読者はキンタロー。さんの盛り上がりについて行けていないようです」(芸能記者)

マタニティハイは芸能人の好感度を左右するようだ。


2019.12.11 12:40 リアルライブ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/12 19:06:10

    この人って昔から些細なことでよく炎上するよね

    • 2
    • 19/12/12 19:04:34

    >>10
    赤ちゃん本舗行ってみよ

    • 1
    • 19/12/12 13:27:05

    山田優の授乳中の写真がなぜマタニティハイになるんだ?

    • 3
    • 19/12/12 13:26:55

    >>15
    需要ないからゴリ押しで出てきても各局一周出来ればいい方じゃない?笑

    • 2
    • 19/12/12 13:25:48

    でも実際、マタニティマークやお腹大きい人が電車に乗ってきて自分が座ってたら普通に譲るもんなー。老人にも赤ちゃんや幼児連れにも譲るよ。
    多分、言われなくてもやる人は多い気がする。
    女の敵は女だけど、女の味方も女だよ。

    • 1
    • 19/12/12 13:22:08

    ママタレ枠狙いにいってるね(笑)

    • 2
    • 19/12/12 13:18:50

    >>7これはそう。妊娠は喜ばしい事だし気を使ってあげることも大切。でもこういう発言は当人が言うと何でも反感食らうよ。何でもそう。年寄りが、年寄りを敬ってとか気遣ってとか言ってもそうだし、子供が世の中に対して安全運転してと言ってもそう。とにかくこういうのは全く別の立場の人が言わなきゃ反感買って終わるだけなのが今の日本。何にしても言える事だけど、庇ってもらえるように振る舞うのも大事だね。

    • 3
    • 19/12/12 13:03:40

    言わなきゃいいのに。
    妊婦だけが特別と思うな。

    • 5
    • 19/12/12 12:02:04

    そんな批判するほどのこと?
    キンタローのとか別に普通じゃない?
    これに怒ってるのって子なしかな

    • 6
    • 19/12/12 12:01:03

    マタニティマークをデコるの?w

    • 1
    • 19/12/12 11:59:32

    ちなみにデコレーションしたマタニティマークは赤ちゃん本舗にいけば配ってるよ。
    市町村によっては配られるマークにリボンやタッセルがついていたりする。

    • 0
    • 19/12/12 11:58:50

    女の敵は女

    • 5
    • 19/12/12 11:57:50

    オリジナルマタニティマークってなんぞ?
    そんなオリジナリティ出されたら同じ女でもわからんぞ?

    • 1
    • 19/12/12 11:56:43

    女は女に厳しいもん。
    マタニティマークに文句言われ、喜びに満ち溢れた妊婦さんにマタニティハイって。ハイになって何が悪いんだか。
    妊娠した喜びをコソコソする必要ないと思うけど。子供できた!嬉しい!幸せ!ってニコニコしていたほうがよっぽどいい。
    嬉しいことがあっても隠す、自慢したらだめな理由は満たされていない人のため?

    • 14
    • 19/12/12 11:55:43

    妊娠した途端に妊婦様になる人いるよね。

    • 4
    • 19/12/12 11:54:04

    マタニティマークは席を譲ってマークでは無いよ。毎朝会っていたマタニティマークを付けている妊婦さんに席を譲ったらありがとうございます。も言わずに座って携帯いじりだした。譲ってもらえて当たり前みたいな態度がイラッとした。

    • 11
    • 19/12/12 11:48:51

    妊娠前からそういうことを発信していたなら分かるけど芸能人って妊娠した途端、妊婦に優しくとかそれ系の話一色になる人多いね。
    自分がその立場になって初めて分かることもたくさんあるけど、なんかモヤモヤする。
    産んで数ヶ月で育児語り始めるし、本出したりするし。

    • 16
    • 19/12/12 11:42:52

    デキ婚か

    • 1
    • 19/12/12 08:03:05

    妊婦=席譲れは妊婦本人が言っちゃダメだよね~席譲れマークでは無いし。
    この人デキ婚だから余計にイメージ悪いかもね

    • 6
    • 19/12/12 08:01:20

    装飾してアピール?
    そこまでするかw

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ