セブンのオーナーたちが元旦は休ませろ!って言ってだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 400件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/12 06:33:45

    そう思う

    • 51
    • 19/12/12 06:35:08

    スタート当時は分からないけど、コンビニが24時間営業ってみんな思ってるよね。

    • 57
    • 19/12/12 06:35:15

    そうか?
    元旦に休んでも良くない?

    • 32
    • 19/12/12 06:35:36

    思う。24時間営業ってわかっていてオープンさせたんじゃないのかな?
    中にはバイトに任せて年末年始は休む経営者もいるみたいだし、コンビニ経営者にろくな人間はいなさそう。

    • 31
    • 19/12/12 06:35:51

    わかっててなってるもんね。

    • 16
    • 19/12/12 06:36:06

    個人商店やっとけって思った。

    • 33
    • 19/12/12 06:36:11

    私もそう思うんだよねー。
    だってコンビニって365日24時間営業って分かってたはず。
    そのコンビニの名前、商品を仕入れて営業してるのにそれが嫌なら大手コンビニを辞めて個人商店みたいなのを営業すればいいのにって思う。

    • 43
    • 19/12/12 06:37:49

    きちんとそういう契約をしてオーナーになったんでしょ?わがまますぎる。

    • 35
    • 19/12/12 06:37:56

    別にコンビニが24時間空いていなくても不便はない。

    • 31
    • 19/12/12 06:38:04

    同意。

    • 7
    • 19/12/12 06:38:43

    >>9自分勝手だね。

    • 4
    • 19/12/12 06:39:18

    勝手に休め、と思ってたけど本部に対しての発言だったのね。
    休む休まないは各店のオーナーのさじ加減にしてあげたらいいのに

    • 9
    • 19/12/12 06:39:54

    休んでも良いと思うけど、24時間年中無休って分かっててオーナーになったのに休ませろ!はおかしいでしょって思う。

    • 36
    • 19/12/12 06:40:54

    休めばいいじゃん。

    • 6
    • 19/12/12 06:41:55

    元旦に休みでも困らない…とかじゃなくて、コンビニオーナーになるって事は、最初から年中無休24時間営業って分かっていたでしょ?って思うの。
    それなのに休ませろ!はおかしくない?
    休みたいならコンビニじゃなくて自分で店を出せば良かったのに

    • 41
    • 19/12/12 06:42:15

    ほんとそれ。何のためのコンビニなんだろ。

    • 16
    • 19/12/12 06:43:34

    なら個人商店にしたらいいのにと思う。
    あの大阪?の変なオーナーが出てきてからみんな強気過ぎるわ。

    • 22
    • 19/12/12 06:45:20

    契約時には休みだったのに後から営業しろって言うなら休めばいいけど、最初からわかってて契約したのだから休みたいなら個人の店をやったらいい。
    元旦からやらなくても必要ないしいいんじゃない?とか言ってる人は論点が違う。

    • 33
    • 19/12/12 06:45:54

    >>12
    そんな勝手な事するのならセブンの看板を下ろせと思う。
    セブンの正社員でもあるまいし。
    はじめっからわかってるんだからさ。

    • 11
    • 19/12/12 06:46:07

    そう思う。説明会ではおいしい話ばかりされて現実は違ったパターンかな?世の中そんなに甘くない。

    • 5
    • 19/12/12 06:46:48

    24時間営業してて助かる店舗もあるけど
    場所によっては24時間いらない地域もあるじゃん。
    近隣にわかりやすく宣伝して休めばいい。
    大晦日も夕方で閉めちゃえばいい。

    • 13
    • 19/12/12 06:47:27

    休んで良いと思う。ただその間に違う店舗や他コンビニに客を取られても文句は言えない。

    元旦に休むって結構勇気いるよ。知らないよ。

    • 30
    • 19/12/12 06:51:26

    東大阪のセブンのオーナーも頭おかしいよね。あの店のオーナー、人手が足りないやらなんやら言ってたけどバイトを何十人とクビにしたのはあいつだよ。

    • 4
    • 19/12/12 06:54:49

    フランチャイズでしか店持てない人だから仕方ない、まともな人は手を出さないよ

    • 4
    • 19/12/12 06:55:22

    元日くらいは休んでもいいと思う。日曜や店の都合で休みたいってのは何言ってんだって思うけど。

    • 6
    • 19/12/12 06:56:44

    あんたは何も分かってない

    • 3
    • 19/12/12 06:57:16

    うん、わかる。
    今へんな時代だなーと思う。

    • 6
    • 19/12/12 06:57:39

    >>15
    本当にそう思う
    セブンの看板だけもらって、あとは権利を主張するなんて、結局いいとこ取りしたいだけだよね

    • 13
    • 19/12/12 06:58:48

    元日なんてコンビニ行かないよ
    休めばいいじゃん

    • 8
    • 19/12/12 06:59:01

    >>16なんのためではなく元々コンビニは24時間無休じゃなかったから

    • 4
    • 19/12/12 07:00:04

    セブンイレブンって昔は7時から11時までの営業だからセブンイレブンって名称だったんでしょ。だいたい24時間のコンビニ必要?市内に数軒開いてたら大丈夫でしょ。当番制で休めばいいよ。というかコンビニ多すぎ。

    • 13
    • 19/12/12 07:00:49

    休め休めー
    ローソン行くからー

    • 9
    • 19/12/12 07:01:39

    休む?ふざけるな。いいところだけ取って甘い蜜を吸うな。

    そんなに休みたいなら店は開けておいてあんたは休めばいい。時給5000円でも出せば働いてくれる人は沢山いるだろう。臨時で募集かければいい。そうやって回すことも仕事のうちだろう

    それが出来ず休みたいとか言うなら店をたためばいい。

    その他本社の雁字搦めの契約があるなら、従えばいい。甘えるな。コンビニのスーパーとの差別化はどこだよ?なんで物が高いのに売れるんだよ?考えろよ

    私がコンビニで働いていた時まだ子供もいなかったのもありオーナーがもう本当に疲れ切っていたからバイトメンバーで話して31.1.2ってバイトフル出勤でオーナーに休んでもらったよ。
    勿論トラブルあれば呼ぶことにはなるけど。
    本当に頑張っているオーナー、店長ならバイト達がそうやって助けてくれるよ。

    • 9
    • 19/12/12 07:04:42

    スーパーで78円のコーヒーが、120円で売ってるセブンイレブン。
    さて、なぜ売れるの?
    スーパーは元日休みで2日から年内無休が多いよね。
    セブンイレブンもそうするならコーヒー78円で売りなよ。
    7時始まり、11時終わりに戻せばいいよ。
    ローソンファミマあるし全く問題なし

    • 13
    • 19/12/12 07:04:42

    元旦は駅や神社周辺のコンビニだけ営業すればいいと思う。
    元旦営業したところは別日に休めばいい。

    • 4
    • 19/12/12 07:06:35

    セブンに限らずコンビニは年中無休が売りでありカラーとして大前提なんだよ。
    他人が休めやらこんなに店舗必要ないとかではなく。
    そのカラーに賛同出来ないのなら契約するなとしか。

    • 8
    • 19/12/12 07:08:31

    休んでも休まなくてもぶっちゃけどうでもいいし行かないから!
    だけど自分がオーナーだったらこんな事言わないし微塵も思いつかないわ

    • 2
    • 19/12/12 07:08:58

    24時間が大前提とか浅はかな考え方だな

    • 0
    • 19/12/12 07:09:36

    >>34
    まあそれはロイヤリティが高いからなんだけどね。

    • 1
    • 19/12/12 07:10:00

    >>33無理よ。人手不足だもの。人手不足もオーナーが悪い。東大阪のセブンの口コミ見てみ?行きたくないって思うほどレビュー低すぎる

    • 0
    • 19/12/12 07:10:01

    何か文句言ってるオーナーってセブンだけじゃない?24時間年中無休がわかっててコンビニ経営はじめたのに、後からゴネるとか…

    • 11
    • 42
    • あーあ。余分な脂肪がお金に変わったらなぁ
    • 19/12/12 07:10:37

    他のスーパーとかが休んでる元旦こそ稼ぎ時なのにね。どうしても休みたいなら、元旦以外の日に店をバイトに任せて自分は休むとかすればいいのに。元旦は、流石にバイトも集りにくいだろうから、そこは自分で頑張ってさ。

    • 8
    • 19/12/12 07:11:18

    >>33
    休日は稼ぎたい学生が出るイメージあるけどなあ。

    • 3
    • 19/12/12 07:12:08

    主って、世間知らずの専業主婦みたいな発言したトピたてるんだね。

    • 3
    • 19/12/12 07:14:26

    セブンが一番好きなんだけど、他にもコンビニはあるし、別にセブンじゃなくてもいいやって思えてくる。大体、店舗増やしすぎなんじゃ?

    • 3
    • 19/12/12 07:14:32

    オーナー募集の時には説明されなかったブラックな要素がたくさんあるからじゃないの?会社がオーナーを守ってくれないから文句が出るんだと思うけど。

    • 2
    • 19/12/12 07:14:54

    始めた当初はバイトとか人材も多かったんじゃないの?コンビニだけじゃなくて、24時間営業が当たり前なファミレスだって今深夜営業なくしてるところあるじゃない。
    いつでもやってる時代から働き手を考慮した時代に変わってきてるんだから、コンビニなんだから24時間でしょ!じゃなくて、時代に合わせて考えるべきだと思うよ。

    • 6
    • 19/12/12 07:15:26

    >>39
    違う

    • 0
    • 19/12/12 07:15:31

    それもわかった上でオーナーになってるのに、不思議な言い方してるな~って思ってた。
    時代も変わったし店舗によって状況も違うし、そういう店舗もあっていいのでは?っていう問題提起するならわかるけど、休ませろー!って表現は違うよね。

    • 13
    • 19/12/12 07:16:18

    >>42アホなオーナーについていくバイトがどこにいるんだ?

    • 0
1件~50件 (全 400件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ