プレゼント制限って普通ですか?

  • なんでも
  • 養和
  • 19/12/12 00:05:33

3歳の子がいますが、実母からクリスマスプレゼントは5千円以内にしてね!と言われました。
クリスマス以外でも、例えばベビーカー買う時は安くなるからこの種類の中から選んでね!とか...。
別にそんなに高いものを買うつもりもないですが、私は子供の欲しいものを買ってあげたいので、この中から!この値段の範囲内で!と言われてしまうと、そんなケチなこと言われてまで買ってもらいたくないし!と思ってしまいます。
実際、ならいらないや。と言ったらキレられました。
普通孫にプレゼントするなら、好きなものを選ばせませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/12 00:12:41

    私が買って欲しいと頼んだなら、あれやこれや言うのはお門違いだと思います。
    でも私は頼んでないし。
    制限されると選ぶのも大変だし、子供の好きなもの買ってあげたい。

    • 0
    • 19/12/12 00:15:48

    クリスマスはまあいいんだけど。
    ベビーカーとかコンビカーとか、義理家族に買われたくないから私からプレゼントしたい!って言うわりに、この値段以下にしろとか...。
    自分の好きなもの買いたいし、なら買ってくれなくていいわって感じ。

    • 0
    • 19/12/12 00:20:21

    >>19
    自分で好きなもの買ったよ。

    • 0
    • 19/12/12 00:23:19

    別に親を頼ってないし、買ってくれって言ったことは一回もない。
    自分で好きなもの買いたいし、いろいろ制限かけられるなら最初からいらないって話。

    • 0
    • 19/12/12 00:27:04

    >>26
    じゃあなんて言えばよかったのかな?
    見栄っ張りだからランドセルも買いたいって早々言ってて、でもまた値段や種類を設定されるから、息子の欲しいものにしてあげたいから自分達で買う予定だよって言ったらキレられたし。

    • 0
    • 19/12/12 00:34:48

    >>34
    そうだね!
    ランドセルとかベビーカーとか1つしかない物を値段指定で買いたいって言われると、こっちも困っちゃって。
    今度はそう言ってみる、ありがとう!

    • 0
    • 19/12/12 00:35:38

    >>35
    めちゃくちゃ金持ちではないけど、一般家庭よりは多少裕福だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ