子どもが病弱でもういやだ

  • なんでも
  • 天長
  • 19/12/11 19:50:41

園ではやり目をもらい、今週の発表会は欠席。
更に上の子の劇が見られません。(下の子がはやり目になったので)
園からは大事な時期なので、と、門の中にも入れてもらえません。
それはしょうがないけど…
上の子も目を気にしてて、うつってそうでこわい。
私も来週は休日出勤があって休めないのに、もし上がうつってたら12月の出勤ほとんど終わる…
園の洗礼ですが…
もらいすぎて。
4月から入院2回、夜間救急3回
病弱すぎる…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/11 19:52:37

    入院や夜間救急利用する前になんで病院連れてかないの?
    病弱なのわかっててとんだ怠慢だね。
    子供かわいそう。

    子供の健康管理は親のつとめ。
    病弱で嫌だって、あんたのせいじゃん。

    • 18
    • 19/12/11 19:54:36

    >>1こわー…

    • 44
    • 19/12/11 19:55:08

    子供が小さいうちは上手くいかないもんだよ。
    母親は主だけなんだし子供優先はしょうがない。踏ん張りどころだよ

    • 20
    • 19/12/11 19:57:24

    辛いのは本人なのに。
    責めるべきは子供じゃなくて、そんな弱い子に産んでしまった自分じゃないの?

    • 14
    • 19/12/11 20:00:39

    同じです、お気持ち分かります...

    食事でも免疫高める料理作ったり気を付けてるけど
    何一つ効果ない気がする

    • 4
    • 19/12/11 20:01:18

    >>4
    本当に子どもがいる母親の言葉とは思えない。

    ひどい人だね。回りから嫌われてるでしょ。

    • 49
    • 19/12/11 20:01:20

    4さん、それはおかしいわ。
    大変よね。しんどいよね。
    成長段階で強くなっていったらいいね。

    • 29
    • 19/12/11 20:01:46

    入院2回に救急3回。
    ママスタしばらくお休みされて
    下のお子さんに集中されては?

    • 13
    • 19/12/11 20:04:20

    子どもの体調は変わりやすいし
    どれだけ気をつけても、病弱な子はいる。
    うちもよく風邪ひいたり喘息になったり色々あった。本人も辛いけど親も辛いのよ
    努力ではなんともならないからね

    • 13
    • 19/12/11 20:04:49

    園で、はやり目 か
    園では、やり目(やりもく) と読んでしまった
    ごめん

    • 6
    • 19/12/11 20:05:08

    >>8
    入院は肺炎と尿路感染症で、病院も連れて行ったけどすぐに分からなかったんです。
    夜間救急はクループで、いつ起こるか分からないし夜間にひどくなるから予測できません。
    今ははやり目で仕事にも行けず、子どもは幸い元気です。
    それでもママスタ来ちゃいけないですか?

    • 1
    • 19/12/11 20:06:02

    >>10
    全然いいです。
    むしろちょっと笑いました

    • 2
    • 19/12/11 20:06:51

    >>5
    そうなんです。
    手洗いもうがいも料理もいろいろ気をつけているけど、どうにもならないんです…

    • 1
    • 19/12/11 20:07:01

    >>4
    免疫が弱過ぎじゃない?
    ご飯はちゃんと作って食べさせてるのかな?

    • 2
    • 19/12/11 20:07:35

    病弱な子は親のせいなんだ

    うちも上の子が病弱
    私のせいなんだ・・

    • 8
    • 19/12/11 20:07:37

    嫌とか考えるのがすごい
    子供より自分の心配してるのも
    病気できついのは子供だし、好きでなってる訳でもないのに、母親がこんな考え方してるなんて可哀想

    • 6
    • 19/12/11 20:07:51

    うちの兄もだったなあ。
    体質だからどうにもならんよね。

    • 1
    • 19/12/11 20:08:39

    >>6
    弱くて悩んでいるんじゃなくて、下の子のせいで上の子も私の予定も台無しって言っているようにしか感じないからだよ。
    私もそれくらいの頃に病弱だったから子供の気持ちが分かる。
    私のせいで兄や親の予定が台無しになっていることも感じていたし、すごい申し訳なかった。
    親は心配して寄り添ってくれていたけどね。
    周りは元気に遊んでいるのに私はいつも病院ばかりで辛かった。
    元気な幼少時代を送りたかったよ。

    • 3
    • 19/12/11 20:09:42

    >>16
    考えるだけもだめなの?
    虐待もしてない、ご飯も作ってる、病院だって連れてってる。
    私だって人間だし、嫌だとおもうことだってあるよ。
    だからって子どもをないがしろにしてるわけじゃないけど。

    • 13
    • 19/12/11 20:10:31

    辛いのは主じゃなくて子どもっていうのは間違いないよ。
    そんな気持ちでママスタにトピまでたててちゃんと看病できてる状態とは思えない。
    大変と辛いは違うからね。
    病気で辛い時子どもにとって一番そばにいてほしくて一番優しくしてほしいのはお母さんだからね。
    あの時ちゃんと看病していれば…なんてならないようにしっかり見てあげてね。

    • 5
    • 19/12/11 20:11:36

    >>20
    でもあなたは主の気持ちには立ってあげられないんだね。

    • 13
    • 19/12/11 20:11:42

    >>18
    こどもがかわいそうなのなんて当然じゃない?
    私だって目が痒そうでかわいそうだから、早く治すためにきちんと目薬さそうって思ってやってるし、上にうつらないように予防頑張ってるよ。
    下の子のせいでじゃなくて、ただ単に上の子が発表会の練習頑張ってるから、私だって楽しみにしてたのに見れなくて残念て思いだよ。それだけだよ

    • 9
    • 19/12/11 20:12:47

    >>18
    病弱で、親とかの気持ちわかるんだったら主の気持ちもわからないの?

    やっぱりひどい人だね。

    • 9
    • 19/12/11 20:13:13

    知り合いのお子さんがマヌカハニーがすごい効いたと言ってたよ。良ければ試してみて!

    • 1
    • 19/12/11 20:14:01

    >>20
    だからさ。
    はやりめ、元気なんだよ。
    目がかゆい以外は何も変わりない。
    だから4時間おきとかに目薬さしてるし、それ以上何するの?家事もしてるよ。
    ママスタにトピ立てただけでこども見てないとか言われるの?

    • 7
    • 19/12/11 20:14:49

    えー
    ネットで弱音吐くのもだめなの?
    子どもも親も悪くない。しょうがないことだけど立て続けにおこるとやっぱり親もしんどいよ。なぁんにもない子は、本当に元気なまま育ってくし…手洗い、うがい、食生活、運動をさせても体調を崩す子はいる。
    わたしの職場の夫婦の子どもなんて、インスタントばっかりのiPad見放題で基本放置だけど産まれてから熱なんて出たことないらしい。
    ひっくり返るかと思うほど驚いたわ。
    愚痴ぐらい言わせてよー
    主さん、お疲れ様。お互い頑張ろうね
    子育ては長いし、職場の肩身もせまいけど
    甘いものでも食べて頑張ろう

    • 22
    • 19/12/11 20:15:14

    下の子のせいで上の子の劇見られない。
    下の子のせいで上の子にうつってそうでこわい。理由は仕事。休日出勤あって休めないのに。

    …ひどい親だね。

    • 8
    • 19/12/11 20:15:15

    マヌカハニーいいよ。

    • 0
    • 19/12/11 20:15:50

    子供からしたら
    母ちゃんが強く産んでくれなかったって言われるさ

    • 2
    • 19/12/11 20:16:02

    >>25うちも先月息子はやり目になったよ~。
    うちは痒みさえなくて充血だけだった。ほんと元気だしね。
    でも私も旦那もうつらなかったよ!
    主さん予防できる範囲で頑張って!

    • 1
    • 19/12/11 20:16:06

    いくつの子だろ??
    うちは上が強い子だったから下の子が入園したばかりの頃2週間おきに熱だして、そのたび休んで、働かない方がいいのかな。なんて考えたこともあったよ。入院もしたしね。

    食事も手洗いうがいも、睡眠も、やれることは全てやってたし、同じ生活をして上の子は熱とかあまりなかったからやっぱり体質なんだと思うよ。

    子供のことはもちろん心配だけど、職場に連絡するのって本当に嫌なもんだよね。色々考えちゃうしさ。お子さん早く良くなるといいね
    お大事に

    • 10
    • 19/12/11 20:16:07

    上の子の通園はオッケーなのに主は入れてもらえないの?
    どちらかと言ったら発症して周りに移す可能性がある上の子の方がダメだと思うけどへんな園だね。

    • 1
    • 19/12/11 20:16:25

    >>27
    ひどい親は、主じゃなくてあなただよ。
    ひどい親より、ひどい人間。

    • 11
    • 19/12/11 20:17:18

    >>21
    うん。主には悪いけど私はわからない。
    そんな時にママスタでトピをたてて愚痴を言う事もないし、立て続けに病気になっても病弱で困るなんて思った事がない。
    小さいうちは繰り返す子が多いし、他に頼る所がないなら仕事もセーブせざるを得ないから。
    可哀想で早く治ってほしいと思うばかりだったよ。

    • 6
    • 19/12/11 20:17:34

    >>27
    そうですか?
    わたし下の子のせいでって書きました?
    日中は下の子とのんびりできて、ある意味幸せですよ。
    ただ仕事のこととか上の子にうつった場合を考えると、頭が痛くなるんです。
    それもだめ?
    わたしがこどもにひどいことしてるの見たの?

    • 1
    • 19/12/11 20:17:48

    主さんは頼れる人がいないのかな?

    • 0
    • 19/12/11 20:18:12

    なんもいえねーw

    • 0
    • 19/12/11 20:18:17

    うちも保育園時代は休みまくった。
    片っ端から流行ってる病気もらってくるし、入院もしたよ。
    おたふくとか水疱瘡とか、大きくなってからなるよりはよかったと前向きに考える。
    身体強くしたくて始めたスイミングでも、病気もらってくるし...
    でも、小学校に入ってからは嘘みたいに丈夫になった。
    インフルエンザ流行ってても移らない。
    親も子供も辛いけど、乗り越えられる日は来るよ。

    • 8
    • 19/12/11 20:19:03

    >>34
    うん。
    分からないなら、理解してくれなくていい。

    • 4
    • 19/12/11 20:19:40

    大変ですね。私も下の子が幼稚園の頃体調崩したり、皮膚が弱くてとびひになって休んだりやっと治ったーと思ったらまた違うのもらってきて気持ちが疲れる事ありました。
    小学校上がるまでは、落ち着かない感じでしたよ。
    看病等大変かと思いますが、時々甘いもの食べたり、ちょっとの時間でホッと一息ついたり出来ると良いですね。

    • 2
    • 19/12/11 20:19:44

    >>35
    レス読み返してみなよ。
    明記しなくても、日本語特有の言葉にしない言葉から感じてる人多数いるけど。
    夜間救急利用なんて、そんなになる前になぜ対応しないの?
    あり得ないんだけど。

    • 0
    • 19/12/11 20:20:07

    >>36
    あー。
    祖父母も遠方だし夫も帰り遅いので、いないっちゃいないですかね。

    • 0
    • 19/12/11 20:20:50

    >>41
    見ました?夜間救急の理由。
    クループ。
    いつなるかわかんないんですよ。
    突然呼吸おかしくなるの。

    • 6
    • 19/12/11 20:21:14

    >>41都合よく日中体調崩す子ばっかりじゃないでしょうに

    • 7
    • 19/12/11 20:22:03

    主を叩く人って、意地悪な人だね。

    主、気にしなくて良いよ。
    病気ばかりだと親もまいっちゃうよね。
    誰かに弱音吐きたくなるよ。気持ちわかるよ。
    お子さんお大事にしてね。
    主も、無理しないでね。

    • 16
    • 19/12/11 20:22:43

    仕事も考えるよね。
    うちも子供が幼稚園に入ったら熱ばかりだして仕事を休みまくった。
    熱を出すと仕事をまた休む連絡しないとってイライラしてきちゃって(冷ややかな対応される職場だったから)、子供の身体とどっちが大切か考えて辞めた経験がある。

    • 3
    • 19/12/11 20:22:44

    >>41クループって知らないの?知らないのにそんなこと言ってるの?あり得ないんだけど

    • 4
    • 19/12/11 20:23:11

    かゆみ止めの飲み薬は貰ってないの?
    市販薬でもアレルギー系の薬なら効くよ~。

    • 0
    • 19/12/11 20:24:06

    あたたかいコメントくれた人ありがとうございます。
    なんか意地悪な人いますが、価値観が違うから仕方ないんだと思います。
    でもひどい親とか言われると、落ち込む。
    病院週一でかかってて、予防接種もやってるし、ご飯だって作ってる。
    それでも親のせいとか、そんな子に生んだからとか言われると、どうしたらいいのか分からない。

    • 13
    • 19/12/11 20:24:15

    分かってくれない人への返事ばかりで分かってくれる人はスルーなんて普通の状態じゃないですね。

    • 2
1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ