離婚の話が出ています

• 旦那・家族
  • 建仁
  • 19/12/11 11:03:09

相談させて下さい。

幼稚園の子供が一人。
私はパートで稼ぎが月3万円。

夫は家賃、通信費、水道光熱費、生活費4万円を払ってくれています。

家事育児は子供が生まれた初期からノータッチ。私が働いていないから育児は任せるという言い方をされました。

子供の性格的に保育園や学童で長時間過ごすのは合わないと思っており、幼稚園から帰宅後は家でのんびり過ごしています。

夫と合わず、離婚の話が出ています。これまで何度も話し合いましたが、何も変わりませんでした。これからも変える気はないようです。
私が夫に対して不満なのが、主に

・子供と遊ばないで休みの日はスマホやYouTubeを見せて放置
・自分の飲み食いしたペットボトルやお菓子のゴミを床に放置
・引き出し、扉は開けたら必ず開けっ放し

夫のだらしないところ、子供を相手にしないことが嫌です。もう夫に対して愛情はありません。
子供が幼稚園から帰ってきて、のんびり過ごせることが一番助かっていることでした。そこは感謝しています。でももう生理的に無理になってしまい、夫の酒臭いにおいや、散らかしているゴミ、汚い食べ方、お風呂に入らないなど、私はあからさまに嫌な顔をしていました。

夫は
・子供が自分に懐かない
・私が子供を操って懐かないようにしている
・ゴミや扉を閉めないのはめんどくさいから変えるつもりはない
・私に愛されていないから自分も二人を愛せない

等言っています。
私も生活の細かい嫌なことが積もり積もっていて、彼は直すつもりもないようなので、離婚に応じようと思いました。

でも、私の我慢が足りないのでしょうか?
離婚すると子供にはやはり悪いと思います。
家も狭いところに引っ越さなければいけないし、
私が働くと子供は学童等行くことになります。うちの子供はHSCと言われるような特徴が多々あります。学童等で長時間過ごすのは絶対合わないのに、離婚したらそうせざるを得なくなります。

だったら私が我慢して、頭を下げて、仮面夫婦を続けたほうが 子供のためにはなりますよね。

子供がいなければ100%離婚しています。
子供のことが心配です。私はどうすればいいでしょうか。
私には頼れる両親はいません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています