義弟嫁が気が利きすぎてやりづらい

• なんでも
  • 大宝
  • 19/12/11 00:30:07

私の力不足なのは百も承知です。
でも誰かに聞いて欲しくて。

義理の実家とは飛行機で行き来する距離に住んでます。年に一度くらい泊まりに行きます。これまで3回くらい行ったかな。

義理弟家族は義理実家まで車で1時間くらいの所に住んでいて、頻繁に交流があるみたいです。私たち夫婦よりも2年くらい早く結婚してます。

私も義理実家に行けばそれなりに嫁として動こうと義母の手伝いをしているのですが、たまにしかいかないので食器を探す事も義母に聞かないと、という状態です。それでも義理両親とは上手くやれてるので問題はないのですが、そこに義理弟嫁が加わると私の居場所がなくなってしまう感覚になります。全てを先手先手でこなせてしまうし、手伝うと声をかけても『おねえさんは座っていてください!』と返されてしまいます。ほかに出来ることを探すも見つからず義母と男性陣のいるリビングに戻ると旦那から『次はお前がやれよ』といわんばかりの冷ややかな視線。そんなやりとりが疲れるので義理両親との関係は良好なのに義理実家に行くのが憂鬱すぎます。(私達が帰省すると必ず泊まりにくるので)

たまにしか顔を出せないんだから少しはこっちを立ててほしい、というのが本音です。もちろん私の勝手な言い分ですが。もう開き直ってお客様扱いして貰えばいいんですかね!?義理実家が遠方の皆さんどうしてますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています