田舎の人は、高齢者に免許返納させないの?

  • なんでも
    • 188
    • 仁安
      19/12/11 11:26:46

    >>182
    ほんとそう。
    うちはど田舎で目の前がバス停だけど、ほとんど誰も乗らない。
    1時間に一本あるかないか。バスはいつもガラガラ。
    バスの便利が悪いから、みんな車。車ないと生活できない。仕事も行けない。
    子どもが高校に上がると、車で送って行くのが当たり前。丁度いい時間にバスは走ってないし、運賃がバカ高い。車で送る方が安上がり。

    年寄りも、みんな車。危ないけど、仕方ないって気持ちの方が大きい。
    若い人と同居してても、若い人は仕事とかで家にいないと車では出掛けられないし、バスは便利が悪いし、仕方なく車運転して自分の用事をすませるしかない。
    うちの親は、ブレーキシステムがついた車に乗り換えた。だからって、安全とは言い切れないけど。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ