上の子を実母にとられそう

  • 乳児・幼児
  • 養和
  • 19/12/10 20:25:15

今月頭に下の子を出産しました。

実母に上の子のお世話を頼み、日中は私が下の子を見て実母が上の子を見ています。
すごくありがたいけどすごく寂しいです。

お風呂もごはんも寝るのも遊ぶのも抱っこも実母としたい。
私が話しかけても実母を見ながら話します。

妊娠中イライラして上の子を怒ってしまうことも多かったので嫌われてしまったのかもしれないです。

私が赤ちゃん抱っこしてても何も言わないけど、
実母が抱っこしてるとわざと気を引くようなことしたりします。
仕方ないことだけれどすごくさみしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/10 21:05:25

    上の子は2歳半です。
    二世帯なので体を休めて、と実母が毎日来てくれるのです。

    • 0
    • 19/12/10 21:39:25

    みなさんの意見ごもっともです。
    産褥期は休まないと、と母に言われ
    それにかなり甘えてしまいました。

    妊娠期間中から娘はわたしに抱っこをもとめなくなり、私以外の人に抱っこ抱っこといいます。
    それならたくさん抱っこしたら良かったです。

    今もたくさん遊んであげたいけど、とにかく体を休めなさいと母が娘を連れて出かけていくのを下の子と見送ることしかできません。
    娘がどんどん離れていくのがわかりますが母に面倒みないで、というのも違う気がして。

    • 0
    • 19/12/10 23:12:35

    まだ間に合いますか?

    ばーば、ばーばと言われて心が折れてます。
    自分の親なのに娘に構うのやめて、と思ってしまう自分も嫌です。

    • 0
    • 19/12/11 14:53:43

    みなさん、色んなご意見ありがとうございます。

    午前中娘と下の子と過ごしました。
    おままごとしたり、いろんなことして遊びました。

    お昼過ぎに母が帰ってきたらもちろん母スイッチオンでずっと母にべったり。
    母と出かける!とあっさり出かけてしまいました。

    さみしくて泣きました。

    • 0
    • 19/12/11 15:15:50

    >>48
    その後どうなりましたか?

    • 0
1件~5件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ