あげる!と言われたものをやっぱり!と現金請求された。

  • なんでも
  • 応永
  • 19/12/10 15:36:31

今朝会ったママ友に、昨日コストコで勢いづいてたくさん買ったからパンお裾分けしようか?!食べきれない!と興奮ぎみに話しかけられた。
パンは冷凍したら日持ちするよ!と言ったのに、ほかにもたくさん買いすぎて冷凍庫もパンパンだから是非!というので、じゃあお迎えの時に会えたら…と返事をして忘れてた。

さっき、「他のママにも声かけたらお金払ってくれるって言い張ってお金もらうことになったから、平等にしたいからやっぱりお金もらえるかな?」ってラインがきてビックリ…

「うちもさっき買い物でパン買ったから今回は見送らせてもらうね」って返して会わないようにダッシュでお迎え言ってきた…

私がひどいのかな…軽い会話すら疲れてきた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/12/11 12:05:10

    平等にしたいならお金もらわなきゃいいじゃんね
    最初から金もらうつもりだったんじゃん

    • 1
    • 19/12/11 11:59:48

    おもしろい、、

    • 0
    • 19/12/10 18:29:18

    たかがパン代くらい請求するなら払うけど、私だったら絶対に請求しないわ。もちろん無料で差し上げる。これが普通の感覚だよ。

    だからこんな事で請求してくる人とは付き合わない方が良いよ。

    • 3
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/12/10 16:38:55

    平等にしたいからお金はなしでって相手に言わないんだねそのママ友。案外他のママがってのは作り話で体よくお金巻き上げたかったのかもね。見境なさそうでちょっと距離おきたいタイプだわ。

    • 14
    • 19/12/10 16:29:02

    そのママ友のあだ名はバンズ

    • 8
    • 19/12/10 16:23:48

    咄嗟に断った主がステキ。

    • 16
    • 19/12/10 16:15:37

    そんなこと言ってくる人がいるんだね。昨日のパンを。

    • 7
    • 19/12/10 16:13:44

    ただの転売ヤーだね。
    主さん華麗にスルーできて良かったね。

    • 14
    • 19/12/10 16:11:52

    うまい言い訳が思いついて良かったね!
    主が正しいよ

    • 14
    • 19/12/10 16:08:36

    主は正しい。

    • 15
    • 19/12/10 16:04:29

    お金払うっていう人にお金はいらないよって言えばいいのにね。何なのそれ。主さんちゃんと断れてえらい。

    • 21
    • 19/12/10 16:02:48

    個包装じゃないパンのお裾分けなんて、要らないよねぇ。
    横だけど、ママ友って、コストコで散財して、結局お得にならないタイプの人だね。

    • 10
    • 19/12/10 16:01:51

    主さんナイス!!

    • 16
    • 19/12/10 15:58:44

    新手の詐欺(笑)

    • 14
    • 19/12/10 15:54:01

    いやひどくない。むしろ強い。
    私は、えー!って思いながら払ってしまうからさ。

    • 9
    • 19/12/10 15:52:24

    詐欺じゃん

    • 12
    • 19/12/10 15:50:16

    現金請求するなんて厚かましい。しかも昨日買ったパンだし最初から誰かに買ってもらうつもりで購入したとしか思えない(笑)

    • 22
    • 19/12/10 15:37:58

    いいと思うよ、それで

    • 31
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ