#丁寧じゃない暮らし #意識低め

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27934件) 前の50件 | 次の50件
    • 27687
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/03 14:32:35

    コーヒー好きなんだけどマグカップ洗うの面倒で 100均で耐熱の紙コップ買ってきて早速使ってるけど便利だよ

    • 3
    • 24/05/03 14:34:35

    食器もシンクにたまってる。素敵な奥さんには来世でなる?

    • 2
    • 24/05/03 15:58:40

    >>27686
    私はドンタコス2袋

    • 3
    • 24/05/03 17:14:08

    ゴールデンウィーク、どこも行かないから、食事くらい贅沢していいよね~もちろん家事も手抜きで。
    ちょっと良いお惣菜たくさんとお酒を買い込んできたー! さぁ、今からお風呂入って、ダラダラ飲むぞー!

    • 5
    • 24/05/03 20:09:50

    >>27689
    2袋はスゴいね~~

    7時半に帰ります というLINEあったのだけど まだ帰らない……
    ま いっか

    • 0
    • 24/05/04 08:07:06

    私と同じにお菓子食べすぎてる人がいる(笑)
    私はチップスター。
    大好きで欠かさず家にある。
    昨夜11時位に少し食べようって思ったら全部。
    長い方の。

    • 6
    • 27693
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/04 11:16:17

    27690です、昨夜ダラダラとお酒を楽しむつもりが、満腹になって寝落ちしてしまった。一人時間楽しむつもりが、もったいないことした、損した気分だ…あーあ
    年とともに
    お酒弱くなったなぁ、、さみしい

    • 2
    • 27694
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/04 11:27:01

    皆様おはようございます。昨夜はドンタコス1袋にしました。6時位に起きましたが2度寝した。気がついたら家族は何処かへ出掛けてました。

    • 7
    • 27695
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/04 11:40:37

    >>27687
    使い捨てなんてお金がもったいない

    • 8
    • 24/05/04 14:22:40

    >>27687
    ウチはマグカップ1日に一回しか洗わないよ。

    • 7
    • 24/05/04 15:16:22

    >>27687
    コーヒー飲んで また次もコーヒー飲むなら 洗わないよ?

    • 8
    • 24/05/04 19:14:33

    私もコーヒーしか飲まないからコップ1日一回洗えば良い方。

    • 2
    • 27699
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/04 19:48:49

    連休っていいよね
    いつもそんなに頑張ってはいないけど、いつも以上に手が抜けるから楽ちん。
    因みに今日の夕飯は、冷凍の松屋の牛丼の肉をレンチンしてのせただけ。
    明日は全部買ってくるから作らなくていいし、明後日は明日の残りでいいかなって思ってる。

    • 2
    • 24/05/04 21:53:58

    >>27697
    耐熱の紙コップは使い捨てだよ
    ホットコーヒー→白湯→麦茶→アイスコーヒー→水…と1日中使って寝る前に捨てるので
    洗わないよ

    • 2
    • 24/05/04 22:00:11

    昼間に義実家へ行って疲れたので、夜はお弁当を買って手抜きしてしまった。コップだけ洗ったよ。

    • 3
    • 24/05/04 22:00:34

    私は3日くらいは同じコップ使ってる。すすげば綺麗よ。ちなみに、今日はコップ2日目で玄米茶のティーパック入れて今日だけで5杯飲んだなぁ~

    • 2
    • 24/05/05 00:34:32

    陶器のお皿やガラスのグラスは重くて割れるのでプラスチックにしてしまいたい。でも、食べる時に味気無いかな?と思って踏みとどまってる。

    • 1
    • 27704
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/05 01:44:00

    >>27703 ニトリの軽量食器は?

    • 2
    • 24/05/05 09:23:19

    >>27703
    プラスチックは食洗機に入れたら、軽くてひっくりかえってうまく洗えないよ。お椀とかね。

    • 2
    • 27706
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/05 09:24:36

    ゴールデンウィーク入ってから一度もご飯作ってない

    • 5
    • 24/05/05 09:59:22

    洗濯物干すのめんどくさい

    • 2
    • 24/05/05 13:15:39

    >>27695
    ここ、丁寧じゃないトピだよ
    貧乏トピじゃないよ

    • 6
    • 24/05/05 15:28:16

    >>27695
    ここの人は手間よりお金をかけてるんだよ

    • 4
    • 24/05/05 17:55:54

    まあまあ、仲よくやろうよ!

    • 1
    • 24/05/05 19:20:24

    CM見てさ次女が母の日何が欲しい?って聞いてくれたさ(嬉)
    エアコン掃除って言ったら黙っちゃった。

    • 5
    • 24/05/05 22:56:18

    >>27708
    うわぁ、たまにこういう嫌味な人来るよね。

    • 7
    • 27713
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/06 00:46:18

    ここのみんなは、インスタント粉コーヒー作るとき、スプーンなんて使わないよね?トントンって瓶揺するよね?

    • 10
    • 24/05/06 01:04:29

    >>27713
    もちろんだよ!

    • 0
    • 24/05/06 03:34:44

    >>27713
    私はステックコーヒーだよ
    お金がもったいないって言われてしまうかな

    • 1
    • 24/05/06 03:36:47

    >>27715
    ステックコーヒー→スティックコーヒーでした

    • 1
    • 27717
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/06 10:01:30

    >>27713
    もちろん! 長年の経験で、適量を出せる、プロ級だよ

    • 2
    • 27718
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/06 10:03:34

    重い重い腰を上げて、やっと衣替えしたわ。
    私の分だけね。
    ダンナのは放置、自分でやれよ。

    • 3
    • 27719
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/06 10:05:31

    >>27718衣替えしたことない。使っているうちにだんだん夏物が手前になってきて、冬物が奥になっていくだけだわ。冬に向かう時は逆ね。

    • 7
    • 24/05/06 14:22:43

    明日からまた通常に戻る
    寂しいような嬉しいような
    でも明日になったら自宅警備員最高ってなるだろうな

    • 8
    • 24/05/06 18:51:02

    GW夜更かししてたから明日早起きできるか心配…寝られなかったら朝まで起きてると思う。

    • 2
    • 24/05/06 18:51:51

    ゴールデンウィーク中、一回しかご飯炊かなかった

    • 3
    • 24/05/06 19:21:03

    >>27721
    仕事してないのだったら 皆が出掛けてから 寝たらいいよ。

    • 1
    • 24/05/06 19:36:33

    今日の夕飯は1人だから、カップ麺にしちゃおうかと思ったけど、お酒も飲みたいので納豆ごはんで我慢!

    • 1
    • 24/05/06 22:04:00

    長い長いお休みが終わります。明日からパートです。仕事行っていたほうが楽チンです。

    • 3
    • 27726
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/06 22:48:05

    >>27724
    え?お酒のシメがカップ麺では???

    • 1
    • 24/05/07 15:59:15

    昨日パートで今日は休み。食器が流しにたまってるけど、食洗機に入れるのめんどくさい。昨日のパートで疲れたんだ…

    • 6
    • 24/05/07 16:02:39

    >>27724私はお酒を飲みながらカップラーメンを食べて、シメに納豆かけご飯食べるわ。

    • 4
    • 24/05/07 19:22:19

    今日休みだったから買い物行かなきゃと思ってたのにとうとう面倒で行かなかった。ずーっと、だらだらしてた。

    • 10
    • 24/05/08 08:39:32

    まだ寒いのに私のうっかりのせいで灯油切らしてしまった
    おかげでストーブの不具合が発生、業者さんが家に来ることに…
    慌てて掃除したよ

    • 4
    • 24/05/08 16:49:02

    仕事でもボケッとしてたんだろうな私
    始末書だわ
    さすがに凹む

    • 2
    • 24/05/08 17:06:07

    >>27713
    お〜!最高だよね♪

    • 0
    • 27733
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/08 19:07:35

    カレー作った鍋の横で味噌汁作ってたら間違ってカレーに乾燥ワカメ入れてた。焦って集めたけど取り切れずワカメ入りカレーになった。

    • 1
    • 24/05/08 23:27:31

    >>27733普通に美味しそうw

    • 1
    • 24/05/08 23:52:23

    ここのところ羽毛布団じゃ暑くって
    布団を替えないとと思いつつも面倒くさくて
    自分が薄着して寝てたんだけど
    やっぱ片付けなくて良かった、まだ夜寒くなるんじゃん

    • 9
    • 24/05/09 09:52:34

    暑いの大嫌いだから、こんな寒い日がまたくるなんて最高。
    布団にくるまって二度寝します。

    • 4
1件~50件 (全 27934件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ