義兄はくるけど義兄嫁と子供だけ帰省しないんだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/10 12:02:42

    それはお子さんの分は来る来ないに関わらず、人数分きちんと渡すべきでしょう。

    • 17
    • 19/12/10 12:04:38

    私なら渡すけどな

    • 8
    • 19/12/10 12:05:33

    来る来ない関係なくない?
    なにケチろうとしてんの

    • 11
    • 19/12/10 12:06:19

    聞かないとわからないかな?用意してあげようよ。義兄に預ければいいだけじゃん。

    • 6
    • 19/12/10 12:07:03

    義兄に預けたら?

    • 3
    • 19/12/10 12:07:58

    渡さない選択肢がないけどな

    • 10
    • 19/12/10 12:08:31

    悩む必要がわからないんだが

    • 3
    • 19/12/10 12:08:53

    私はできるというかやっちゃう。欲しいなら次から来たらいいじゃん。不登校でもお出かけくらいしたらいいのに。

    • 3
    • 19/12/10 12:09:55

    何で悩んでるの?よく分からないんだけど

    • 1
    • 19/12/10 12:10:02

    ケチろうって訳じゃなくて、新年に顔合わせて挨拶して、はいお年玉、ありがとうございますって感じが普通じゃないのかなって。新年の挨拶はしないけどお年玉は貰いますってちょっと図々しい気が…。

    • 6
    • 19/12/10 12:11:10

    義兄に預ける

    • 1
    • 19/12/10 12:11:55

    >>10不満ならあげなきゃいいじゃん。

    • 0
    • 19/12/10 12:11:57

    >>8あげないんだ。おじいちゃんおばあちゃんに挨拶くらいはしたらいいのにね。

    • 1
    • 19/12/10 12:13:08

    >>10
    価値観の違いだよね
    私の妹はお正月に会えない時は書き留めで父からの分も一緒にお年玉を送ってくれるよ

    • 0
    • 19/12/10 12:15:28

    >>10
    図々しいって・・。
    その子は単に来ないだけで、要求してないのに。
    それをどうするかは主次第でしょ。
    私なら預けるけど。

    • 4
    • 19/12/10 12:15:41

    義兄に預ける。
    校に行けていなくて外出も大変なくらいなのに、お年玉ほしいから新年の挨拶に来る方が普通じゃない。

    • 3
    • 19/12/10 12:15:42

    >>10義兄からは貰うんでしょ?それなのに来ないからあげたくないって方がおかしいと思うけど。

    • 4
    • 19/12/10 12:16:02

    行けない理由がちゃんとあるんだから渡してもらうように預けといたらいいのでは?
    なにを悩むの??
    ケチとしか思えない相談になっちゃうよ。

    • 6
    • 19/12/10 12:16:59

    主はあげたくないんだから、あげなきゃいいと思うよ。
    それを見た他の親戚からはよく思われないだろうけどね。

    • 2
    • 19/12/10 12:17:04

    来れない子の分も渡してあげなよ。意地悪だなー。

    • 8
    • 19/12/10 12:17:15

    あげたらいいじゃん

    主、せこいの?

    • 4
    • 19/12/10 12:18:20

    >>19周りはドン引きだよね(笑)
    てか主の旦那がまず「は?何言ってんの?」って言いそう。

    • 2
    • 19/12/10 12:19:20

    >>10

    不登校なら仕方なくない?
    自分が行きたいとこには出かけられるのに学校は行かない、よりよっぽど辛いんだなと思うけど。

    会えない親戚にも渡すよ~。
    ケチとかじゃなくて、って、
    向こうが要求したわけでもないのに、それくらいで図々しい、とか言う方がけちにしか見えないよ。

    • 3
    • 19/12/10 12:21:31

    義兄に渡す。
    来ない子にはあげない。って気持ちはわかるし、普段学校も外出もしないのに、お金もらう時だけは来る。となっても はぁ?って思う。
    来ても気を遣い雰囲気悪くなりそうだし、腫れ物に触りたくないし。
    渡す物渡して一切話題にしない。

    • 5
    • 19/12/10 12:22:24

    意地が悪いね。こんな思いやりのない人間が母親とは。

    • 6
    • 19/12/10 12:23:55

    義兄も帰省せず家族で過ごせばいいのに 奥さんと子供かわいそう

    • 8
    • 19/12/10 12:24:44

    >>26
    これは思った。

    • 0
    • 19/12/10 12:25:02

    うちもそんな感じ。
    不登校なところも同じ。
    元々、義兄嫁はあまり夫の実家に来ない。
    近いのに。

    • 2
    • 19/12/10 12:25:37

    上の子の分は預けたらいいだけじゃない?

    • 7
    • 19/12/10 12:26:37

    >>26下の子は祖父母に会わせたいし普通に外出させてあげたいんでしょ。外に出られない上の子に合わせて家族全員家から出ない方が可哀想だよ。

    • 4
    • 19/12/10 12:30:59

    >>24たしかに腫れ物扱いになりそう。

    • 1
    • 19/12/10 12:38:31

    >>30
    せっかくの正月だよ?そういうのは他の日でもいいでしょう
    家族第一にしたらいいのに

    • 1
    • 19/12/10 12:40:08

    何でどうしようとなるの?

    どんな理由なせよ預けたらいいじゃん。
    不登校を叩きたいの?叩いて欲しいの?

    • 2
    • 19/12/10 12:43:53

    外に出れないならお年玉使うことないじゃん
    あげなくていいよ

    • 5
    • 19/12/10 12:48:11

    >>32他の兄弟犠牲にして引きこもりに合わせろってすごいね。

    • 3
    • 19/12/10 12:54:55

    義兄と下の子来るんだったらお兄ちゃんのも預ければいいんじゃないの?

    • 8
    • 19/12/10 12:55:43

    主って性格悪いの一言。

    • 5
    • 19/12/10 13:01:40

    >>34
    ネットで買い物するでしょ
    家にずっといても色々かかるよ

    • 0
    • 19/12/10 13:09:38

    実際不登校の親ってどう思ってるの?行けなかった子の分もちょうだいよって思ってるの?

    • 2
    • 19/12/10 13:20:09

    >>36なんでお兄ちゃん?

    • 0
    • 19/12/10 13:20:41

    >>39いちいち聞くことか?

    • 1
    • 19/12/10 13:21:31

    挨拶もお礼もないからあげたくない って思うならあげなきゃいいじゃん。向こうは欲しいなんて言ってないよ。

    • 2
    • 19/12/10 13:24:10

    >>10
    催促された訳でもないのに妄想だけで1人で突っ走ってるだけのくせして図々しいって、頭大丈夫か?

    • 0
    • 19/12/10 13:25:35

    >>32下の子は引きこもりの上の子のために祖父母宅に年始の挨拶にすら行ったらダメってこと?年末年始は家族でずーっと家で過ごせって?

    • 1
    • 19/12/10 13:26:46

    そういう事情なら渡す。
    面倒だから来ないとか、遊びが優先だから来ない場合は渡さない。
    小学生以上は、挨拶もなく、お金だけ貰おうというのは無礼。っていうのが、うちの身内ではルールになってる。

    • 2
    • 19/12/10 13:28:38

    うちなんて、何年も義理兄家族に会ってないのに、お年玉を義理実家に置いてくんだよ?ありがとうの連絡も来ないのに。あげたくないなー。

    • 4
    • 19/12/10 13:29:52

    下の子に合うなら渡さないとだし、そうなると兄に渡さないのは不公平になるから、親に預けるよね。自分の子も貰うならなおさら。

    • 7
    • 19/12/10 13:36:06

    >>46
    うちも

    • 0
    • 19/12/10 13:53:43

    一般的には会わないならあげない人の方が多くみたいだからあげなくていいんじゃない。

    • 2
    • 19/12/10 14:37:58

    >>49
    でも弟にはあげるんだから
    お兄ちゃんにもあげようよ

    • 3
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ