戸籍謄本取られたり家族写真を撮られたり

  • なんでも
  • 康正
  • 19/12/10 10:55:42

数年前、祖父が亡くなった時に親戚に、私の戸籍謄本を取られたました。取られた事を知ったきっかけは、その親戚に、【あなたの前の旦那さんは、○○町の人だったんだね】と言われた事でした。それで事後報告で、お父さんに許可を得て取らせてもらいましたと。

この前、数年ぶりに親戚が集まりました。その際に、再婚した私の家族写真を撮られ、子供の名前の漢字、私の生年月日を確認されました。

今後、私の父(母と離婚後、再婚しています)に何かあった場合に何かあると思いますか?


その親戚の子供が役所勤めです。県外に住んでいても、私の情報を調べる事は容易ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ