幼稚園へ送迎後、ママ友と朝食へ

  • なんでも
  • 明和
  • 19/12/10 01:13:56

水曜日は11:30でお帰りだから、送迎後、毎週、ママ友4人でファミレスの朝食を食べている。
滞在時間9:00-11:10まで。
ワンコインで食べれて、ドリンクバー飲み放題だけど、何だか話すこともないし、疲れてきた…

平日は1人客が多いから、話し声も聞こえているかな?と気になったり、モーニング時間終了すると、ランチ客が入ってくる。
帰る頃になると、長時間いたのは私達だけに…

いつまで続くのかな?5月から恒例になっている。もうやめよう!って言ったら無視されるかな?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/10 01:17:27

    用事があるからと参加しなきゃいいんじゃない?

    • 23
    • 19/12/10 01:17:49

    だれか同じこと思ってるかもよ
    月一にすれば?

    • 13
    • 19/12/10 01:19:31

    パートでもしたら?
    毎週はキツいね。

    • 4
    • 19/12/10 01:20:21

    暇そうで羨ましいわ

    • 20
    • 19/12/10 01:20:36

    毎週だと話すネタもなくなるでしょ

    • 9
    • 19/12/10 01:22:15

    そういうこと好きだけどな。でも嫌なら用事があるでいいでしょう。

    • 6
    • 19/12/10 01:36:04

    仮にそんなことで無視される関係なら遅かれ早かれ終わる関係だったし縁が切れてよかったぐらいに思った方がいいね。

    • 7
    • 19/12/10 01:38:17

    最初は家に帰っても、すぐに迎えに行く事になるからっていうのがきっかけだったけど、最近は何やっているんだろ?
    ファミレスの人も呆れているよな…
    ドリンクバーを飲んでいると、トイレが近くなって、二回トイレに行くと、ママ友がトイレ近いねー!なんて笑って言うことがあるから、多くて2-3杯位しか飲まないようにしている。本当はいろんなドリンクが飲みたい!

    子供の為、これからの幼稚園と小学校のことを考えると本音が言えない…

    私も他の人もパートをしているけど、水曜日は休みにしています。

    • 4
    • 19/12/10 01:42:26

    >>8えーw
    トイレも自由にいけないなんてどんな関係よ。
    相手も深い意味ないとは思うよ。
    主が言うように、話題がないから突っ込んでるだけじゃない?
    パートしてるなら水曜に銀行行っとかなきゃとか、とりあえず隔週くらいで理由付けできそうだけどなー。

    • 16
    • 19/12/10 01:42:35

    毎週誰も欠けることなく来るの?そんなのが今まで続いてることがすごい。
    洗濯たまってて~とか適当な理由つけて帰ればいいのに。

    • 14
    • 19/12/10 01:53:28

    毎週ファミレスで時間潰しなんて勿体無い!月イチ位ならまだしも、喋る事無く時間タダ座ってるだけなら他にする事が有るはず!
    幾らワンコインだとしても、自宅で朝食べないの?パートもしてるのに無駄な時間とお金使ってる事に気付きなよ!無駄な時間潰しは止めた方が良いよ。

    • 3
    • 19/12/10 02:03:27

    >>8
    親同士のいざこざを、子どもにも押し付けるママ友なんて私はいらないと思う。
    そのママ友達がそういうタイプじゃないことを願って、たまには断ってみたら?

    • 0
    • 19/12/10 02:07:40

    毎週は異常

    • 13
    • 19/12/10 02:09:40

    >>9
    それよりもそんなに飲むの?
    多くて2.3杯でいいでしょう。

    • 4
    • 19/12/10 02:16:02

    バカみたい。ファミレスで毎週とか時間の無駄。やめようじゃなくて、今日は私帰るねーでいいじゃん。

    • 10
    • 19/12/10 02:24:04

    暇でうらやまし

    • 6
    • 19/12/10 02:27:29

    パートしてるなら水曜の午前って凄い貴重な時間じゃない?

    • 19
    • 19/12/10 04:58:27

    それ一人だったら最高なのに

    • 14
    • 19
    • 座敷豚な私は5歳
    • 19/12/10 05:41:34

    歯医者の予約 とか言って行かない
    戻ってする事あるので
    荷物が来るので

    言い訳考えよう

    • 11
    • 19/12/10 05:50:32

    毎週はきつい

    • 11
    • 19/12/10 05:52:07

    洗濯干し忘れたー!から徐々にフェードアウト

    • 6
    • 19/12/10 05:53:21

    年長さん?

    • 0
    • 19/12/10 05:56:34

    面倒くさそう。

    • 4
    • 19/12/10 05:58:51

    他のママ友も多分同じこと思ってるんじゃない?
    主が言い出してあげなよ。みんなホッとするかもよ
    万が一無視されてもラッキーじゃん。そんな無視する程度の人たちとはつき合ってても時間の無駄

    • 8
    • 19/12/10 06:03:30

    時々ならいいけど毎週?!
    疲れるね。

    午後に来客あるからその支度
    親が遊びに来る
    買い物
    配達くる

    とか言ってまずは一度欠席してみたら?
    徐々に誰か、後に続くかもよ。

    • 3
    • 19/12/10 06:07:37

    毎日?面倒臭い。朝からママ友とベッタリでママ友依存同士みたい。子供を見送った後は一人でゆっくりしたい。いつでもどんな時でもママ友と一緒にいる人の気持ちが分からない。私なら一人で一人の時間を有意義に過ごす方が幸せ。たまにならママ友とランチもいいけど一緒に行きたいと思う人がいない。

    • 3
    • 19/12/10 06:08:22

    水曜にパート入れられないの?
    水曜の人が辞めちゃって出てくれって言われちゃったー!ちくしょー!とか言ったらどうかな。
    水曜出勤してないのがバレない職場なら、仕事じゃなくても仕事って言ったらどうだろう。

    • 4
    • 19/12/10 06:11:33

    >>27
    11時30分のお迎えに間に合うパートって何?

    • 8
    • 19/12/10 06:12:55

    そんなものの為に休み使ってるの?
    アホらしい~
    しかも毎回ファミレスって…

    • 1
    • 19/12/10 06:13:26

    毎週は、ダラダラなりそう~
    またきたよってふぁみれすの人は思ってるだろうね

    • 5
    • 19/12/10 06:14:37

    4人共「私だけ不参加だった時何話しているんだろー」って思うタイプだね!最初がまずかったね…
    私なら2回目くらいまで行って3回目は用事がなくても断って行かない。毎回参加していると断り辛くなるから

    • 1
    • 19/12/10 06:16:32

    私なら他の誰かがやめるって言い出すまで耐えてたと思う。笑
    無視はされないと思うけど
    3人だけで盛り上がる話は出てくると思うよ。

    • 8
    • 33

    ぴよぴよ

    • 19/12/10 06:24:26

    腰痛とか肩こりが辛くて、しばらく水曜日の空いてる時間に整体に通う事にした
    とか言うと年をからかわれるかな?

    • 0
    • 19/12/10 06:26:19

    無視 笑

    • 1
    • 19/12/10 06:28:31

    毎週!?地獄!!
    水曜日が嫌になるわ。

    • 7
    • 19/12/10 06:29:33

    今日は今から用事があるから行けなくなったごめんね~と言ってみたら?一度そうやって離れると、じゃあ私も…という感じで自然になくなっていきそう。

    • 3
    • 19/12/10 06:30:52

    >>8私も同じで水曜日は休みにしてるから、絶対に毎週ファミレスとか無理。仲良しの友達とbillsとかで朝食食べる。貴重な時間だし。

    • 0
    • 19/12/10 06:30:55

    そういえば義父母と同居の人は幼稚園から中々帰らなかったな。
    主の友達も家にいたくない理由があるのでは?

    • 5
    • 19/12/10 06:32:24

    やめよう、じゃなくて、
    主がたまに欠席すりゃいい話だよね?

    • 13
    • 19/12/10 06:35:20

    >>40
    そうそう。主みたいにやめたいって思ってない人もいるだろうから、主だけ不参加にすればよろしい。
    やめたいのを押し付けるのはナシだね。

    • 5
    • 19/12/10 06:35:46

    「今日洗濯物まだ干せてなくてー」で1回不参加すると、翌週か翌々週には誰か違う1人が何か理由つけて不参加言い出すと思うな、それ。
    絶対他の3人のうち1人2人も主と同じ気持ちになってると思うわ。

    • 15
    • 19/12/10 06:36:24

    もうやめよう!なんて言う必要ないのでは。
    今日はやる事あるから帰るねって言えば済む話だよね。
    無視されるかも…なんて考えるからややこしい事になるのでは。

    • 17
    • 19/12/10 06:37:07

    無理だわ
    うちも幼稚園の頃、毎週の時があった
    でもその中のママさん同士が仲悪くなって自然に終わったー
    ラッキーだったわ

    • 7
    • 19/12/10 06:51:32

    いい人ぶっちゃダメ。今回パスするという。
    誰かの悪口大会じゃなければ毎回参加しなくてもいいし悪口ばかりな人は誰かしらのこと言うから疎遠にする

    • 4
    • 19/12/10 06:57:46

    たまにならいいけど毎週は疲れるな
    でも断る勇気はないからたまには用事作って
    欠席するかな

    • 6
    • 47

    ぴよぴよ

    • 19/12/10 07:03:31

    >>8
    家の事やりたいから帰るねーで、良くない?
    今日はのんびりしたいからごめんねーとか。うちの幼稚園も地元の小さい園だから、お母さん方みんな無理せず付き合ってるよ。

    • 0
    • 19/12/10 07:07:29

    忍耐力すごいね

    • 2
    • 19/12/10 07:09:39

    負のループだわ

    • 2
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ