【兵庫】軽乗用車同士の事故で男児死亡 目撃者「車から外に赤ちゃんが…」 西宮

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/12/09 23:25:38

12/9(月) 21:40

9日午後7時10分ごろ、兵庫県西宮市甲子園浜田町の県道で車同士が衝突し、片方の軽乗用車に乗っていた0歳の男の子の乳児が死亡した。

もう一方の車は走り去り、県警甲子園署はひき逃げ事件とみて捜査。逃走したのは軽乗用車とみて行方を追っている。

同署によると、乳児が乗っていた軽乗用車は母親(35)が運転し、現場で横転。母親は軽傷とみられ、ほかに3歳の男児も同乗していたが命に別条はないという。

現場は信号機のない丁字路の交差点。

事故後に現場にいた男子中学生は「事故を見た知り合いの人が『事故でぶつかった勢いで車から外に赤ちゃんが放り出された』と言っていた」と話した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/12 18:58:17

    ぶつかった人が悪いのは百も承知
    でもチャイルドシートを助手席に、しかも吹き飛ばされるような設置の仕方って…
    そうならないと分からない人って、自分は大丈夫だろうとか思っちゃうの?
    明日は我が身って言葉知らないの?

    お母さんとお兄ちゃんは命に別条無いって言われてるから余計悲しい…

    • 0
    • 19/12/12 18:55:09

    窓全開だったの?

    • 0
    • 19/12/12 18:27:04

    >>36

    シンママって響きが残念な人

    • 0
    • 19/12/10 22:07:16

    シートベルトしても衝撃で窓突き破って外に出ちゃうってことなの??

    • 1
    • 19/12/10 22:02:32

    >>17
    去年知り合いの子がミニバンで車外に
    飛び出て亡くなってる。相手が軽自動車。
    怖いのは軽自動車だけじゃないよ。

    • 2
    • 19/12/10 21:55:08

    横転って…このボンクラはどんだけスピード出して曲がったの?

    • 0
    • 19/12/10 21:50:51

    シンママだったら何なの?

    • 3
    • 19/12/10 21:33:21

    衝突、乳児が車外に投げ出され死亡 逃走した容疑者逮捕
    12/10(火) 13:29配信


     兵庫県西宮市甲子園浜田町の市道交差点で9日午後7時ごろ、同県尼崎市金楽寺町1丁目の自営業、森山由佳さん(35)運転の軽乗用車が車に衝突されて横転。助手席に乗っていた森山さんの次男奏斗(かなと)ちゃん(3カ月)が車外に投げ出され、約1時間後に死亡が確認された。森山さんも右ひじなどに軽傷を負った。

     衝突した車は事故後に逃走し、県警は、目撃された車のナンバーなどから捜査。10日朝、近くの会社員中島蓮容疑者(28)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)と道交法違反(ひき逃げ)の容疑で逮捕し、発表した。中島容疑者は「怖くなった」と、容疑を認めているという。

     現場は信号のないT字路交差点。甲子園署は、中島容疑者が右折する際に、直進していた森山さんの車に衝突したとみて調べている。

    朝日新聞社

    • 0
    • 19/12/10 21:25:23

    >>6
    シンママ情報知らなかった!とりあえず親が大丈夫だったのね
    もし親がいなくなったら施設行きだよね

    シンママって色々大変だね

    • 1
    • 19/12/10 20:15:31

    >>30軽だからじゃないかな
    私も今年車追突されたんだけど、大きい車でここのくらい潰れたんだから軽だったら危なかったねって警察の人に言われたよ

    • 0
    • 19/12/10 20:13:13

    >>4シンママなの?
    それでシンママだからなんなの?

    • 8
    • 19/12/10 20:08:10

    >>30軽だからじゃない?普通車より衝撃には弱いし、軽ならチャイルドシートごと飛ばされても不思議に思わない。

    • 0
    • 19/12/10 19:31:08

    チャイルドシートつけてるのに、飛び出してしまったのはなんでだろう?
    その原因も報道してくれたら、きっと意識する人増えるのに。
    やっぱり助手席にチャイルドシートはあかんね…

    • 7
    • 19/12/10 12:21:51

    なんで外にでるの?
    チャイルドシートごとでたの?
    謎すぎだしゾッとする

    • 12
    • 19/12/10 12:01:38

    わぁ恒例の母親叩きだwww

    • 9
    • 19/12/10 12:00:40

    チャイルドシートあったとしても助手席にチャイルドシートってどちみちダメなやつじゃん。

    • 18
    • 19/12/10 11:59:30

    >>15
    ただチャイルドシートにそのまんまポンと乗せるだけの人もいるし、持ち運びできるバウンサー?←うまく言えない に乗せるだけの人も居たり。あと同乗者いたら抱っこする人も多数いるよ。

    • 6
    • 19/12/10 11:59:24

    ママ友が「子供が嫌がるから~」ってチャイルドシートのベルトゆるっゆるにしてたことある。
    子供がその気になれば自力で簡単に抜けられるくらい。
    ベルトの意味…って思ったわ

    • 10
    • 19/12/10 11:58:24

    >>21基本エアバッグがあるから助手席に着けるのはやめてくださいって書いてあるよ
    一番突っ込まれて危ない場所だしね

    • 12
    • 19/12/10 11:55:47

    抱っこ紐で前抱っこして運転してるクソバカをたまに見かける。我が子をエアバック代わりにして自分は助かろうって魂胆なのかな?(笑)

    • 14
    • 19/12/10 11:55:28

    助手席が一番危ないのに

    • 10
    • 19/12/10 11:55:16

    チャイルドシート、助手席に乗せても良い車もあるって事?
    いずれにしてもお母さんもお兄ちゃんも命に別条無くて、0歳の子だけ亡くなるのはやりきれないな…

    • 4
    • 19/12/10 11:51:34

    年に数回見るか程度だけど赤ちゃん片手に横抱きで運転してる人みるからそんな感じ?
    助手席で抱っこしてる母親もアホかと思う

    • 1
    • 19/12/10 11:50:12

    >>15
    抱っこして乗ってるアホいるよ

    • 6
    • 19/12/10 11:49:27

    助手席に取り付けたチャイルドシートっていってたよ

    • 5
    • 19/12/10 11:48:15

    軽自動車って怖いわ

    • 2
    • 19/12/10 11:45:21

    どうやったら赤ちゃんだけ車外に出るんだろう
    衝撃でドアが開いたから?窓を突き破ったのかな?

    • 2
    • 19/12/10 11:38:24

    >>14
    赤ちゃんチャイルドシート以外どこに?座れないし。

    • 2
    • 19/12/10 11:35:13

    >>13
    警察もチャイルドシートの件は今詳しく調べてるらしいけど実際乗せてない人たくさんいる。

    • 1
    • 19/12/10 02:32:56

    >>11
    さすかに3歳と0歳しか乗ってないならチャイルドシートは乗せてたでしょ
    肩紐緩かったとかかなぁ
    かわいそうすぎる

    • 4
    • 19/12/10 02:13:34

    チャイルドシートのシートベルトが緩かったのかな?
    車外に出るって凄い……。
    逃げた相手が早く捕まるといいんだけど。

    • 7
    • 19/12/10 02:06:55

    逃げた奴ももちろん悪いけど、赤ちゃんが放り出される状況って…
    チャイルドシートなかったってこと?

    • 11
    • 19/12/10 02:01:39

    シンママ

    • 0
    • 19/12/10 01:45:29

    怖い

    • 0
    • 19/12/10 00:36:38

    逃げるってことは相手飲酒運転か何かかな…

    • 7
    • 19/12/09 23:44:36

    合掌

    • 1
    • 19/12/09 23:28:08

    これだからシンママは

    • 1
    • 19/12/09 23:27:23

    チャイルドシートね

    • 10
    • 19/12/09 23:27:20

    シンママだね

    • 0
    • 19/12/09 23:26:48

    可哀想

    • 7
    • 19/12/09 23:26:33

    怖い

    • 2
    • 19/12/09 23:26:21

    ご冥福をお祈りします

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ